ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

180cmカップル

ジャンル: 現実世界(恋愛) 作者: rodann
目次

180cmの彼女とハイヒール その2(試履編)

3ヶ月もの期間を掛けてようやく完成させたハイヒール…。
いよいよ…蒼ちゃんにお披露目させる時が来た…。
そして…

蒼「先輩…ここは3ヶ月前に来た場所ですよね。」

恭平「うん、そうだよ?」

店の前に到着。
彼女は3ヶ月前ぶりに来店…そして、少し苦い思い出のある場所なのだ。

蒼「ボクをここに連れてきたのは…?」

恭平「まあ、とりあえず入ろうよ。」

僕達は店へ入店する、蒼ちゃんは少し不満そうな顔をしたが、それでも入ってくれた。

店員「いらっしゃいませ…国枝様、お待ちしておりました。」

蒼「?? 先輩、いつの間にお店の人と知り合いに?」

恭平「まあね。 それよりも例の物を。」

店員「畏まりました。」

そう言うと店員さんは例の物を持ってくる為に、一度店の奥へ…。

蒼「先輩…一体何を頼んだんですか?」

恭平「あぁ、それは見てからのお楽しみ♪」

蒼「んん…?」

蒼ちゃんは不思議そうな表情で僕の顔を見る。
暫くすると…店員さんが例の物が入った箱を持ってきて僕達の前に現れる。

店員「お待たせしました、国枝様。 ご注文の品です。」

恭平「ありがとうございます、けど…それは使う人が違うんですよね。」

店員「えっ、お姉さまじゃ…あぁ~成る程、そうなんですか。 分かりました、では完成品をどうぞ!!」

どうやら店員さんも察したのか、持ってきた箱を開けてその中身を僕達に見せた。
それを見た蒼ちゃんは…

蒼「先輩…これって…!? ハイヒールですか…?」

恭平「そうだよ?」

蒼「でも、これって…お姉さん達には大きすぎますよね…もしかして…別の人にプレゼントする物ですか…?」

恭平「正解!! では、そのプレゼントする相手は誰だと思う?」

僕は、蒼ちゃんにクイズ見たいな方法で質問をした。
蒼ちゃんは…少し考えたが…最終的に…信じられないような表情を浮かべて僕に対して…。

蒼「先輩…まさかこの白いハイヒール…。」

どうやら蒼ちゃんも気づいた様だな…僕は答えを蒼ちゃんに伝える。

恭平「そう、このハイヒールは…蒼ちゃんのだよ!」

蒼「ええぇぇぇっ!!?」

恭平「蒼ちゃん、感想は…?」

僕は蒼ちゃんに出来たハイヒールの感想を聞いてみるが…。

蒼「いや…あの、ボク…こん、な…ええええっ!?」

蒼ちゃんは慌てるなり、パニック状態になって冷静さを失ってしまってる。

恭平「蒼ちゃん…落ち着いて…と言っても無理か…。」

蒼「無理ですよ! こんな可愛いハイヒールがボクのなんて!?」

どうやら想像以上に気に入ってる様子だ。
嬉しいのだろうけど…嬉しすぎて、使う訳には行かないと言った所なんだろう。
そうなったら僕が何の為に…3ヶ月もの期間を使ったのか分からなくなる…僕は何とか彼女を説得して…。

恭平「ま、取り敢えず…試し履きでもね…履き心地とか知りたいから。」

蒼「そ…そうですね…。」

落ち着きを取り戻した彼女は、何とか試し履きにまで持ってく事は出来た。
さっそく僕は、箱から例のハイヒールを取り出して、蒼ちゃんに履かせる事に。

恭平「さ、履いてみて♪」

蒼「は…はい…。」

ガサガサ…カポ…カポ…グッ…

恭平「どう?」

蒼「…ピッタリです…。」

恭平「おお…マジで?」

蒼「最高ですよ、先輩!! 履き心地もデザインもボク好みです! 爪先も広めだからか痛くないです!」

どうやら、履き心地とデザインは気に入ったらしい。
爪先も蒼ちゃんが痛く感じないように、先が広く丸い形状のタイプにしたからな。
ただ、問題は歩きやすいかどうかだな…。

恭平「じゃあ、今度は立ってみて、歩きやすいかどうかを。」

蒼「はい…。」

蒼ちゃんは、僕の言う通りにハイヒールを履いた状態で立ってみた…。
だが…。

蒼「おっと…!!」

恭平「危ない!」

蒼「すいません…やっぱり…立つ事は出来なかったです…。」

どうやら、立つ事は出来なかったみたいだ…。
だけど、これは予想通り。

恭平「そっか…じゃあ、"もう一つ"ので試してみよう。 店員さん、お願いしまーす!!」

店員「分かりました。」

蒼「え、もう一つ!?」

こんな事もあろうかと…僕はハイヒールをもう一つ用意していた。
実は…料金が高かったのは…2つ作っていたからだ。

店員「お待たせしました。」

恭平「ありがとうございます、さ、蒼ちゃん。」

僕は店員さんが持ってきたもう一つの箱を貰うと、先程とは別の同じタイプの白いハイヒールを蒼ちゃんの前に出した。

蒼「先輩…。」

恭平「蒼ちゃん、実はさっきのは10cmくらいの高さだったけど、今度のは半分の5cmくらいの高さだよ。」

そう、先程よりも半分の高さのハイヒールとなっている。
これなら問題はない筈…。

蒼「分かりました…。」

蒼ちゃんは、先程と同様に履いていき…立ってみる。
すると…

蒼「おお…これは最高です!! 歩きやすいです!」

恭平「おお、それは良かった!」

どうやら、何も問題なく歩ける様だ。

蒼「あぁ~気持ちいい~! 先輩、最高のプレゼントありがとうございます!!」

恭平「いやいや。」

蒼「あ、でも…もう一つは…。」

恭平「もう一つは、慣れた後に履いてみたら良いんじゃないかな? まずはそっちからで。」

蒼「分かりました!」

蒼ちゃんは大いに喜んでくれた。
最高のテンションのまま、僕達は店を後に…。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。