ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

怪盗団のNew Life☆

原作: その他 (原作:ペルソナ) 作者: ろ こ。
目次

怪盗生活~1~ショップを開こうぜ!

怪盗生活に一段落がついて、暇になった怪盗団そんな怪盗団たちが新たにする事を探しています。
双葉「はぁー怪盗生活も一段落して久しぶりに暇な時間ができたな〜オイナリする事ないのか?」
祐介「いいだろうゆっくりしていれば、大体もやしがあれば生活もできる!困ることはないだろう!?」
竜司「いやお前そればっかじゃねぇかー!!もやしばっか食って飽きないのか?」
祐介「いやもやしは健康にとてもいいのだ。まぁじゃがりこがあればもっと良いのだが」
真「祐介、それは健康にとても悪いわよ?もっと健康に良い栄養バランスの良い物を食べるようにしたほうが良いわよ」
春「そうよまこちゃんの言う通りだと思うわ。そうだ!もっと体を動かすような健康に良いことを皆でしない??暇だからってずっと引きこもってても体がなまって健康に悪いし....」
杏「んー。でも遊ぶとか外に出て楽しい事をするためにはやっぱお金が必要だよね。やっぱバイトする?」
竜司「えーそれ面倒くさくね?しかもバイトばっかだとそれこそ好きなように行動出来なくね?怪盗の仕事とか急に入った時にどうするんだよ?」
モルガナ「確かにその通りだな竜司!でも他に稼げる事なんてあるか?やっぱメメントスに行くのが1番いいがせっかく一段落着いたんだしな向こうの世界に行っても今までと同じだしな.....お前は何か良い案あるか?」
主人公「....それなら自分でお店を開くっていうのはどうだ?みんなが好きな事をできるし好きな時に休みを取れると思うぞ」
杏・竜司「おおー!さすがリーダーいい事言う!!」
モルガナ「それは名案だな!みんなはどうだ?」
真・春「私たちは賛成かな」
双葉「私も賛成するぞ!」
祐介「俺も少しやってみたいこともあったし賛成だな」
杏・竜司「もちろん賛成だな!」
皆が賛成したので、怪盗団のみんなはそれぞれ店を開く事になった。みんなの個性が溢れる色んな店はどんなものになるのでしょうか?
モルガナ「みんな賛成だな!それじゃ早速行動に移すか!でも、どんな店をやるんだ?」
双葉「私はもちろんゲームショップだぞ!何よりゲーマーには欠かせないソフトとかゲーム機を売って全国にゲーマーを増やしたいからな!」
竜司「俺はやっぱトレーニングのジムだな!自分の経験を後輩に教えるのってすごく楽しいと思うしな!」
モルガナ「竜司がちゃんと教えれるのか〜?全然想像できねぇぞ〜」
竜司「何を言ってるんだ!俺に任せとけって!俺ぐらいプロになるとそれぐらい楽勝だぜ?」
モルガナ「本当か?まぁ挫折はしないようにしとけよ?」
竜司「当たりめぇだろ!?」
モルガナ「まぁ竜司はしょうがねぇか..それで他のやつはどうするんだ?」
春「私はフラワーショップかな〜ガーデニングは楽しいし何より皆に花を好きになってもらいたいと思うからね」
真「春ちゃんらしいね!」
真「私は拳の使い方を沢山の人に教えようかしら」
モルガナ「それは怖いし人こないと思うからやめとけ?」
真「え?今なんて?」
モルガナ「な、なんでもねぇぞ....」
真「じゃあ決まりね!」
モルガナ「はぁ〜客が心配だぞ」
祐介「俺はやはり芸術を大切にしようと思う。だから、やっぱりヌードを....」
杏「ちょっと!?それはやめてって!」
モルガナ「祐介それは良くないと思うぞ?」
祐介「なんでだ?芸術を大切にできるのだからいいだろう」
竜司「いやそうゆう問題じゃなくてな、教育上よろしくないというか.....」
主人公「俺も同感だ」
祐介「そうか、ならばやはり美術作品を創作する教室を開こうか」
竜司「怪しいのはやめろよ....?まぁそうじゃなければいいと思うぜ...」
モルガナ「じゃあ祐介のは怪しいのと変態はやめろ?それで決まりだ」
祐介「どこが変態なんだ?美を大切にして何がいけないのか」
杏「私はやっぱりファッションブティックかな!色んなお客さんをオシャレにしたいしセンスを磨きたいからね!」
モルガナ「杏殿らしいな!いいと思うぜ!」
モルガナ「それでお前はどうするんだ?」
主人公「俺は自分でカフェを開こう」
モルガナ「そうだな!お前にはマスターのとこで働いた経験もあるしな!その経験を活かせばできると思うぜ!頑張れよ!」
主人公「そういえば、モルガナはどうするんだ?」
竜司「ネコには店は出来ないだろ?」
モルガナ「いや、ネコじゃねぇし!」
竜司「いや、ネコだろ」
モルガナ「ネコじゃねぇ!」
自分のしたいお店が決まった怪盗団たち
日常でバイト以外で店を開くという初めての経験に果たしてどうなるのでしょうか?みんなのそれぞれの個性が発揮される店にとても期待します
第2話では怪盗団たちがいよいよ準備をしてお店を開いて行きます!
双葉のゲームショップ
春のフラワーショップ
真の格闘技ジム
竜司のトレーニングショップ
祐介の美術作品教室
杏のファッションブティック
主人公のカフェ
それぞれが成長できるのはどんなシーンなのか!?
ちなみにモルガナはお店をしません。
まぁできないですよね笑逆にするとしたらどんな店をやるんでしょうね。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。