ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

出没アド街ックごとたつ

原作: その他 (原作:GIANT KILLING,) 作者: QQ
目次

出没アド街ックごとたつ2

(3)

あ?野郎だろ、二人組な。こう背の高いデカイのと、チャパツの奴な。イマドキのな。あいつらあれだろ、サッカーだか野球だかのな。あれだよな。あー何買ったっけな。たしか豚肉買ったな。

あとコロッケだな。

うちのコロッケはな、ほかとは違うからな!手作り揚げたて当然、じゃがいも北海道産、こんなん当然っちゃー当然だな。ラードなんか使わねーしな。

肉は近江の落ちたやつミンチにしてっからな。

それで1個40円。そりゃ売れねーわけねーだろうな。かーちゃんの味付けがうまいってのもあるけど、おれの腕がいいからだろうな。こんだ

けコロッケで行列できんのはおれの腕だな。

しっかしイマドキの奴らっつーのは、まあ食わねーな。

さっきのチャパツもそうだな。とんかついらないか、メンチカツは食べないのかって、まあデカイ方が気つかってたな。

体に似合わずまあ甲斐甲斐しいったらねーな。どこぞの奥方みてーだったな。うちのかーちゃんとは大違いだな。なのにチャパツは「いらねーくえねーし」とか言ってな。そのくせその場でコロッケ食ってっからわけわかんねーなー。

まあコロッケもいいがな、うち肉屋だからどんどん肉買えよってな、おれは思ってるんだな。

しっかしイマドキもあるんだな。男色な。懐かしいな。おれの若けー頃思い出すな。先輩、クニで元気にやってっかなー。

(4)

そうです。私は事務職です。

ええ。派遣で更新2年目になりました。

ええ。はい。エリア担当、ああ、営業さんのことですが、広域なので全員集まるのは月1回あるかな

いかですね。なので私と、あと今日お子さんの学校行事でお休みのパートさんと、向こうにいる課長と、別室にいる支店長補佐の4人ですね。いつもここにいるのは。

ええ、そうですね、2年もいれば慣れますね。やることは決まっているので、ルーティンワークですが、まあ、それなりに。

はい。ええ。存じてます。ETUですよね。お隣の。

見えますよ廊下から。ETUの屋上がちょうど真下にあるので。お手洗いに行くとき、ちらっと見たりしますけど、よくいらっしゃいますよね、監督さ

ん。ええ、そうですね。寝てるのは何度も見かけますね。今日みたいに天気がいい日なんか

は特に。今頃もいらっしゃるんじゃないですか。監督さんはのんびりしてらして、うらやましいですね。寝ていたり、あとは書き物みた

いなことしていたり、ぐるぐる歩き回っていたり、時々大声で歌っている日もありますね。ここまで聞こえてきますよ歌声。ふふふ。

そうそう、もう一人。あの方は上層部の方なのかしら?

ごめんなさい、ちょっと私存じ上げないのですが、かっちりした服装の方で。ええ、スーツの。その方も頻繁に。

ええ、そうです。二人で寝てますね。ぴったりくっついて。仲良しなんだなあって微笑ましくなりますよ。ふふふ。

ただ、真夏でもああしているので、炎天下の中、二人であんなにべったりしてたら熱いんじゃないかしらって。

本当にやけちゃいますよね、色々な意味で。

ふふふ。

あ、ちょっとごめんなさい。

課長が呼んでいるようなので、少しお待ちくださいね。

ごめんなさい。失礼します。

......すみません、お待たせいたしました。

ええ、大丈夫です。もう片付きました。いえ、何か私の態度が気に入らなかったそうで、注意されまして......。爪の色がどうの

こうのって。ええ、いつお客様がお見えになるか分からないので、カラーは気を付けているんですけ

どね、派手だろうって。それと香水くさいって。付けてないんですけどね、香水。



ええ、いえいえ、本当に大丈夫です。毎度のことなので。

ご心配おかけしてごめんなさい。

......え?どこにですか?あ、本当だ。血が付いちゃってる。洗濯して落ちればいいんですけど。ええ、いえ、たぶん課長の、かな?ええ、まあ、そうですね、さっき、ちょっと腹が立ったのでバインダーでゴンってやっ

たから、その時の返り血かもしれません。

いえ、おもて面じゃなくて、角で、こう、ゴンって。

バシーンの方が気持ちよかったですかね?

とにかく、ええ、ご心配なさらず。

あの、このあとご予定はありますか?よろしかったらお茶でもいかがですか?ええ、いいんです。これ終わったら、そのまま退社しますので。引き継ぎ?

ああ、課長がやるんじゃないですか?泣きながら。

ふふふ。



(5)

おいこら。

てめぇ誰の許可得てここ入って来た。あん?見ての通り、ここはシロートさんが遊びに来るような場所じゃねぇんだよ。

あ?取材?

取材って何のだよ、実録か?ああ、それともあれかチャンプロードか?そうならそう言えってバカ野郎が。俺もよ、ゾクの頃よ、世話になったもんだよチャンプロード。懐かしいぜバカ野郎が。

あの本の裏側によ、ハガキ付いてただろ、通販できるやつ、なあ?俺も特攻服注文したもんだよ。母ちゃんにハガキの書き方教わってよ。金もねぇくせしてよ、白ロングに金刺繍なんぞ入れちゃってよ。「天上天下唯我独尊」ってよ。どういう意味なのか知らねぇのによ。

そういや、あん時以来、切手なんて買ったことねぇよ。郵便局自体行ってねぇよ。ハハハ。あのハガキ、今でもあんのかよ?

あ?チャンプロードじゃねぇ?

じゃあ何なんだよ、おいこら。

あ?サッカー?バカ野郎、俺らはサッカーは専門外だバカ野郎が。俺らの商売は格闘技って昔から決ま

ってんだよバカ野郎が。サッカーなんてよ、オカミがうるせぇからダフっても商売になんねぇんだよバカ野郎が。

格闘技興行なんて力道山の頃から俺らがサバキって決まってんだよ。ケツモチ含めてよ。地味でも汚ねぇのでもアブねぇのでも橋ありゃ渡らねぇとよ、オマンマも食えねぇってわけよ。弱小のサンジ団体だからな、ミカジメだけじゃ食えやしねぇから、誰もやりたがらねぇメンドクセーシンキクセーこともやらねぇとだめなのよ。

まあでもよ、オヤジががんばってくれってっけどよ、いろいろ大変なわけよ。

あ?ETU?タツミ?

何だよ、そのタツミって女、マブイのか?

あ?男?監督?

あー、もしかしてあれか?シュッとした背広のやつとその道よく手つないで歩いてる

やつかよ。アイス食いながらよ。あいつらマジでいいタマしてんな、まったくよ。くそっ!

......あー......ちょっと待て、兄貴からだ。あ、オツカレサマっす兄貴。ウッス。ウッス。

はい、本部っスね。14時、あ、急ぎっすね。1台でいいんすか?

はい、はい。



では、至急オモテに1台回しておきますんで。

オーツカレサマデース。

おい、俺出かけるからよ、カギ締めんだよ、早くしろバカ野郎が。あーしっかし、腹減ったよ。

飯食ったのか?

俺?

食ってねぇよ。どうせこのあと兄貴にごちそうになるんだよ。兄貴も大変だよ、俺らオトート分のためによ、いざって時のために、しこたま金貯めて

おかねぇといけねぇからよ。あ、一番大変なのは兄貴よりもアネさんかもな。かーっ!しっかし今日はくそみてぇにいい天気だよ。

かーっ!

......ん?

あ、......。

あ?おめっ、あ、あの子、し、知ってんのか?

おいこら、な、なんで知ってんだよバカ野郎が!

取材?

あ、もしかして隣りの会社にも行ったのか?

......え?

あの子が?

バインダーの角で?

あの子がかよ?

......やっぱゲキマブだぜ。

あ?

あの子、ミっちゃんっつーのか......

へぇ......ミっちゃんか。

ん、あれ、あいつらだろ?ほら、おめぇ聞きたがってたタツミってやつよ。違ぇよ奥だよあの奥!あそこだよ!

あーまた手つないでやがる、くっそ!

......そうか、ミっちゃんか......。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。