ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

バカとテストと転校生

原作: その他 (原作:バカとテストと召喚獣) 作者: のんの
目次

第二問④

「ところで雄二、何で姫路さんに問題が無いと勝てるんだ?」


「そうか、転校生は知らなかったんだよな。姫路は元々Aクラス、しかもトップクラスの実力の持ち主なん
だ」


「……ああ!」



 そういえば、振り分け試験の最中に熱が出たって言ってたな。だから自己紹介のときにクラスの馬鹿共が
騒いでいたのか。

 凄い人なんだなぁ、姫路さんって。隣で 『そんなことないですよ~』 って言いながら頬を紅く染めな
がら照れてる仕草は、破壊力抜群だし。



「それで雄二。Dクラスとは正面からぶつかると厳しいの?」



 姫路さんに見惚れてると、明久のボイスが耳に入ってきた。最悪だ。



「ああ。確実に勝てるとは言えないな」


「だったら最初からAクラスに挑もうよ」


「初陣だからな。派手にやって今後の景気づけにしたいだろ? それに、さっき言いかけた打倒Aクラスの
作戦に必要なプロセスだしな」



 確かに、こと戦争においては士気というものが大切になってくる。だからこそ、雄二の言うことは正しい
とは思うのだが……。



「…………うーむ」


 いかんせん、Fクラスのメンバーでは圧倒的に戦力不足だろう。どれだけ士気を上げようが、Aクラス相
手では然程意味はないはずだ。

 俺達がAクラスに勝つには、さっき雄二が言っていた作戦とやらに全てが掛かっている。内容は分からん
が、どうかまともな作戦であってくれ。



「あ、あの!」



 と、姫路さんが発したとは思えない程のでかい声。何事だ?



「ん?どうした姫路」


「えっと、その。さっき言いかけた、って……吉井君と坂本君は、前から試召戦争について話し合ってたん
ですか?」


「ああ、それか。それはついさっき、姫路の為にって明久に相談されて――」


「それはそうと!」



 突然明久が大声で雄二の言葉を遮った。



「さっきの話、Dクラスに勝てなかったら意味がないよ」


「負けるわけないさ。お前らが俺に協力してくれるなら勝てる」



 笑いながらも、自信満々にそう応える雄二。

 ……あれ? さっきと矛盾してない?



「いいか、お前ら。ウチのクラスは──最強だ」



 それは不思議な感覚だった。

 根拠のない言葉なのに、なぜかその気になってくる。

 雄二の言葉にはそんな力があった。



「いいわね。面白そうじゃない!」


「そうじゃな。Aクラスの連中を引きずり落としてやるかの」


「………… (グッ)」


「が、頑張りますっ」


「ふっ。転校生の活躍でハッピーエンド……最高じゃないか」


「いや、意味分からんぞ?」



 打倒Aクラス。


 荒唐無稽な夢かもしれない。実現不可能な絵空事かもしれない。


 でも、やってみないと何も始まらない。


 折角こうして転校してきて、同じクラスになったんだ。何かを成し遂げてみるのも悪くない。



「そうか。それじゃ、作戦を説明しよう」



 涼しい風がそよぐ屋上で、俺達は勝利の為の作戦に耳を傾けた。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。