ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

321…

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

23

?「今日はまだ手を出さないよ♪怯えて苦しむ君を見るのも楽しいからね♪」

「…っ…」

?「早く君を、殺したくてたまらないよ?椿ちゃんっ」

「…」

男がその場を立ち去るのを確認するとゆりは宿に戻った。

その手は震えたままだ。

和葉「誰と電話しとったん?彼氏?」

「ううん^^ちょっとね^^」

…ゴトンッ…

ゆりはケータイを落としてしまった。

平次「ほれ。ちゃんと持っとかな壊れんで?」

「あ、ありがと^^」

平次「?」

空「ねーちゃん」

「どうしたの?空^^」

空「ねーちゃん、明日帰ろ」

「何で急に?」

空「帰ろ。」

和葉「空くんホームシック??かわいいなぁ!」

「いつもはこんなんじゃないんだけど…^^;…空、ごめんね、明日用事が出来ちゃったから帰れないの…」

空「!!あかん!!帰ろ!!」

蘭「空くん?」

コナン「どうしたんだ?」

空「ねーちゃん!」

「ごめんね、空、わがまま言わないで…^^;」

空「だって!」

「空。」

空「…」


蘭「あれ?スーツ着ていくの?」

「あ、うん、ちょっと知り合いのところで用事があって^^;悪いけど空のことお願いしてもいいかな…?」

蘭「いいよ^^」

「ありがと!あ、あと万が一空の知り合いって人に声かけられてもついて行かせない様にしててほしいの…たとえ相手が子供であっても…」

蘭「うん、いいけど…」

「ありがとう!じゃあ私もう出ちゃうからあと宜しく^^」

ゆりは軽くメイクを施した大人っぽい姿で宿をあとにした。


「失礼致します」

平蔵「よう来てくれたな。」

「いえ^^」

平蔵「今回は囮捜査をしてほしい。」

「はい^^あ、それでスーツで来るように言われたんですね^^」

平蔵『なんで何のためらいもないんや…』「若いOLをねろた物騒な殺人が起きとるんやけど…」

「私がOLのフリして出歩けばいいんですね^^」

平蔵「あぁ、そうや。」

「じゃあ私は下調べなどがありますのでそちらの手順が決まりましたらまた教えてください^^では、失礼致します^^」


『随分とさぼってらっしゃる方が多いわね。…所詮飼い猫。どうなっても構わないってことね。』

…コツコツ…

…タタッタタタッ…

『来た来た』

…バッ…

「え…?」『何で…。あいつが?』

?「クククッ…怯えた顔、そそるねぇ」

「…いやっ!」『あいつとそっくり…!触らないで!』

警察下っ端「あいつ、襲われてるふりして同情されようってか?」

下っ端「誰も助けねーよってな!」

『警察は何をしてるの?!………笑ってる…助けて!!』

平蔵『何でいつもみたいにせんのや…?』

…ドゴッ!

「へ?」

コナン「ゆりねーちゃん!」

空「ねーちゃん!」

平次「大丈夫か?!」

「来ちゃダメ!!早く、空を連れて帰って!」

平次「あほ!んなこと言うたかてな…」

遠山「確保!」

平蔵「遠山、なんでお前が…」

遠山「それはこっちのセリフや!何で助けへんのや!もしゆりちゃんに何かあって、犯人が逃げたらどうするつもりやってん!」

「…っ」『だめだ、笑え、笑え、何事もなかったかのように笑え!』

遠山「大丈夫か?」

「すみません^^;思ったよりも犯人の力が強かったもので^^警察の方のお手を煩わせてしまってすみません^^」

そう笑顔で言うもののゆりの手は震えていた。

遠山「ゆりちゃん…」

「今回は私のミスです^^申し訳ありませんでした。今回の報酬は結構ですので、これで失礼致します^^遠山さん、助けてくださってありがとうございました^^」

ゆりはそう言うと他の警察官たちにも一礼をするとスタスタと歩いて行こうとした。


平次「ちょぉ!どないなっとんねん!まちいや!」

平次はそう言うとゆりの肩を掴むとまた昨日と同じように怯えた顔をして小さくひっと声を上げると平次の腕を振り払った。

「あ、ごめんっ…」

空「ねーちゃん」

ゆりは眉を下げて笑い平次とコナンと空にごめん、もう少し空のことよろしく言うと歩き出した。

その手はずっと震えたままだった。


コナン「ゆりねーちゃんってさ…」

コナンが言いかけるのも聞かずに空は平蔵と助けなかった部下の元へ走り出した。

「なんでねーちゃんのこと助けへんかったん?犯人もおったやんか!一般市民が襲われとってもあんたら警察は助けへんの?!なんでねーちゃんを…………ねーちゃんが苦手って知ってるはずやろ!なんであんな囮捜査させてん!警察のあほ!だいっきらいや!」

コナン「あ、おいっ!」

平次「まちーな!」

遠山「服部、あの子を使う条件知らんかったわけやないやろ」

平蔵「…」

遠山「まぁええわ、あの子のことやから今頃始末書と報告書書いて提出しにくる野郎から、そん時にちゃんと話すんやで。」

平蔵「あぁ。」


コナン「ちょっとまてよ!」

平次「話が全く見えへんのやけど、なにがあったんや?」

空「…ぅぐっ…ひっく…」

平次「親父が関係しとんのか?」

空「平次にーちゃんのお父さんだけじゃない。…警察みんなだ。特に関西の警察は皆ねーちゃんのこと邪魔者扱いするんだ。ねーちゃんの手を借りないと解決できない事件は沢山あるくせに…」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。