ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

321…

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

122

和葉「なっ///」

園子「ギャハハハハ!もうたえらんない!面白すぎ!!可愛すぎ!!」

「蘭ちゃんも~工藤くんと~うふふふふ♪♪♪」

蘭「///」

「園子ちゃんもぉ~浮気は~だめだめよ~^^」

園子「う、浮気じゃないのよ??」

…ガラガラっ…

哀「ちょっと…なにしてんのよ…;」

歩美「あ!!ゆりおねえさん酔っ払ってるー!」

哀「程々にしてあげてよね。あとがたいへんなんだから…」

「哀たん♪♪♪しゅきい♪♪♪」

歩美「何かお姉さんいつもよりかわいい^^」

「歩美たんもしゅきいいい♪♪♪」

哀「もぅ、まったく…ほら、おじさんと飲むんでしょ」

「そうだったぁ!!おじさーーーん♪♪♪」

蘭「あんなに酔ってるのに飲ませて大丈夫…??」

哀「彼女にとっては酔い覚ましになるからいいのよ、酎ハイ以外は。」

蘭「哀ちゃんよく知ってるね??」

哀「って、空おにいちゃんがいってたよ^^」


「おじさぁぁぁん♪♪♪一緒に飲みましょうー!ってねてるのぉー?」

コナン「なぁ、服部…あいつ、完全に酔ってるよな…;」

平次「;みたいやな…;」

「空たち、しらなーい?」

コナン「し、しらないよ^^;」

「そっかぁ~じゃあ一人で飲みに行ってこよっと~♪♪♪」

平次「あああちょうまち!そんなフラッフラで行ったら階段落ちんで!」

「大丈夫だもんっ!」

平次・コナン『かわいい///』

平次「しゃーないな、下まで…」

空「ゆり!!」

「あ、いるじゃーん空ぁ~♪♪♪下でのみなおそー??」

空「あ、ああ、わかった!わかったから!おちついて、ほらビールのんでっ」

平次「あほ!そんなん飲んだら…」

コナン「余計に酔うんじゃ…」

空「いや、こうすれば」

「…ひっく…あれ?空ぁ?した、行くわよ」

平次「なんでなんや…;」

空「こいつ酎ハイだけだめなんだよなー。だから他のお酒飲ませると治るんだよ~」

コナン「こえぇ…;」

空「ほら、行くぞっ」

「はーいっ、じゃーねー♪♪♪おやすみー♪」


「あれー?昴と安室さん仲直りしたのー^^?」

安室「いえ…」

昴「空が酔って安室さんを殴ったんですよ。それで手当てを…」

「もう!空!だめでしょ!」

空「ごめんなさい…透くんも本当にすみません…」

安室「いえ^^;」

「さ、じゃあみんなで仲直りの飲み会しよーっ!」

空「あ、こいつ面白がられて飲まされたみたいで…酎ハイを…」

昴「なるほど…;」

安室「でも可愛いですね、酔ってる方が^^」

空「まぁ…今は…」

昴「明日が大変だな…;」

安室「??」

「はーい!みんなのお酒持ってきたよー!バーボンロック!!」

空「ほんと、ウイスキー好きだよな…;」

「まあね~♪♪♪」

…ごくっ…

「皆んなでこうして飲むのも悪くないねー♪」

空「俺は嫌だ…」

安室「ええ、僕も^^」

昴「奇遇ですね^^」

「もうさ、仲直りしてよーっ、だってあの事件って秀悪くないのにさ…。それに!安室さんは昴が秀だと疑ってるみたいだけど、違うしね!」

安室「へぇ…」

「大体、あんなに恨んでるけどもともとはべ…」

…ガシッ…

昴「余計なことは話すな」

「嫌だ!このまま秀が悪者になってるの見てられないもん!」

空「確かに…それは、俺も…」

「だってもともとはベルがいて、秀に撃たせようとしたのを秀は断ろうとして、そうしたらスコッチが秀の拳銃に手を添えて自分で撃って、結局は秀もちゃんと責任感じて組織を抜けたのにさ、酷いじゃん」

安室「ほんと…なのか…?」

「なのにさー」

昴「さあ、僕は秀という方を知りませんので…」

「もういいんじゃないのー?本当のことなんだから。」

空『酔いが覚めてきたな…』

「秀」

昴「…」

安室「でもスコッチを見殺しに…!」

秀「あの時のことは、今でも悪かったと思っている。」

安室「!!」

「それでも彼を組織に突き出してまで出世しようってんなら、私が安室さん、貴方をつきだすわよ。」

安室「…っ…すみません…でした…」

秀「謝ることはない。…ただ、目先のことに囚われて、かるべき相手を見誤らないで頂きたい。それだけだ。」

安室「はい…っ…」

「ふふっ…これでやっと皆んなで美味しいお酒が飲めるわね………スコッチ…」


空「お前ら、どーせ明日はやばいんだ、ゆりに酎ハイ飲まそうぜ!」

安室「それは面白い^^」

空「せっかく仲直りしたんだ、堂々と奪い合えばいいだろ^^♪」

秀「それもそうだな」

「なーにこそこそしてんの?あ、ただ安室さん、秀が生きてることはくれぐれも内緒で…」

安室「わかっていますよ^^彼がこちら側となればいろいろ動きやすいですしね」

「よかった…」

秀「ゆり、グラスが空だぞ」

「じゃあシーバス…」

安室「あ、よかったら僕のお勧めカクテルはいかがですか^^?」

「カクテル…?じゃあそれで…」

秀「ほう。」『やるなぁ』

「…なんだろ…」

空「ふふふふ♪♪♪」

安室「どうぞ」

「ありがとう」

安室「よければみなさん同じものを飲んでみてください」

空『うっひょー!酎ハイ!』

秀『流石だな…』

「甘い…」

安室「たまにはこういう甘いものも飲んでみてください^^」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。