ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

他人の尻見て我が尻守れ!〜マイナージャンルなエロゲのクズ令嬢に転生しちゃいました〜

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: シリウス
目次

幼少期編2

カタリーナ・ロード(アレンシア王国・公爵家長女・5歳)
レベル:1
HP:10
MP:10
SP:510
<ギフト>
召喚魔法(★★★★★)・万能(★★★★☆)・ワープ(★★★☆☆)
<スキル>
礼儀作法2・家事1


ふむふむ。クズ雑魚令嬢カタリーナにも、なかなか笑えない裏設定があったんだなぁ・・・。とりあえず、状況を整理してみますかね。

私、日高奈津美(日本では処女アラサーのOLだった)は脳の血管が切れて死んでしまい、家でこっそりやりこんでいたファンタジーにマニアック系エロゲ(美形キャラのお尻ぺんぺんゲーム。対象キャラは男女両方いる。)の要素が混ざった世界に、悪役令嬢wwとして転生してしまう。

しかも転生先での扱いは「クズ・バカ・雑魚」と散々であり、メインキャラの兄の足を引っ張る係ww

とはいえそれはゲーム内の話であって、現時点では主人公や、主要舞台の1つである学園で、屈指の強キャラの兄と同等の素質を持つ、才能豊かな5歳の女の子である。


神様が教えてくれたロード家の状況は・・・公爵家に王家から嫁入りした祖母が、自分の息子である父を溺愛し、子爵家出身(恋愛結婚。公爵家の勢力拡大を恐れていたライバル貴族や当時の王家は大歓迎。)の母を毛嫌いしていた。そのため母親に瓜二つだった私は離れに幽閉され、父親に似た兄(マイン)は本宅で育てられた。

母親は、兄がステータス開示の儀で優秀な素質を持つと判明したため、用無しとして祖母に毒殺される(いまここ。母親は死に、私はショックで倒れて神の間に飛ばされ、前世を思い出した)。私は政略結婚の駒として使う可能性があるので、引き続き幽閉されるっぽい。

父親と兄はマトモではあるが、祖母の権力が絶対な上、祖母の得意とする闇魔法で、母と私についての記憶や、私達への愛情を無自覚のうちに封じられている。使用人達も同じく闇魔法を使われており、祖母への忠誠が刷り込まれてるらしい。


ゲームでの設定だと、カタリーナ12歳の時に祖母が死亡し、正気に戻った父と兄によって助けられる。しかし母を助けず自分を今まで放置していた父と兄をカタリーナは嫌っており、ゲームスタート時には超気の強い我が儘悪役令嬢に変貌している。

父と兄は小さい頃助けられなかった負い目と、カタリーナ可愛さ(目つきが悪いが美女)にイエスマンと化し、全ての我が儘を権力・財力・知力を持って後押しするww

しかし兄マインの攻略が成功すると、公爵家は舐められて部下に裏切られ、カタリーナ発端の不正が山のように表に出る。結果カタリーナは犯罪奴隷落ち、ロード家は男爵まで爵位を下げられることになる。

とりあえず、現時点では祖母に殺される危険はないと見ていいだろう。原作考えると生きてるわけだし、雀の涙とは言え生活費は貰っているから、まだ餓死まで行くことはなさそうだしね。

・・・とはいえ、祖母が生活費を中抜きでほとんど持って行くせいで、辛うじて食事が出来る程度にしかお金をもらえてないから、早く何とかしないとリアルに飢えに苦しむ毎日になっちゃう。

とりあえず最低限のお金と仲間、ステータスを確保しよう。期限は・・・1週間にするかなぁ。

カタリーナ・ロード(アレンシア王国・公爵家長女・5歳)
レベル:1
HP:10
MP:10
SP:510
<ギフト>
召喚術(★★★★★)・万能(★★★★☆)・ワープ(★★★☆☆)
<スキル>
礼儀作法2・家事1

ステータスの強化は、レベル上げとオーブの使用、SPの振り分けに、特定食材の体内取り込みでできる。オーブには、神の間で貰ったギフトオーブ(本来は激レア)、スキルオーブ、SPオーブやHP・MPオーブなどの種類があり、モンスターを倒すと稀にドロップする。ただし使用できるオーブの最大数は、レベルの値と同じなので、安易な使用は禁物。

SPは、振り分けることで、特に修練を積まなくてもスキルを獲得できるもので、一度ふり分けるとやり直しはできない。また振り分けられるのは、素質があるスキルだけなので、素質がないものは、本来いくらSPを持っていても覚えれない仕様。ただしスキルオーブを使用すれば、素質がない人間でもSPを振り分けることが出来るようになる。

また万能(★★★★☆)ギフトの所有者および万能持ちの奴隷、召喚モンスターは、SPさえ振れば全てのスキルを覚えることができるようになるので、スキルオーブを使用する必要がなくなるわけ。


序盤の方針は、神の間で決めた召喚術ベースで行く!召喚術(★★★★★)はモンスターを倒した時に一定確率でドロップする召喚カードを使い、自身の召喚獣を作る魔法。星5だと5体までモンスターと契約できる。

召喚モンスターは普段は契約者の体内空間に格納されていて、テイマーと違い餌をやる必要も寝床を用意する必要もなく、テイマーと違って「自分1人の力で倒さなければテイム出来ない」という厳しい条件もないため、非常に人気が高い。

ただギフトオーブ自体がレアなので、星1召喚術でさえ超高値で取引されている。またモンスターを召喚したり維持するのには、MPが消費されるというデメリットもある。

因みにではあるが・・・ギフトオーブは、より高ランクのものを取り込めばギフトのレア度が上昇する。ただしレア度が低い方のギフトは自動消滅(オーブ枠は食ったまま)するため、オーブの数で質を補うことは出来ない仕様だ。


話が飛んだが、何で私が序盤召喚術ベースで行くかっていうと、序盤で得られるオーブは低級なものが多くて、自分で取り込むとレベルあまり上がらない内に頭打ちになるから。

その点召喚モンスターに取り込んでもらえば、自分で取り込むのに比べて立て直しが効く。

このゲームの世界の常識では、頑張ってもほとんどの人はレベル100に届かないので、SPやオーブはできるだけ効率良く使うべきっていうのが常識なんだけど・・・

それは無駄なパーティー組んだり、効率の悪いレベリングやってるからであって、効率重視で廃レベリングやるとレベル300(MAX)に届く上、条件を満たせばモンスター共々レベルリセットで、強くてニューゲームすることができる。

だから、周回プレイモードまで持ち込めば、SPとかオーブ制限とかそこまで気にしなくてもいいんだよねー。・・・周回まで持ち込めればね!

しかも私が理想とする召喚モンスターは、5体中2体(斥候兼ヒーラーとタンク兼ポーター)がスライム(知られてないけどコスパが非常に良い)なので、召喚カードが捨値で大量に出回っており(誰も貴重な枠を使ってスライムなんか召喚しないから、子供のおもちゃ用に販売されてる)、SP条件の良いスライムやギフト持ちスライムを最初から手に入れることが出来る筈。

おっと・・・考え事してたらもう夕方だ。幸い幽閉中とはいえ買い物に出るのは自由(私付きの使用人0とも言うww)だし、街の外へのワープポイント確保と買い出しを終わらせてしまおっと!


よし!外のワープポイント確保できたから、これでいつでも門外に出られる!

ワープは1km移動につき1MP消費なんだけど・・・行ったことがある場所か、目視できる範囲内にしかワープできないから、一回は門外の景色を目視して飛ぶ必要があったんだよねー。出来たら今夜から動きたいし。

あとは買い物!今月の生活費は1万バレル(1万円相当)しか貰えなかったし、母の服や小物を売り払っても合わせて2万5000バレルしかない。カツカツだけど、これで最低限の準備を揃えないといけない。

まずはスライムの召喚カードから。ゲームと同じく、需要が無さすぎてアイテムショップでは売っておらず、おもちゃ屋さんでゴブリン召喚カード等と一緒に大量に売られてた。

何と1枚100バレル(100円相当)!ド大量にあるカードから、ギフト付きでSP条件が良いスライムを探す。

〜30分後〜

見つけた!店員さんから微笑ましい目(子供がお小遣い握りしめておもちゃ買いに来たと思われたらしい)で見られながら探す事30分・・・。

ちょうど良いギフト持ちのレアスライムカード2枚発見!これで200バレルとか、マジでありがたい^^

次は装備!武器は屋敷にある調理用ナイフで代用すれば良いとして・・・最低でもMPバフ付きの装備とマナポーションは必須。

幸い一桁バフの装備や1級マナポーションなら何とか買えるから、揃えられるだけ揃えておく。

*ネックレス
MP+3
8500バレル

*1級マナポーション
1本でMPを10回復する
3000バレル
これをとりあえず4本

あとは食材(この世界でも売れ残りのパンは安かった)買って終了。飢え死にそうなくらいお腹空いてるんだもん!・・・さっさと夕食食べて、自分とスライム達のSPを振り分けよう!
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。