ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

てのひら怪談

ジャンル: ホラー 作者: 木葉
目次

虫食い

角部屋に住んでいた真壁さんは綺麗好きで、よくハウスクリーニングを入れている様子を巽も見掛けた。
しかし引っ越してきて三年ほど経った頃、引越しのトラックが家の前に止まっていた為足を止めると、真壁さんは巽に気付いたようで近付いてきて引越しの挨拶も出来なくてごめんなさいねと詫びを入れた。
気にしていないと言うと、真壁さんはほっとした様子で、実はもう耐えられなくて……と今回の引越しの理由を話始めた。一人で抱えているのが恐ろしかったのだと最後に付け加えた彼女の顔が、今でも忘れられない。
そして、彼女が去った後に入った住人は何の不自由もなく暮らしているという事実に、巽は不穏な可能性を感じられてならなかった。

【虫食い】

挨拶もしないでごめんなさい、佐藤さんには良くしてもらったのに……ありがとう、実はもう耐えられなくて……
ごめんなさい、本当はずっとここに住んで居たかったんですけど、どうしても気持ち悪くて。
それが言い難いんですけど……佐藤さんの部屋って、虫みたいなもの出たりしたことありますか?……そうですよね、無いですよね。
実は、うちの部屋、入った時から虫食いみたいなのが結構あって。
初めは出しっぱなしにしてあったお菓子とか、冷蔵庫に入れないで置いておけるお野菜とかそういうものだけだったんです。何処からわいてくるのか分からないんですけど、一日置いておくともうダメで。私、そういうの食べられないから全部捨てる羽目になっちゃったんです。
その内被害は拡大していって……次はお部屋に干してたお洋服。お気に入りのカーディガンに穴が空いちゃって、本当に悲しかったわ。
そうこうしてるうちに今度は趣味で置いておいたぬいぐるみ達がやられちゃって。もう悔しくて、この頃からハウスクリーニングを入れるようになったんだけど、あれ全然効果が無いの。佐藤さんも信用しちゃ駄目ですよ。お値段も結構したのに、結構ぬいぐるみ達はボロボロになっちゃったんですから。
それでその後は家具がやられたわ。酷いものよ?机は塗装が剥がれる位食われてたし、椅子なんかは座るとギシギシいうくらい傷んでしまったし、家電のコードなんかはちぎれて漏電しかけて、ボヤが出かけたんです。
それでこないだまたハウスクリーニングを入れたんですけど、やっぱり効果が無かったみたいで……夜寝てる時、私、虫に襲われたんですよ?
こないだなんですけどね……ベッドで寝てる時に耳元で音がした気がして、起きようとしたんですけど、身体が動かなかったんです。
おかしいな?って思ったんですけど、全然身体が言うことを聞かないの。そのまま為す術なく寝転がってたら、私の腕を何かが這って行くような感じがしてもう気持ち悪くて。しっとり濡れた様な感じが本当に不愉快でした。

それで、ついにそいつはベッドの脇から姿を表したんです。

六本腕があって、頭はツルツルで、目は黒目がなくて爛々としてて……
そいつは六本の腕を使って私のベッドに上がってくると先ずは私の首を舐めまわしたんです。気持ち悪かったわ。思わず叫びそうになったけど、何故か声が全然出なかったんですよね。
それでそいつ、その内私の腕に舌を這わせて来たと思ったら思い切り歯を立ててきたんです。痛くって痛くって、今度こそ叫び声をあげると思ったんだけど、本当に不思議でまだ声が出なかったんです。まるで声帯が無くなっちゃったみたいだった。
それからそいつは私の身体を少しずつ噛んで行ったんです。腕から肩、乳房にお腹、太腿からふくらはぎ、足の甲……痛くて仕方なかったけど、逃げ出す事が出来なかった。やっぱりずっと身体が動かなかったんです。
そのうちそいつはまた私の首筋を懐いた犬みたいに舐めまわしていって、満足気にベッドの下に消えて行ったんです。そこでやっと身体が動くようになって、私、電気をつけて夢中で殺虫剤を振り回したんですけど、結局死骸は出てこなかったんですよね。
ほら、見て下さい……この跡です、噛まれたの。こんなにはっきり残っちゃって。だからもう気持ち悪くて引っ越そうと……え?
はぁ……虫の話ですよ?確かに、ちょっとこの跡、人の歯型に似ている気がしますけど……佐藤さんたら、冗談でも言っていいことと悪い事がありますよ。
そうですよ!私の部屋に出てたのは虫です。そうじゃ無かったらなんだって言うんですか?虫だから六本腕があるし、狭い隙間に入り込んで姿を隠すことが出来るんでしょう?それ以外に何があるっていうんですか?虫だから家具も齧るし、服だってぬいぐるみだって齧るんです。人間の筈ないじゃないですか。
でも、虫とはいえやっぱり気持ち悪いし怖くて……ほら、なんで私の首だけ噛まなかったのか、それも気持ち悪くて……次に出てきたらきっと……

そうですね……私、きっと誰かに聞いて欲しかったんです。このままじゃ頭がおかしくなりそうだったから……私はおかしくないって誰かに認めて欲しかったんです。
それじゃ佐藤さん、お元気で。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。