ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

いと哀れなり

原作: その他 (原作:鬼滅の刃) 作者: takasu
目次

6

「怪我は何ともありません。ご迷惑をおかけしてすみません。どうか風柱様の刀が当たってしまったこと、お館様には内密にして頂きたく存じます。」

私はそう言って蟲柱様に掴まれた腕をするりと抜けてまた頭を下げて直ぐにお庭からお暇させて頂きました。


しのぶside

彼女の言動を見ていると愛さんの言ったことが本当かどうか疑わしくなってきました。

不死川さんに刺された傷は深かったはずなのに何ともないと言う彼女の顔色はあまり良くありませんでした。

刺された上に暴行を加えられ、かなりの痛みをともなっているはずなのに。

そしてさっきも炭次郎くんへの謝罪。

彼女が誰かを虐めるなんてあり得ない…

私はとんでもない間違いをしてしまったのかもしれない…


本日も私は任務です。

本当は非番でしたが愛柱様の任務が回ってきています。

強くならなければ。

任務も鍛錬のうち。

鬼の出る時間まで鍛錬をしましょう。

明日は柱稽古です。私は弱いからと回る側に当てて頂きましたからしっかりと稽古について行けるようにしなければ。

足手まといにならないように。

明日は少しでも呆れられないように任務の後も鍛錬をしなければ。

最近は毒を使う鬼もいますから毒の耐性もつけなければいけません。

毒を毎日打ち込んだり飲んだらしていたせいでしょうか、最近は突然発作のようなものが出てしまいます。

血も吐いてしまいますが死んではいないのでやはりこれは毒の耐性が少しずつついてきたのでしょうか。

毒を打っているので体調は悪くなる一方ですが問題なさそうです。

少しは強くなれているのでしょうか。

痛みにも耐えられるように鎮痛剤は飲まないようにしなければいけませんね。


今日の任務は早く終わらせてきました。

お陰で柱稽古の時間まで8時間もあります。

徹夜で鍛錬です。

愛柱様のお屋敷が準備できるまで私のお屋敷は愛柱様が使っているので私は物置を部屋にしています。

寝心地はあまり良くありませんがお陰で寝ずに鍛錬をする事が増えて結果良かったかもしれません。

さて、お屋敷の裏にある山に向かいましょう。

私はそこで柱稽古の1時間まで鍛錬を致しました。

湯浴みをしてからでないと汚らしいと言われてしまうかもしれませんので物置に無理やり作った簡易の湯浴み場所で汗を流して柱稽古に向かいました。

最初は音柱様の所です。

宇髄「遅い遅い!もっと早く!」

走り込みとは、朝からお厳しい。

宇髄「矢神!お前は休んでいいと言うまで走れ!派手に愛に嫌がらせをする体力があるなら余裕だろ!」

「はい…すみません…」

流石にずっと走りっぱなしはきつい気もしますがこれも稽古です。

私は他の隊員が休息を頂いている間もただ無心で足を動かし続けました。

まきを「天元様、ちょっとやりすぎじゃない?」

雛鶴「確かに…。それにあのゆりえちゃんが誰かを虐めるだなんて到底信じられないわ…」

須磨「すごくかわいそう…皆んなは休憩して食事もとっているのに…」

…バタっ…

モブ1「つ、月柱様っ?!ハァッハァッ…大丈夫ですか?!」

モブ2「う、宇髄様を呼ばなければ…!」

どうしてでしょう、私の視界は地面と数センチのところにありました。

他の隊員の方が何か言っていますね。

こんなところに這いつくばっていては邪魔ですもんね。

私はゆっくりと体を起こしました。

頭がガンガン、ぐるぐるしていますが走らなければなりません。

モブ3「月柱様っ!いま宇髄様をお呼びしてますから!ご安静に!」

宇髄「何だぁ?派手にぶっ倒れたアホ柱はどこだ?」

まきを「やっぱりやりすぎだったのよ!」

雛鶴「大丈夫?!」

須磨「ゆりえちゃん!」

「皆様のお邪魔をしてしまって申し訳ありませんでした。」

音柱様達ががやってくると私の方を見て驚いたとばかりに目を見開いておられました。

柱であろうものがこんな走り込みに耐えられないということに驚いてしまわれたのでしょう。

「これしきのことで他の方のお邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。」

私は深々と頭を下げてからまた走り始めました。

隊服に血が染み込むのがわかりました。

以前不死川様に刺されてしまったところの止血が疎かになるところでした。


なんとか音柱様の稽古を耐え抜きました。

私はまた土下座をして本日の不祥事を詫びてから足早に次の柱稽古に向かいました。

「本日は申し訳ありませんでした。柱稽古して下さりありがとうございました。」

宇髄「派手にお前は体力がねぇなぁ!もっと精進しやがれアホが」

「申し訳ありません。」

まきを「天元様!いくらなんでもやり過ぎだと思うわ!」

雛鶴「怪我もしていたんじゃないかしら…」

須磨「顔も真っ青だったし大丈夫かな…」

宇髄「…」

次は風柱様のところです。

他の隊員の方は吐くまで風柱様と手合わせのようでしたが私は1度だけで1本とってしまい、何故だか的にされてしまいました。

不死川「打ち込みはいい。あとは受け身をとれェ。」

的にされた状態で受け身とは難しいですね。肉体の強化という事でしょうか。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。