ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

321…

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

32

「あの、ですから私まで厄介になる訳には…」

優作「むしろいてくれた方がこの2人も少しは大人しくなるだろうからぜひいかがかな?」

「あの…そういう訳には…」『ここFBIの人居るし!』

…ガチャ…

昴「ただいま帰りました…おや…?」

『言わんこっちゃない』

昴「来客中でしたか。そちらの方は…」

有紀子「紹介するわね♪今日からここに住んでもらうことになったゆりちゃんですっ♪」

昴「こんにちは。」

「こんにちは…。あの、私近くのマンションに住むことになっていますので…」

有紀子「ええ?!そうなのぉ?!ざーんねんっ!せっかく会える機会が増えると思ったのにー!」

「すみません;」

有紀子「まぁでも近くならすぐに遊びにこれるわね♪学校も帝丹高校に入学手続きしておいたから♪」

「えっ…あの…え?」

優作「これは私の独断だったが有紀子も賛成してくれたから早速きめておいたんだ。」

「え、あの…」

コナン「父さんも母さんも強引すぎじゃねーか?困ってんだろ?誰かしらねーけど。な?空」

空「…え?あぁ、そうだな」

コナン「どうかしたのか?」

空「…あ、いや…」『なんだ?この違和感…』


「あ、の…そろそろ私引越しの準備とかもありますので…」

有紀子「あらやだ!もうこんな時間?!私も手伝いに行くわ♪女同志で話したいこともあるし♪うふふふ♪」

「いえ、そんな…たいして荷物もありませんし…」

有紀子「もう!水臭いわねぇ!ね?少しだけ!終わってから一緒にお食事でも行きましょう♪」

「ゆ、有紀子さん…」

優作「まったく、有紀子だけだと迷惑をかけるかもしれないから私も行こう」

「え、あのちょっと…」

有紀子「大丈夫よぉ!ま、でも力仕事は男の人の方がいいから一緒に行きましょう♪」

「あ、はぁ…」『もう無理だ、何言ってもキイテナイヨ…』


有紀子「ここなのねー!いいじゃない!」

優作「荷物は?まだとどかないのかな?」

「あ、いえ…これだけです」

有紀子「うっそぉ!本当に必要最低限じゃない!」

「まぁ…」

優作「全く、有紀子の旅行の荷物より少ないくらいだぞ」

有紀子「荷物が多くて悪かったわねぇ!」

「あはは…;」

有紀子「それよりも!なんであなたそんな地味なフリしてるのよ!」

「えっ…そんなにわかりやすかったですか…?」

優作「不自然なくらいに地味だからな」

「え…」

有紀子「それにも何か理由があるの?」

優作「少し君の事情を話してもらえないかな?」

「………はい…お話しするつもりで日本に戻りました…」

ゆりは二人をソファに座らせ紅茶を出すとゆっくりと口を開いた。

「まずは…何から話せばいいでしょうか…」

優作「有紀子に空を預けた日のことは話してくれるかな?」

有紀子「その前に空ちゃんとの関係は?」

「空とは幼馴染でした。親同士も知り合いで、家族ぐるみで仲良くしていましたが、あの日…………あの日の夜、私達の家は燃やされ、私が家から出て見たのは、家の玄関の前で血にまみれて倒れている両親の姿でした。避難した時に刺されたようでした。その後、空の家から逃げてきた両親は、空がこちらにいないかと聞いてきて居ないと言うと慌てまた探しに行こうとしましたが近所の住民に止められて…。私は空の居場所がなんとなくわかっていたので一か八かで大人の集まるところをすり抜けて火の海に戻りました。案の定空はクローゼットの中で泣きじゃくっていて子供しか通れないような道を進んで家から出ると、空の両親も私の両親と同じように殺されていました。空の両親と判別不可能なくらいの遺体は、半分は黒焦げになっていて、庭に捨てられるように倒れていました。住民の方もいつの間にか周りから居なくなっていて、誰にも頼れず、私は空にそれを見せないようにその場を後にしてお二人のところを訪ねました。」

有紀子「どうしてうちがわかったの?」

「空のご両親が優作さんの大ファンで、一度お話を聞いたこともありまして、なんとなくで思い出しながら二人の元を訪れました。」

有紀子「そう…」

優作「その後君はどうしていたんだい?」

「何とか生きていくために町外れの路地で何でもするので雇ってくださいと声をかけ続けました。その時にたまたまSVRの人に拾われました。そこで名付けられたのは伽耶でした。」

有紀子「SVR…って聞いた子のあるような…」

優作「SilVeR…独自で犯罪組織を消している組織だよ。伽耶って…。でも今SVRは…」

「はい。…今は解体してそれぞれがバラバラに過ごしています。皆目的の組織を潰したからと…結局私の探す組織は未だに解体できていませんが、みんなを巻き込みたくなかったので解散には賛成しました。」

有紀子「その後は…?」

「CIAやFBI、MI6に雇われていました。SVRでの経験があればと国からオファーがきたのでそちらで食べていけるだけのお金は稼げましたので…国が家なども用意してくれたので不自由はしませんでした。…そして高校生になって日本への出張も増えたので…」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。