ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Moon face

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

9

降谷「矢神さん、起きてください。矢神さん」

降谷が何度か肩をたたくとゾンビのように起き上がった。

それを見た風見は「ひぃっ」と驚いているようだった。

降谷「今朝言ったところですよ。こんなところで寝ないでください」

「あ、すみません。お二人に彼をまかせてしまいました。彼、どうです?」

風見「彼は今落ち着いて憔悴しきった状態です」

「そうですか。」

降谷「とりあえず椅子に座ってもらえますか。いい加減手当しますよ」

「あ。そういえば痛いと…怪我してたんですね私」

風見「血も出てますよ…;気づきましょうよ…;」

降谷「はぁ。髪、おさえててください。」

降谷は彼女におでこを出させると器用に手当てを始めた。

降谷「他に怪我してるところはありませんか」

「はい。ありがとうございます」

降谷「それで、こんなに怪我して何かわかったんですか」

「あ、そうだ。これ、計画の変更した内容になります。」

降谷と風見は見せられた報告書を見て驚いた。

風見「どうして危険物処理班が…」

「あぁ、それは今朝爆発に巻き込まれて私怪我したので一応念のためにです」

風見「爆発?!」

「あぁ、まぁ大した爆発じゃなかったんですけど念のために。」

降谷「なんて無茶を…。…あなたはドイツの捜査機関にいたんですか」

「いいえ。元から日本ですよ。彼とはまぁ捜査の関係で知り合った仲で。まさか私がここまで疑われてるとは思いませんでしたけど。」

そう言うと美弥妃はしゅんと俯いたがすぐに顔を上げた。

「さ、明日から忙しくなりますよ。もう少し調べ上げて確実におさえましょう。今日はその為に帰ってゆっくり休んでください!」

降谷「矢神さんもですよ。けがもしているんですから。」

風見「さっきは死んでるのかと思ったんですからね…」

「すみません^^;上に重要事項の報告をしたら今日は休みます」

そう言うと彼女は部屋を出て行ったので降谷と風見も帰ることにした。


翌朝、彼女は廊下で眠ることもなくきちんとデスクでも落ち着いて座って仕事をしていた。

その様子に降谷と風見も安心していたが大きな事件が起こってしまった。

部下が誰一人として出勤してこないのだ。

異変を感じた美弥妃はばっと立ち上がった。

風見「どこ行くんですか?!」

「現場に向かいます。計画変更です。お二人は護送車の手配をしたら現場に来てください。こちらから連絡するまで現場周辺で待機してください。」

降谷「一体何事ですか」

「剛田さん達が手柄をあげようと現場に向かったかもしれません。これは非常にまずいです。私は先に現場に向かわせていただきます!」

そう言うと車のキーを片手に何かが入ったケースを持って走り出した。

降谷「風見!護送車の手配は電話で交渉しろ!現場に向かうぞ!」

風見「はい!」

2人は急いで現場に向かうとすぐ近くに美弥妃の車が乗り捨てられているのを見つけた。

車で待機と言われていたが2人は車を降り、中の様子を伺った。

しかし詳しく中の様子がわからない為無闇に近づけなかった。

そこには痙攣して倒れている部下達とそれを庇うように立っている彼女と敵陣数十名だった。

「私の大切な部下に打った薬はPNDR3756であってる?」

敵「さあな?ま、いずれ死ぬことに、かわりはねぇよ!」

「じゃあ試してみようかしら。」

そう言うと彼女は持ち出していたケースを開けると一番近くに倒れていた剛田に注射した。

すると剛田の痙攣はとまったようだ。

「あら、死んじゃったかしら。」

そう言うと美弥妃はパァンと勢いよく剛田の頬を叩いた。すると剛田はぴくりと動き出した。

「あら、生きてたみたい。残念だったわね?」

わざわざ敵を挑発させる言葉を言うと敵は大声で怒鳴りつけた。

敵「てめぇ!!なぜ知ってる!!あの薬の解毒剤はないはずだぞ!!!」

「作った。それだけだけど。あんた達ごときに私の大切な部下を殺させたりするはずないでしょ!!…剛田さん!動けますね?!」

剛田「え、あ…なんで…」

「話は後です!私が彼らの相手をしますからその間に全員にそこの薬1本ずつ打ってください!全部で100本あります!たりますね?!」

敵「よそ見すんなクソアマがぁ!!」

…ドガッ…

剛田「あ…」

「仲間を殺したくなければ早く!」

剛田「!!」

剛田が動き出したのを見届けた美弥妃は襲いかかって来る敵と殴り合っていた。


「降谷さん!!風見さん!!彼らは薬品を扱います!解毒剤が奪われる可能性があるのでそこからの援護をお願いします!私の車に猟銃が入ってます!!中は麻酔針なので遠慮なく撃って下さい!」

美弥妃は敵を殴りながらそうさけんだ。

その時に一瞬の隙を突かれて脚を刺されてしまったがそのまま敵を制圧し続けた。

降谷と風見は急いで彼女の車に向かうが既に敵の仲間が車に近づこうとしていたので援護どころではなくなってしまった。

その間、美弥妃は相手は刃物を持っていたにも関わらず殆どを一人で倒し終えると同時に剛田が全員分の解毒剤を打ったことを確認できた。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。