ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Gray

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

3

「…今夜は無理。仕事が溜まってるのよ。」『あくまで逆潜入しているとは言ったものの…流石にそろそろ怒られるかな…上手くごまかさないと…』

ベルモット「あぁ、あの公安の?そんなの放っておけばいいじゃない」

「バカね。いい情報が転がり込んでるかもしれないでしょ。それに、万が一組織について嗅ぎ回っている連中がいれば引っ張り出してぶち殺してやらなきゃならないわ。…そうだ!あなたのバーボンかしてよ?」

ベルモット「私のじゃないわよ」

「あら、そうだったの?てっきりそういう関係にはなってると思ったんだけど」『バーボンに注意を逸らせたかな』

ベルモット「ばかね。彼とは秘密を共有しているだけよ」

「あー、また私のこと仲間はずれにするの?水臭いじゃない。」

ベルモット「あなたはとっくに知っていることよ」

「あぁ、成る程ね。だったらそのバーボン、借りてもいいでしょ?会ったことないけど。…男としか聞いてないけどベルモットが気にいるほどの人なら使えそうだわ。相当なキレものって噂でしょ。彼、公安にどうかしら?」

降谷『ベルモット…?!公安…?!』

ベルモット「ジンが許すかしらねぇ」

「あー、そっか、ジンが疑ってたんだっけ?それで私に会わせようとしてたのよね。…じゃあ会った時に既に公安の顔見知りならその場で殺っちゃうけどそうじゃなかったら公安に借りるってのはどう?」

ベルモット「それならジンも許すんじゃないかしら」

「じゃあ決まりね。…もし…そうなったらバーボンの代わりにデートしてあげる」

ベルモット「それは嬉しいわね。でも生憎バーボンとは何も無いわよ。期待に添えなくて悪かったわね。ま、あなたとのデートは楽しみだからそうなることを願うわ」

「バーボンもかわいそうね。…ふふ…じゃあまた。」

ベルモット「えぇ。近いうちに2人きりで飲みに行きましょう」

「えぇ。」

…pi…

降谷「どういうことだ…っ!」『何故ベルモットに堂々と公安にいる事を…?!』

「あ、えっと、降谷さんを公安に潜入させるっていう設定でとおしていきたいので次の顔合わせは初対面ということでお願いしますね!」『あれ、降谷さん怒ってるかな…ヤバイなぁ…変な勘違いされなきゃいいけど…』

降谷「ベルモットとはどういう関係だ!」

「secret makes women…women…ですよ!恐らく明日あたりに顔合わせにはなると思うのでよろしくお願いします!」

呑気にいつも通りの笑顔でそういう彼女に俺は所謂壁ドンならぬデスクドンをするかたちになった。

「ひっ!」

ばさっと書類が床に落ちてしまったがそんな事を気にしている余裕なんてなかった。

降谷「ふざけるな…!答えろ!」


「ふ、降谷さん、落ち着きましょう…。明日には話しますから…!」

降谷「いいから答えろ!」

「っぃ…」『きついきついこの体制…降谷さん力強。』

降谷「悪い…」

「あ…いえ…。でもすみません、今日は話せません…今日中にこの資料片付けたいので!!」

降谷「それなら俺が手伝えば…」

「だめです!上司の降谷さんに手伝ってもらうわけにいきません!また明日組織で顔を合わせてからの方が話しがわかりやすいかと思いますので^^今日は帰って休んでください^^」

降谷「お前は…矢神はちゃんと休んでるのか?」

「…はい!勿論!ですからご心配なく!」

降谷「…」

「ありがとうございます…」

降谷「俺はなにもしていない。」

「仕事、手伝うって言って頂いたの初めてで…嬉しかったです…」

降谷「矢神やっぱり…」

「あ!でもやっぱり自分の仕事は自分で片付けないとなので!お疲れ様です!」

そう言いながら矢神は降谷の背中を押した。

その後1人になった(名前)は朝方まで資料の整理に追われた。

そして自宅に帰りシャワーを浴びると情報収集の仕事をし、組織へと向かうのだった。


「おやすみー」

組織の集まりに来るなり部屋の隅に寝転がる(名前)

ベルモット「ちょっと、今来たところじゃない。また徹夜?」

「バーボンが来るまで寝かせてー。あ、これこのあいだの取引の組織のまとめー。バーボン来る前に起こしてー。おやすみー。」

そう言うと(名前)は寝転んだまま死んだように眠った。

ジン「仕事はしているなら問題ない。寝かせておけ。」

ベルモット「全く…ストレガには甘いんだから」

そして暫くして…

ベルモット「起きて、バーボンが来る頃よ」

「んー、あと5分ー」

ベルモット「もう、バーボン来ちゃうわよ」

「はぁいー」

そう言って起き上がった(名前)は座ったまま眠っていた。

ベルモット「座ったまま寝ないの!」

「んー」

ベルモットに無理やり起こされた(名前)は自分を起こすために顔を軽く叩いた。

「よし!1週間分は寝た!バーボンは?来た?」

ジン「もう直ぐ来るそうだ。」

「OK。…ふふっ。楽しみ」

ベルモット「私もよ」

「もし公安にいる顔見知りだったら速攻で脳みそぶちまけちゃうけど♪まぁ違うなら違うで私の手伝いさせられるし♪いいでしょ?ジン」

ジン「あぁ。」

「やった♪」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。