ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

他人の尻見て我が尻守れ!〜マイナージャンルなエロゲのクズ令嬢に転生しちゃいました〜

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: シリウス
目次

幼少期編12

法律上奴隷は懲罰着(Tバック)5枚だけは財産として保有できるけど、それ以外は主人が許可したものしか保有できないように決められており、他にも守秘義務や体罰等、様々な条件を隷属術ギフトで盛り込み縛られる。

隷属術の効果は絶大で、破ろうとすると身体に激痛が走る上、奴隷証文の形と色が変化し主人にバレる。

ただし隷属術ギフトは国際法に則った場合しか使えないので、騙されて奴隷化される心配はないっていう安全安心なルールになっている。

身だしなみを頼んだので、中古のボロとはいえ一応服を着た状態でやってきた3人を引き連れて家に戻る。

絶望と諦めの感情が瞳にありありと現れてる3人には悪いけど、こっちも金払った以上、一生解放してあげる気はないよ。

・・・まあリアル世界な以上、悪巧みさえしなければ酷く折檻する気もないし、一般平民レベルの衣・食・住くらいなら与えてあげるつもりだから、他の奴に買われるよりはマシだろう。

首に浮かび上がっている奴隷証紋は、上級貴族の奴隷であることを示すバラの形をしているから、他の人からちょっかいをかけられる心配もないしね。


奴隷証紋は主人の持つステータスによって色や大きさや形が変わる。力の弱い主人なら首に1cm程の小さな証文が浮き出るだけだが、ステータスが高い人間の奴隷は、首全体にネックレスの様な大きな証紋が、浮き出ることになる。

そして契約違反を試みると、証紋の色が主人の特徴を表す色(貴族の場合、大抵が最も得意な魔法の色)に変化し、体全体に証文が浮き出ることになるのだ。

私の場合一応公爵家直系だから上位貴族を表すバラ型だし、ギフト3つ持ちなチートの上に、スキル山盛り、レベルもこの世界の基準ではかなり高い。

結果として喉の辺りにはバラの花が大きく開いており、葉や茎が首を一周するように浮き出ている、トンデモ証紋になってしまった。

隷属契約を執り行った張本人である、奴隷商館の店主には当然バレており、「是非またのお越しを!」と超お得意客に渡される、特別質の良い名刺をもらってしまったよ。


家に戻って、3人に仕事を言い渡す。マッチョ2人には地下倉庫に私が補充するドロップ品の売捌きを頼んだ。空いた時間は、ペアで無理のない範囲の狩りや採集をさせる。

手に入れたお金は私の部屋(基本施錠してある)に、扉に付いてる小窓から放り込むように言ってある。文系の男にはこの拠点の家事と家計、収支報告を任せることにした。私達パーティー用のオーブやMP肉の調達も任せたので、今後はステータスの強化が捗るだろう。

私の部屋は自分でやるからいいけど、ムサい男3人が住む家には掃除洗濯係は必須だからね。

一応奴隷3人の衣・食は、月10万バレルでやりくりするよう言ってある。余ったお金は3人で等分し、各々のお駄賃にして良いと言ったし、ラビットの肉や自分達で採集した物は、安価な物なら好きに食べても良いと許可も出した。あとは、大人なんだから自分達で何とかするだろう。

週休0日・自由時間も碌にないけど、それは奴隷では当たり前のことなので、諦めてもらうことにした。

死んだ目をしながら嫌々働くんだろうな〜と思っていたら、3人とも真面目に働いてくれたので驚いた。どうやら(質素とはいえ)個人部屋と、理不尽に殴らない主人(だって・・・美形じゃない野郎の尻を、不必要に叩く趣味はないんだもん)、十分なご飯と(ゴブリン肉以外の)肉が食べられる環境が気に入ったみたい。

文系の男曰く、「自分が商家で妾の子として扱われていた時より、賃金が貰える分環境が良い。奴隷として売られたのに、人間として扱ってもらえるとは思っていなかった。このポジションは、絶対他人に取られたくない!」とのこと。

主人に嫌われた奴隷は、奴隷商館に返品されることも珍しくないから、返品されない様必死で頑張ってるみたいだ。・・・まあ、結果オーライってことで・・・良いとしよう。


カタリーナ・ロード(アレンシア王国・公爵家長女・5歳)
レベル:32
HP:320
MP:320
SP:10
<ギフト>
召喚魔法(★★★★★)・万能(★★★★☆)・ワープ(★★★☆☆)
<スキル>
礼儀作法2
家事1
身体強化5(10+20+40+80+160)
俊足2⇒4(10+20+40+80)
気配遮断3⇒4(10+20+40+80)
短刀3(10+20+40)
夜目2(10+20)
イメージ投写MAX(100)

シロ(ヒールスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:30
HP:160(150+10)
MP:150
SP:80(上昇値5)
<ギフト>
光魔法の才(★★★)
<スキル>
光魔法3(20+40+80)
索敵4(10+20+40+80)

レイ(フレイムスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:30
HP:160(150+10)
MP:150
SP:10(上昇値5)
<ギフト>
アイテムボックス(★★)
<スキル>
火魔法3⇒4(10+20+40+80)
身体強化3(10+20+40)
衝撃吸収2⇒3(10+20+40)
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。