ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

321…

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

76

平次「ええんか?そんなんで;」

「うん!」

平次「ほな帰ろかー」

「♪♪♪」

静華「あれ?もう帰ってきたん??」

平次「おう、晩飯家でたこ焼きしたいゆうから…」

静華「まぁ、そうなん?」

「はい!たこやきっ♪たこやきっ♪たーこやっきやきっ♪たこやきー♪」

静華「えらい明るくなってよかったわ^^…それにしても、ほんま、美人やねぇ~」

「いえいえ!とんでもない^^;…あ、静華さんたちもたこ焼きしますっ??」

静華「いや、うちらこれからまた飲みに行くさかいな^^2人で楽しんで^^…あ、これ差し入れ^^」『ほんまは宅飲みしよう言うとったけど、まぁええやろ^^』

平次「ちょ、おかん、これ酒やないんか?」

静華「えーやないの^^家で飲む分にはええって平蔵さんも言うてるんやし^^どーせ明日も休みやさかい、しこたま飲んどき^^」

※未成年の飲酒は法律で禁止されています

「あ、ビール!!」

静華・平次「え」

「たこ焼きとかには多分会うかなって思ってたんですよ!ありがとうございます^^」

静華「ゆりちゃん、の、飲んだことあんの??」『しかもビール好きって…;』

「あ、よく仕事の人と飲んだり、潜入捜査でも大人のふりして行くので^^」

静華「そ、そう^^;…まぁ、そんなら安心やな^^ほな、平蔵さん待たせてるからいつてきます^^」

「行ってらっしゃいませ^^」


平次「材料もあるし、作ろか~」

「うん!」

「おおおお!!これが本場のたこ焼き!!」

平次「そない感動することかいな…;」

「あ、飲み物取ってくるね!何する?」

平次「同じのでええよ」

「はーい!」

平次『ビールかいな;』

「いただきまーす!」

…プシュッ…ゴクッゴクッ…

「あー!美味しっ!」

平次「ちょ、そんなペースで飲んで大丈夫かいな;」

「え?普通だよ?」

平次「;」『わからんわぁ…まだこの美味しさわからんわぁ…。でもこいつよりなんや負けたないな。』

「おっ!平次もいい飲みっぷり!」

平次「あたりまえやろ!」『意外といっきに飲んだらうまいもんやな』

「さー二杯目なにしよっかなー?」


平次「ちょ、ちょおまちや!それ梅酒とウイスキーやで?!…もう酔っとるんか…?;」

「え?違うよ^^梅酒単品だと甘いからウイスキーで割ってるの^^」

平次「ばけもんかいな…;」

「美味しいよ?意外と^^平次も飲む?」

平次「お、おう…;」

「平次もよく飲んだりするの?」

平次「いや、こそーっと飲んだことあるくらいでこんなに堂々とはないなー」

「へー!その割に強いよねーっ」

平次「そうなんかー?」『だって女より飲まれへんなんてなんや恥ずかしいやないか。』

「♪♪♪♪♪」

平次「えらいご機嫌やな、なんかあったんか?」

「ん?だって平次といるの楽しいし^^♪」

平次「なっ…///」『こいつ恥ずかしげもなく…』

「それに、静華さんが言ってくれたんだ…隠してばっかりより、ありのままでいる方がいいって…^^…もう幼馴染のことも終わったことだし、いつまでもピリピリするのやめよって思って^^」

平次「おかんがそんなことなぁ…。ま、でも確かに今の方がええわ。…はっきりしてるしな!」

「ふふっ^^…さ、次は~」

平次「もう飲んだんかいな!」『あかん、なんやふわふわしてきたで…』


…1時間後…

静華「たっだいま~♪」

平蔵「かえったで~」

「あ!お帰りなさいませ^^」

平次「おかえり~って酒くさっ!」

静華「なーに言うてんの!あんたも酒臭いでー!」

平蔵「お、なんや、平次らも飲んどったんか!」

「頂いてます^^」

静華「よーけ瓶あいとるけど、全然余裕やないの~♪さー、まだ飲むでー!」

平蔵「お!ゆりちゃんも飲めるんかいな!ほな飲み直すかー!」

平次「まだ飲むんかいな…;」

平蔵「お?なんや、平次はもう酔っ払ったんかー?」

静華「ゆりちゃんの方がようけ飲んどるんちゃうの~??」

平次「あほ!そんなことないわ!まだ飲めるわ!」

「ふふっ^^…あ、お二人とも何飲みます^^?」

2人「ビールで^^」

平次『あかん、親父もおかんも酔っとる…;いつもやったら酒なんか飲むな言うとんのに…』

…そしてそれから1時間後…


平蔵「いやぁ!ゆりちゃんはええなぁ!こんな娘ほしいわー!」

静華「ほんまにほんまに!かわえーなぁ!…さ、ほら飲み^^」

「あ、頂きます^^」

平次「ちょお、そんな飲んで大丈夫なんかいな…;」

静華「ほら!平次もー!」

平次「あー、わかった、わかったから!」

静華「Zzz…」

平蔵「Zzz…」

「そろそろおひらきにしよっか^^;」

平次「あー?まだ飲むでー」

「じゃあ部屋でのもうか^^;2人とも寝てるから^^;」

平次「んー。」

「じゃあちょっとまっててね;」

「おやすみなさい」

平次「なぁはよ飲もやー。」

「一旦お水飲もっか;」

平次「んないらんわー」

「じゃあ部屋でのもっ。2人とも寝てるから静かにね?」

平次「おう。」


平次「かんぱーい!」

「か、かんぱーい^^;…酔ってるなぁ平次…;」

平次「酔ってへんわ!ゆりももっと飲めやー」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。