ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

零と秀

原作: 名探偵コナン 作者: みゃお
目次

零と秀32

(これは名探偵コナンに出てくる、公安降谷零とFBI赤井秀一のラブストリーです。男の子同士のお話しが苦手な方はごめんなさい。)

静な工藤邸

コナン「父さん・・」

優作「昨日秀に叱られたのは忘れたのか」

コナン「わすれてないけど、、ごめんなさい」

優作「洗面所に行って新一に戻りなさい。」

コナン「はい・・」

洗面所薬をのんで着替えた。

新一「(父さん怒ってるよな。どうしたら・・でもなんで戻るんだ?)」

謝った所で昨日も言ったセリフ。効力も信用もまるでない。

新一「(全部俺が悪いんだけど・・)」

色々な考えが巡っていた。

新一「戻り・・ました。」

優作「反省しようとしていないなら部屋に帰れ」

優作は新一の顔を読み取った。

反省しなくてはならないのは分かってはいたが、今の自分はどの言葉を並べても、ただの約束を破ってしまった言い訳にしかならない。
正直どうしていいかわからなかった。

新一「ごめんなさい。昨日赤井さん、きちんと叱ってくれたのに。」

優作「私がどうして怒ってるいるのか分からないだろう?」

新一「はい。きっとどんな言葉を言っても、俺の言葉は昨日の約束を破った事の言い訳にしかなりません。」

優作「それもあるが、もう一つある。」

新一「もう一つ?」

優作「勝手に死ぬ気か!あそこには秀も零もいた。だが慎重に機会を探って逮捕に動こうとしていた。全員銃を持っていたんだぞ?たまたまお前が当たらなかっただけ。当たっていたらどうしたんだ?」

新一「ごめんなさい・・」

優作「やり方はいくらでもあっただろう?」

新一「はい。」

優作「もう叱る意味もない。部屋に戻る」

優作立ち去ってしまった。

新一「父さん・・父さん!」

どうしたらいいのかわからなかった。優作に言われた言葉の一つ一つが自分の中の考えが及んでいなかった行動に深く突き刺さった。

工藤優作:すまない。寝ていたか?

工藤有希子:どうしたの?新一と上手く話しあえなかった?

工藤優作:ああ。何だか無鉄砲は分かっていたが、言葉が選べなくてな。

工藤有希子:親子何だからもっとぶつかればいいのに。

工藤優作:秀の方が新一にまっすぐ伝えてくれてたようだな。

工藤有希子:優ちゃんそうゆう所不器用ね。新一も考えが推理の様に巡らない所があなたそっくり。

工藤優作:似た者同士なのに伝わらないのか。小説とは違うな。

工藤有希子:いいのよ。ガツンといきなさい。たまには必要よ。

工藤優作:ありがとう。言い過ぎてしまうまえに一旦部屋に戻ったんだが。

工藤有希子:新一ならきっとあなたの所にくるわよ。

工藤優作:お休み。もう一度向き合ってみるよ。

工藤新一:母さん起きてる?

工藤有希子:あら今度は新一?

工藤新一:母さん俺どうしよう。父さんに呆れられちゃったら。何を言ってもきちんと伝えてられなくて・・

工藤有希子:バカね、冷静になりなさい。お父さんはあなたの何をしかろうとしていたの?

工藤新一:赤井さんや安室さん達がいたのに無闇な行動したこと?

工藤有希子:それもそうだけど、その事に関しては秀ちゃんや零ちゃんを信じているから任せていたはずよ。

工藤新一:なら何だろう。もっと安全な方法選べなかったから?

工藤有希子:新一本当に推理以外はダメね。お父さんは新一とみんなの命が大事だから、それを省みないあなたに怒っているの。もし大切な人が失われたら?傷ついたら?例え悪い事をしていた人でも死なせる事なく解決できたらそのほうがいい。って思っているのよ。目の前の犯罪に立ちはだかるまえに命を考えるのが先でしょう!現実は本の中とは違うの命が動いているの。分かったなら頭冷やして、もう一度お父さんと話し合いなさい。今まで叱られなかった分をきちんと叱ってもらいなさい。お休み。

工藤新一:ありがとう母さん。お休みなさい

優作の書斎

赤井秀一:新一どうですか?

工藤優作:ちょうど有希子にメールしていてね、なかなか叱るのは上手くいかないな。

赤井秀一:cool downも考えの切り替えに必要かとおもいます。

降谷零:こちらは偽物の新出には逃げられてしまいましたが、新たな情報は獲ました。

工藤優作:お疲れ様。今日は申し訳なかったね。

赤井秀一:でもあの無鉄砲がなかったら確証をえられていませんでした。

降谷零:危険ではありますが、大きな進展になっています。

赤井秀一:ですが、私達がいても命の危険があったのは確かです。

降谷零:大切な息子さんを危ない目に遇わせてしまいすみませんでした。

工藤優作:新一は自分の考えで行動したんだ。君達が謝る事などないよ。

赤井秀一:いえ。国際的な犯罪に関して動かなくてはならない機関なのに対策が甘かったとおもいます。もう少し早く行動に出ていれば、取り引き相手も死なせずにすんだかもしれないのに。

降谷零:新一君のことも踏まえて対策会議をしようと思います。コナン君の姿ですが、顔をみられていますので。

工藤優作:ありがとう。もう一度父親のやり直しをしてくるよ。明日帰ってきたらご馳走用意しておくよ。

赤井秀一:失礼します。

降谷零:明日かえります。では。

お巡りさん組はもう少しお仕事。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。