ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

零と秀

原作: 名探偵コナン 作者: みゃお
目次

零と秀31

(これは名探偵コナンに出てくる、公安降谷零とFBI赤井秀一のラブストリーです。男の子同士のお話しが苦手な方はごめんなさい。)

アメリカで起こっていた子供が消える事件にどうやら主のいないこの病院も勝手に使われかかわり合いにされていたようだ。

コナン「赤井さん達はきっと全部つかんでいるんだろうな。」

そうは思いつつ突き詰められずにはいられなかった。

そこへ。
身を隠すコナン。誰かが入ってきた。

公安

ジョディ、風見「戻りました。」

ジョディ「ドクター新出はアメリカの事件にも噛んではいるんですが、、」

風見「どうにもしっぽがつかめません。」

ジョディ「サーバーをいくつもかいしてやり取りしているようで。たどれない状態です。」

風見「新出医院に入り込んでは?」

降谷「新出医院を見張るのはいいが、真っ向からはやめたほうがいい。」

ジョディ「秀は今出てるんですか?」

降谷「今日は事件の別件に動いて貰ってます。」

ジョディ「お昼過ぎもそっちに?」

降谷「はい。大きな病院にいって貰ったので、もし電話したなら繋がらなかったのでは?」

ジョディ「その逆よ。秀から電話がきたのよ」

降谷「本当ですか?」

風見「もしかしてそれが今新たに見張っている工藤君では?」

降谷「まずい。至急赤井さんに連絡してくれ。」

江戸川コナン:Ao C T 5 22

とだけ書かれたメールが降谷に届いた。

降谷:今どこだ?

その問いかけに返答はない。

降谷「これの意味分かりますか?」

ジョディ「AOCT5 22?」

風見「CTなら病院の検査器ではないですか?」

キャメル「AoとCとTの間がはなれてますね。」

ジェームズ「頭文字か?」

降谷「もし取り引き場所だとしたら・・どこだ?」

ジョディ「CとTがつく場所。」

赤井「container terminalならどうだ?」

降谷「でもAoと22は?」

赤井「地図をくれ。東京で人目についても違和感なさそうな埠頭なんかあるか?」

降谷「Ao・・青海、青海埠頭」

風見「22時と言うことでしょうか。」

降谷「急いで目立たないように青海埠頭を塞ごう。」

風見「はい。すぐに」

赤井「たくっ新一の奴・・」

降谷陰に隠れて。

降谷「毛利先生の事務所でしょうか?安室です。」

蘭「あっ今晩は。」

降谷「コナン君今夜工藤さんの家に泊まると言っていたので宜しくお願いします。」

蘭「また急にご迷惑にならないように伝えて下さい。」

降谷「分かりました。」

降谷「すみません。降谷です。」

優作「零どうした?」

降谷「事件で立て込んでまして、新一君と赤井、僕も帰れそうにありません。」

優作「申し訳ない。新一が首を突っ込んだんだろう?」

降谷「いえ。そんなことはありません。では。」

優作「新一は私が迎えにいく。何処だ?」

降谷「青海コンテナターミナルです。見つけ次第すぐに保護します。」

優作「沖矢君で行くそうすれば分かりやすいだろう?」

降谷「はい。全員に伝えます。」

それから優作さんは沖矢に変装。

公安の人達は青海に向かった。

No.323 プリウスと新出医師に扮した人物の車は知らされたが、実際はわからない。相手もまた別の変装をしているかもしれない。

江戸川コナン:発信器から得た情報だけ降谷に送った。

降谷「赤井さんこれ。今送られて。」

赤井「俺達はそっちへいこう。」

降谷「はい。」

真っ暗闇の中に黒い影二人分が走り抜けた。

赤井「あの車か?周りに仲間はいるか?」

降谷「1人上のコンテナに多分スナイパーです。死角をいきましょう。」

赤井「あちら側に俺がいく。今の内に皆に。車の情報など知らせろ」

降谷「はい。」

と偽物新出が乗っている車の詳細、現在地を知らせ、皆にはその場待機、風見には沖矢に扮した優作を連れてきて貰った。

風見「こちらに隠れていて下さい。」

偽物新出「まっていましたよ。こちらへ渡して下さい。」

A「そっちは?あるんだろうな?」

偽物新出「ありますよ。一億」

A「金が先だ」

偽物新出「現物を見たら車からおろします。」

コナン「ねぇ、おじさんここどこか知らない?僕迷っちゃって」

偽物新出の車に潜んでいたコナンが車から出た。

A「なっなんだこのガキすっこんでろ。」

コナン「おじさんどうしてそんなに血が入ったパック持ってるの?」

A「うるせー。」

上のコンテナから二人狙われる。

偽物新出「子供はやめろ」

でもおかまいなしに打つ。

偽物新出「子供に手を出すな!」

と一発威嚇射撃した。

偽物新出「あんたはお役ごめんだ。」

と取り引き相手を殺し、車に乗り込む。

そこへ赤井。上のコンテナにいた奴にはちょっとケガをして貰った(多分赤井さんだからちょっとではない。)車に向けて数発弾をはなった。それをかわし、Aの乗ってきた車撃ちち爆発させた。

沖矢の優作「新一!」

コナン「父さん?」

沖矢の優作「お前は自分が何をしたのか分かっているのか?」

コナン「ごめんなさい。」

沖矢の優作「赤井君、降谷君、あとの処理頑張ってくれ。私は先に帰っているよ。」

降谷「はい。もしかしたら僕たち日を跨ぐかもしれません。」

赤井「志保に阿笠さんの家に有希子さんをお連れするように連絡します。」

工藤邸これで夜叉のように怒ってる優作さんとコナン二人だけ。お巡りさんお二人の手回し早い!
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。