ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

零と秀

原作: 名探偵コナン 作者: みゃお
目次

零と秀52

(これは名探偵コナンに出てくる、公安降谷零とFBI赤井秀一のラブストリーです。男の子同士のお話しが苦手な方はごめんなさい。)

ジン「バーボン下見はどうだ?」

バーボン「はい、ジンが仕事しやすそうな窓辺(ライフルで狙いやすそう)と逃走経路はかくにんしました。」

ジン「そうか。俺は650ヤード先の建物で構えてる。ぬかるなよ。」

バーボン「はい。」

ホテルの屋上にコナンはいる。先回りしてスイートに盗聴器はしかけた。

キッドのコナン「これは赤井さんは知っているのか?」

急げ。とりあえずジンの位置を探って、それから赤井さんもいないか探さないと。と追跡メガネを取り出し、高めのビルを見渡した。あそこにいるのがジンか。赤井さんは・・あれか?工事中のビルの足場。ジンより高い見えにくい位置にいる様だ。あと他には。。ジンの二つ隣のビルにもう1人。多分組織の奴だろう。それから黒いポルシェにバイク。仕事が終わり次第立ち去れる様にだろう。あとビルの陰に風見さんもいるのか。よしなら一時間後全室の照明が落ちるように細工するか。とキッドのコナンは警備員の制服をちょっと拝借し制御室へ。そして、制服は
何食わぬ顔でもとに戻して、カメラの死角をいき、また屋上へ。

その頃。スイートルームではバーボン(降谷)が古狸をもてなしていた。酒を飲ませて(少しお薬いり。)持っている情報の口を割らせ、資料を受け取った。組織が絡んでいるようだがこいつは金にしか目が行っていない。いわば金が自分に入るならといった手法。でも自分の立場は危うくならないように、捨て駒を周りに置いているようだ。

校長「君も売ったら高値がつきそうだ」

とバーボンの身体を触っている。

キッドのコナン「げっあの校長何考えてんだよ。気色ワリーな」

とゲンナリしながら盗聴器から流れてくる声をきいていた。

キャメル「赤井さんすみません。教育実習にくる人物は普通の大学生でした。風見さんと合流します。」

赤井「了解」

因みにフロントには工藤新一に化けた父さんと、母さんに化けてるジョディ先生がいるようだ。こりゃ見つかるわけにはいかねー。

キッドのコナン「そろそろ狙撃する時間だから、全館の照明が落ちるな。」

とコナンはその時を待っていた。

キッドのコナン「3、2、1」

バスン。ホテルの照明が一気におちた。これでジンはターゲットを狙う事が出来ない。

ジン「バーボンこれはどうゆう事だ?」

バーボン「僕にも分かりません。すぐ調べます。」

と携帯を切った。

バーボン「あなたは逃げて下さい。」

と古狸は逃がし、まぁフロントで捕まるだろうけど。バーボンは部屋をでた。

ジンを赤井が上から狙っている。肩と脚でいいだろう。

江戸川コナン「赤井さん、二つ隣のビルにもう1人いるよ。」

赤井「了解」

赤井サイレンサーをつけたライフルで立て続けに二人撃ち抜いた。

キッドのコナン「よしっ」

赤井「新一あとで取り調べる。」

コナン「はい・・よりによって取り調べって。」

ポルシェとバイク組は下に降りてきたバーボンと風見、キャメルによって押さえられた。勿論古狸も有希子さんに変装したジョディさんにつかまっている。

赤井「降谷君、ジンがいたビル二つ隣のビルにもう1人組織の奴がいる。」

降谷「分かりました。向かいます」

と後を風見に任せ、キャメルと二つ隣のビルに向かった。赤井は降りてきたキッドのコナンとジンの元へ。

赤井「新一下がってろ」

コナン「はい。」

ジン「Rye貴様か。」

赤井「悪いが一網打尽にさせてもらう。たて」

ジン「俺がおいそれと捕まると思うか?めでてーやつだ。」

上空からヘリの音が聞こえるが、姿はみえない。真っ暗闇に紛れているようだ。

赤井「ちっ」

コナンはこの屋上より更に高い場所に上がり、花火ボールを蹴りあげた。

コナン「赤井さん撃って!!」

赤井「ボウヤ伏せろ!」

とヘリを撃った。どうやら制御不能になったらしく黒煙を上げてどこかへ向かった。

赤井「今墜ちたヘリを捜索してくれ」

と連絡をいれ、ジンを連れパトカーへ。

赤井「少々足と腕に怪我をしているようだ。」

コナン「(あんたがやったんだろ・・)」

公安C「病院へ搬送させます。」

赤井「頼む」

降谷「もう1人構えていた奴が口をわりました。組織には公安の者がいってます。」

赤井「よくやった。」

と降谷の頭を撫でた。

降谷「所で・・こちらはコナン君ですよね。さて?」

赤井「まぁ話しは俺がきく。工藤邸で待っている。」

と降谷にkissをした。

降谷「必ず哀ちゃん、コナン君の身体を戻す手がかりをつかんできます。」

赤井「無理はするな零。」

降谷「あの、、コナン君の前です。」

赤井「新一、行くぞ。」

キッドのコナン「俺には優しさのかけらもねぇ。」

降谷「では僕はこれで。」

赤井「工藤邸は人が沢山いる、阿笠邸にお邪魔しよう。」

キッドのコナン「はぁい。」

とマスタングに強制連行。

キッドのコナン「(赤井さんから怒りのオーラしか感じない。あーもう俺今日覚悟の日だな・・)」

と助手席で腹をくくっていた。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。