ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

狂い咲き

ジャンル: 異世界(恋愛) 作者: saran
目次

妖刀、村雨


・・・」

(どう思ってる、か・・・

人間の女、八龍のもう一人の使い手。

しかしそれはー・・・
ただの「立場」の説明か。

俺の気持ちとは何だー・・・?)


「俺は、まだその気持ちがわからんが、お前のその気持ちは嬉しい。


・・・ひなの、お前が元気になるまで、ここにいよう」





そう言って、ユノ様は23時ギリギリまで、私と一緒にいてくれた。
23時になると、人斬りの人々の人々指揮をとるため、部屋へ行っちゃったけど。





「1班、空牙さんの代わりに、外へ出ます。今日は1~5番街を回ってきます」

「2班、麗憐の代わりに俺が班長を勤めます。同じくあっちの町に。
扉の見張りも、うちから出します」


班長達がユノの前に並び、順々に出発の報告を上げていく。


そこには、鬼優の姿もあった。



五人の班長が敬礼をして解散した後のこと。
鬼優は一人、ユノの元へと残っていた。


「ユノ様、ひなのさん、貸してくれませんか?」

「何だ?」

「八龍も手にした事ですし、今日は僕と一緒に見回りしたらどうでしょう」

「・・・あいつは、人斬りではないからな・・・」

「もちろん、同じ仕事はさせませんけど。でも、彼女ずっと仕事もなくいるだけじゃ、つまらないと思いますよ」


(・・・っていうのは、口実かもしれない。

空牙や麗憐、そしてユノ様までも変えたひなのさん・・・

一体どんな人なのか、僕も興味があるんだ。

一緒にいたら、分かるかもしれない)



「あいつが行きたいと言うなら構わんが、近頃は反乱分子が多い。
特に人間のあいつは、すぐ餌食になる・・・
気をつけてくれ」

(ユノ様がこんな風に、人間の女の子を心配するなんて)

「はい、僕が付きっ切りで案内しますよ。夜の平和町も、場所によっては良いところですから」


ひなのの知らぬ間に話が進み、部屋のノックがかかったのはその後すぐのこと。


「あれ、鬼優。お仕事、行かないんですか?」

「行きますよ、今から。
あなたを連れてね」

「はい?」

「もう、元気になったでしょう?
ここに来てこの方、夜出歩くこと無かったと思って。
僕と一緒に、外に出ましょう」

「え、今からですか?」


・・・もう、23時過ぎなんだけど・・・


「夜の町を案内したいです。ユノ様も、ひなのさんが良ければいいと言っています」


・・・うーん・・・
夜の人斬りの町って、めちゃくちゃ怖いんだけど・・・


・・・でも、確かに元気になったし・・・それは、鬼優のおかげだもんね。


「そっか。じゃ、せっかく誘ってくれたから、行こうかな」


そうして、すぐに鬼優と共に外に出ることになった。

「見回りの仕事って、いつも何してるんですか?」

「見回りです」

「それはわかります」



・・・この人、面白いな。


「まぁ、人斬り同士の斬り合いとか、弱者の排除・・・

そんなところですか。
あ、でも今日は僕はそれしませんよ。ひなのさんを連れているから。

ただの、夜の散歩だと思って下さい」

「それ、サボりですか?」

「内緒です」


そんな鬼優の回答に、ひなのは思わずふふっと笑った。


この人はまた、空牙とも違うキャラだけど、なんだか話しやすいな。


「ごめんね、ひなのさん。ソフトクリーム屋はもう閉まってますけど」

「え、全然大丈夫!こんな時間に、ソフトクリーム食べないから!」



なんか、ソフトクリーム大好きな人みたく思われてる・・・


「じゃ、昼間に出かける機会があったらで。

今日は、他に連れて行きたいところがあります」

「どこですか?」

「・・・光の見える所です」.


暗い中だったが、鬼優が微笑むのが分かった。


「光・・・?」

「そう。好きそうなので」



何だろう。星が綺麗な丘でもあるのかな。


「そういえばひなのさん、八龍は置いてきたんですか?」

「あ、はい。ユノ様の部屋に置いてきました。あれから触ってなくて」

「そうですか。じゃあ、僕から離れないで下さいね」


鬼優って、少年みたいな顔してるし細いけれど、何か頼もしいな。
やっぱり、班長っていうだけあるのかも。

「ねぇ、鬼優の刀はなんて言うんですか?」

僕の妖刀は、【村雨(ムラサメ)】です。
力はー・・・"執着"です」

「執着・・・?何に対する執着?」

「"生"に対する執着・・・かな。

そのせいか、村雨は僕に異常なまでの回復力と、免疫力を与えてくれてます」

「だからか!その力で、治療してくれたんですね。
私てっきり、医者かなんかかと思っちゃった」

「人斬りの町に、医者なんかいませんよ」


・・・そうなんだ・・・


「鬼優なら、なれそうです。ね、医者の第一号になったら?
すごいいいと思う!」


我ながら名案じゃん!と思ったが、鬼優はかなり意表を突かれたのか、目をぱちくりさせていた。


「医者・・・ですか。考えたこともなかったです」


絶対良い!と連呼するひなのを連れて、鬼優は裏道を進んで行った。


自分を守り生かすための力を、誰かのために使い続けろと言う。
医者になれとはそういう事だ。

そんなひなのの言葉が、人斬りの鬼優にどう響いたか・・・。


ひなのには、分からなかった。





「!」


そのまま少ししてからの事。



「ぅらァ!!貴様ァ!」
「どけっ、斬り捨ててやる!」
「やれ!」
「かかれェ!」


裏道を行く途中、何やら怒鳴りあう声が聞こえてきた。


ひなのはビクッとして、身を固める。


どこか近くの道で、人斬りがやりあっているようだ。


「鬼優・・・!」

「大丈夫、僕がいます」


鬼優はひなのの前を、堂々と歩きながら振り返った。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。