ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

他人の尻見て我が尻守れ!〜マイナージャンルなエロゲのクズ令嬢に転生しちゃいました〜

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: シリウス
目次

幼少期編3

ふう・・・パサパサ・ボソボソの不味い黒パンだったけど、とりあえず腹は膨れた。んじゃ、お待ちかねのSP振り分けタイム!

MPは時間経過でも回復するから、まずはスライムからやろう。召喚カードを使い1体目と契約!スライムの中でも一段格上の属性スライム・・・しかもその中でも珍しい部類のヒールスライムだ。名前は・・・ヒールスライムで白いから、シロにしよう。

『シロ、よろしく!』

シロ「マスター、契約してくれてありがとう!よろしくお願いします!」

シロ(ヒールスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:5
MP:5
SP:205
<ギフト>
光魔法の才(★★★)
光魔法を使用した際効果3倍
<スキル>
光魔法1

星3ギフト持ちとか、人間ならエリートコース歩める人材だし、初期SP(200)とレベルSP(5)も十分。本来碌な選択肢が無くて困る筈のスキル選択は、万能ギフトが大活躍してくれるから選び放題だしね。

何よりスライムって・・・ホントコスパが良いんだよ!召喚時にMP5消費・1時間ごとにMP2消費だから、初期から長時間召喚できる。

しかも育てても召喚コストは変わらないから、高ランク召喚術&万能ギフトと組み合わせるとマジで最強なのだ!!

シロ(ヒールスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:15
MP:5
SP:15
<ギフト>
光魔法の才(★★★)
<スキル>
光魔法1⇒3
索敵0⇒3

これで4級ポーション(やや深い傷も完治可)よりやや効果のあるヒールが使える相棒完成!

今はMP不足だけど、最悪SPをMPに振ればその場で使えるしね。しかも索敵能力付き!やっぱスライム召喚は正義だよ!

シロ「面白いマスターだな〜。」

『良い子良い子^^』


さてっと・・・、MPは安静時なら10分で1割回復だから、シロは召喚したままもう1体の割り振りに入る。

この子も属性スライム。フレイムスライムだからレイにしよっと!

レイ(フレイムスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:5
MP:5
SP:155
<ギフト>
アイテムボックス(★★)
<スキル>
火魔法1

もう、完全な掘り出し物だよ、この子。星2アイテムボックスギフトのオーブなんて、市場で手に入れようと思ったら白金貨(1億バレル)飛んでくんだから!

人間が持ってたら、それだけで一生美味しいご飯食べられるようなギフトだし。まあ・・・召喚術オーブの方が高いからこそ、おもちゃ屋行きになっちゃうわけだけど・・・。

レイ「はじめまして、マスター!荷物いっぱい持ちますよ〜!」

『よろしくね^^』

この子はタンクだから頑丈に、動けるように育てないと!

レイ(フレイムスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:15
MP:5
SP:5
<ギフト>
アイテムボックス(★★)
<スキル>
火魔法1⇒3
身体強化0⇒3
衝撃吸収0⇒1

とりあえず最初はこんな感じで大丈夫かな。あとは私。才能系のギフトオーブを手に入れるまでは、とりあえず万能型・・・器用貧乏でいくつもり。

ただし、5歳の体じゃ身体強化なしだと満足に動けないし、重いもの持てなくて戦いにならないから、基本は身体強化系に振る。

召喚術とワープ使う時点で、常にMP枯渇のリスクと隣り合わせだから、当分魔法は使えると思わないほうがいいしね。

カタリーナ・ロード(アレンシア王国・公爵家長女・5歳)
レベル:1
HP:10
MP:8/10
SP:0
<ギフト>
召喚魔法(★★★★★)・万能(★★★★☆)・ワープ(★★★☆☆)
<スキル>
礼儀作法2
家事1
身体強化0⇒5
俊足0⇒2
気配遮断0⇒3
短刀⇒3
夜目0⇒2

ガッチガチの暗殺者スタイル!ってか、スキルだけなら4級冒険者(中堅クラス)に匹敵するパラメーター。

普通の人は初期SP100〜200とかだし、やっぱ才能だけなら異常なんだよねー、カタリーナって・・・。

『んじゃあ、レベリングに行きましょうか!同族狩りをやらせるのは悪いんだけど・・・今日からしばらく、獲物はスライムとラビットです!皆で協力して、がっつりレベリングしよう!』

シロ・レイ「オー!!!」





カタリーナ・ロード(アレンシア王国・公爵家長女・5歳)
レベル:1
HP:10
MP:10
SP:0
<ギフト>
召喚魔法(★★★★★)・万能(★★★★☆)・ワープ(★★★☆☆)
<スキル>
礼儀作法2
家事1
身体強化0⇒5(10+20+40+80+160)
俊足0⇒2(10+20)
気配遮断0⇒3(10+20+40)
短刀⇒3(10+20+40)
夜目0⇒2(10+20)

シロ(ヒールスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:15
MP:5
SP:15
<ギフト>
光魔法の才(★★★)
<スキル>
光魔法1⇒3(20+40+80)
索敵0⇒3(10+20+40)

レイ(フレイムスライム・カタリーナの契約モンスター)
レベル:1
HP:15
MP:5
SP:5
<ギフト>
アイテムボックス(★★)
<スキル>
火魔法1⇒3(10+20+40)
身体強化0⇒3(10+20+40)
衝撃吸収0⇒1(10)
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。