ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

他人の尻見て我が尻守れ!〜マイナージャンルなエロゲのクズ令嬢に転生しちゃいました〜

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: シリウス
目次

幼少期編5

家に帰って、ラビットの肉に塩で下味を付けてから、レイに頼んで体内でじんわりローストしてもらう。

この国海が無いせいで塩は結構高いんだけど、家に少しはストックがあるし、塩気がないご飯だと元気が出ないから、必要経費として割り切る!暫く二度寝してたら完成したので、久しぶりに満足のいく食事を堪能した。

ついでに3塊ほど同じロースト肉を作って一口大に切り分けてから、容器に移してアイテムボックスに放り込んだので、レベリング中の空腹含めて今夜からはかなり楽になると思う。

さてと・・・夜中まで三度寝して、またレベリングに勤しみますかね〜。


〜3日後〜

私のレベルが10を超えた!シロとレイのレベルも6になったし、今日の夜からは狩場を変えようと思う。

隣町レントへの移動中にゴブリンの森付近を通り、そのときワープポイントを作っておいたので、そこで頑張るつもり。

ゴブリンは集団で動くしスライムやラビットよりは強いけど、レベル10もあれば通常のゴブリン相手なら問題ないんでガンガン行くことにする。

ここも昼間は大人がパワーレベリングツアーに来る場所なので、夜中しか使えない。暫く昼夜逆転の生活が続くが・・・頑張れ、私!!


無事隣町レントにもたどり着くことができたので、近くの農家の子供のふりをしてサラ〜っと街に入り込み、商業ギルドでドロップ品の納品をした。

もちろんローデンの商業ギルドでも納品してる。いや〜っ、個人情報気にしなくていいって素晴らしいね!

日本ならデータ管理されて速攻でバレるところが、全く怪しまれる気配もないので安心して稼げる。

ポーション等必要な物品も少しずつ買ってはいるけど、それでも貯蓄が5万バレル超えたし、とりあえず飢え死にの危機は免れたと思う。


〜夜〜

今夜からはゴブリンの森に入る。ゴブリンは群れでいることが多いので、きちんと数と周囲の状況を判断してから戦闘しなきゃいけない。

とは言え浅い場所なら、レベル10だと5,6発不意打ちで思いっきり殴られても、死にはしないくらいの安全マージンはある筈なので、必要以上に警戒する必要はないかな。最初と同じように私のレベルから上げていく。

5体以下で行動してる集団を見つけ次第、レイの火魔法で先手をとりつつゴブリン達の視線とヘイトをレイの方に向け、後ろから気配を消して近づき頸動脈を切り裂いていく。

うん。ゴブリンもゲームの時と攻撃パターンやドロップ率は変わらないね。

ゴブリンはノーマル種ならGランク・・・武装すれば一般人でも勝てるような相手なので、ゲームの時と同様、シロの索敵(索敵3)を欺けるやつはいなかった。明日もここで狩りで大丈夫だな。

ゴブリンのドロップ品は魔石以外売り物にならないものしかないので、90体以上倒しても儲けは3000バレル程度にしかならない。

とは言え、経験値的には今移動できる場所の中でここが一番効率良いから、仕方ないよね。

日が昇ったのでレントの街にある素材屋に魔石を流したあと、家に戻ってラビット肉を満足のいくまで食べて、少し仮眠をとった。

一晩で4レベル上げられたし、ゴブリンの森初日にしては十分な成果だ。


今日はレントの街から公爵領の反対側に20km程行ったところにあるダンジョンを目指す。

ゲームのマップを必死に思い出しつつ、奥に見える目的の山を目指して、冒険者に見つからないようにひたすら草原を突き進む。

生い茂った草でむき出しの顔や手足に、細かい傷が付いたりかぶれたりして地味に辛かったが、シロのヒールとおばさん魂で耐え切った。

モンスターを倒す余裕はなかったから、何回もやり過ごして時間喰ったけどね。山でも少し迷ったけど、小川の位置を脳内マップと組み合わせて、何とか日が落ちる前にダンジョン入り口にたどり着くことができた。

この山は今の私には少し厳しいモンスター(トレントやワーム等)も出るので、神経すり減らして流石に疲れたし、夜中まで爆睡しよう!そうしよう!

ってか、何でリスクまで負ってこのダンジョン目指したかっていうと・・・このダンジョンはまだ未発見かつ割の良いダンジョンだから。

このゲームでは何故か膨大な数のエリアが設置されており、2ch等で「エロゲのくせに移動可能範囲おかし過ぎるし、NPCも多すぎるし質高過ぎね?」と話題になってた。ヤフーニュースにも取り上げられたくらいだ・・・エロゲなのに。

今考えるとそりゃあ当たり前だなぁというか・・・現実が舞台になってる上にmade by Godなんだから、納得できちゃったんだけどね。

で、その膨大なエリアでは道以外を移動することもできて、移動しまくってイベントを探すと、まれに未発見ダンジョンを発見することが出来たのだ。

私は攻略サイトの管理人をやってたこともあり、自分で発見したもの以外にも、スレッドに上がってた未発見ダンジョンの場所や、そのダンジョンの特徴全て把握していた。

ダンジョンを踏破すると難易度に応じてステータスにボーナスが入るし、中には貴重なオーブやアイテムをゲット出来るダンジョンもある。

今回のダンジョンはその1つで、キツイ入場制限(一緒に潜れるのは最大2人)がクリアできる召喚術保持者にとっては、全10階層と階層が少なく、ラスボスでもランクAモンスターなので比較的踏破しやすく、命に関わるようなえげつない罠が存在せず、食べ物が豊富に手に入るダンジョンなのだ。

浅い階層で出てくるラビット系やシープ系の肉は、お腹を満たすことも売ることもできる。

また中階層からはオークが、深い階層ではカウ・・・牛系モンスターが待ち受けている。

オーク肉もカウ肉も一定量を食べることでMP最大値を引き上げてくれるし味も美味しいんだけど、肉って1回のドロップ量が1kg程度しかないからめちゃくちゃ高いし、そんなに市場に出回らないんだよね。

また果物も豊富にあり、ベリーやバナナ、マンゴー等美味しい果実を回収することもできる。だれもいないから昼間から入り浸っても大丈夫だし、食事の改善を目指す今の私からすると、すごく好条件のダンジョンなのだ。

まあ魔剣のような戦闘系アイテムやポーションは一切ドロップしないので、レアアイテムを狙うのには向かないけどね。


ゴブリンでのレベリングを終えたらしばらくはこのダンジョンを拠点にして、地盤を整えていこう。

アイテムボックスもあるし、余ったら売るかスライムに吸収させたらいいんだから、肉の処理にも困らないしね。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。