ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

他人の尻見て我が尻守れ!〜マイナージャンルなエロゲのクズ令嬢に転生しちゃいました〜

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: シリウス
目次

幼少期編9

昼間はダンジョン、夜はゴブリンの森での生活を初めて1週間が経った。レベルは私達全員25を超えたし、収入も順調。

売り捌けないドロップ品と遺品の量が尋常じゃなくなり困ってはいるが、まだ住んでいる離れ(という名のボロ屋敷)には部屋(だけ)は沢山あるから大丈夫だろう。

離れには使用人1人もいないし、あれ以来誰も入っては来ないからね〜。


レベルが上がってきたので、ダンジョンでは4階層に降りてビックシープを狩っている。

一気に7体までなら相手出来るようになったし、そろそろボスのジャイアントシープ・・・ランクDモンスター倒して、オーク狩りに取り掛かろうかなぁ・・・。

ゴブリンの森でもより深くに入って、じゃんじゃん数を狩りまくってる。

敗者の成れの果てに出会うこともしょっちゅうだけど、結構前に殺られた人が多くて、既に骨になってることが増えてきた。

まあ今散策してるところは、既に初心者が立ち入るにはリスキーなラインをがっつり越した場所だから無理もないけどね。


オーク肉は早くゲットしたいけど、死んだら元も子もないので、安全マージンとして、全員のレベルが30になるまで4階でレベリングした。

昨日無事目標達成したので、今日はジャイアントシープを倒してオーク狩りに移行しようと思う。

疲れて動きが鈍くなるといけないので、ゴブリン狩りは早めに引き上げて睡眠をとっておいた。

なので、体長もバッチリだし時間も十分にある!


いつもより早くダンジョンに入り、最短距離で下層を目指して走る。いつもなら手頃な獲物がいたら狩るけど、今日はスルー。

まだ泊まり込みでダンジョン攻略するほどの戦力も精神力もないし、ワープを多用するだけのMPもないから、これしか5階層でゆっくり狩りをする方法がない。


頑張った甲斐あって3時間程で4階ボスの間に到着した。

このダンジョンはフィールド型だけど、毎回きちんとボスを倒さないと、下層への転送装置が作動しない仕様なので、頑張って倒さざるをえない。

ジャイアントシープは攻撃力は低いけど、体長5mという巨体を活かして文字通り敵を潰しにかかってくるので、今の私達には油断ならない敵だ。

なので休憩をはさんで体長を整えた後、全力で倒しにかかった。


レイの火魔法・・・燃費の良いファイヤーボールで体毛を燃やしながら気を引き、その隙に私が足の関節部を狙い筋を切断、立てなくする。

4本とも足を潰して身動きをとれなくさせてから、顔面に攻撃を集中させ、火魔法に悲鳴をあげてるところに、目から短剣を突き刺した。

短剣と言っても刃渡50cmはあるし、多分脳に届いてると思う。

両目に剣を刺してから、しばらくグリグリと虐めてるとHPが0になったらしく、魔石とジャイアントシープの召喚カードがドロップした。

・・・出来たら肉かミルクが良かったなぁ。

ボスの宝箱からは、2級のマナポーションがドロップ。低階層ボスだから低級のマナポーションだけど、消耗品な上に微妙に高いポーションのドロップはありがたい。


今回はチームワークも良かったし、全員HP削れることなくクリア出来たけど、ジャイアントシープは踏み潰されたら1発で終わりなので、かなりドキドキした。はやくHPに余裕を持ちたいもんだ。


5分ほど呼吸を整えてから5階層に転移する。この階からは・・・所謂強ければボーナス階になるので、気を引き締めつつしっかり成果を狙うぞ!

と言っても、入り口からあまり離れると逃げ切れなくなって詰む可能性が高いから、当分は入り口が視界に入る範囲で動くけどね。

それならワープ1回で入り口につけるから、すぐに4階出口まで階層転移で移動できる。

下階からの移動だと階層ボスはスルーできるしね。


数匹でまとまったオークを避けつつ、はぐれをゆっくりと時間を使い探していたら、2体だけのはぐれオークがいた。

気配遮断からの奇襲で1体の頸動脈を切り裂く。

残りの1体には気づかれたが、ジャイアントシープ戦と同じ要領で、レイに火魔法で気を逸らしてもらい、隙をついて同じく頸動脈をかき切った。

短剣スキルがあるとはいえ・・・毎回毎回首と関節しか狙えないのは厳しいから、そろそろ長剣に切り替えるかな。

しかし・・・


2体からのドロップ品は魔石2つと「オークの睾丸」が2つ・・・。

ゲームで検証した時と同じドロップ率の筈だから当たり前なんだけど・・・キツイわ。

高ランクモンスターになればなるほどドロップ品の種類が増えて、肉のドロップ率が下がるんだよね〜この世界。

オークで言うと、精力剤に使う「オークの睾丸」と、薬に使う「オークの心臓」「オークの肝臓」、「オーク召喚契約カード」が「オークの肉」以外にドロップする可能性がある。

MP増加の効果がある「オークの肉」がドロップする確率は12パーセントだった筈・・・。

分かってたけど・・・ドロップ率50パーセントとかいう嫌がらせドロップの、「オークの睾丸」2つかぁ・・・ハァ。


アイテムボックスの容量にも限界があるから、肉以外のドロップ品は捨てたいところだけど・・・全部結構な卸値になるのが分かってるので欲に負けてアイテムボックスに放り込む。

そしてただひたすら、地味にはぐれオークを狩り続ける。

流石に5時間・・・30体も狩ると、肉も(3つ)手に入ったので、体力が尽きる前にダンジョンから引き上げた。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。