ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

321…

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

78

全員「………;」

平次「おい!こら!このクソガキ!」

蘭「そうなの?!和葉ちゃん!!」

和葉「えっ?うちはきいてへんよっ!…どういうことなん?平次!」

平次「それはその・・・」

「あ、私その告白きいたよ??」

全員「えええええ?!」

「誰のこととかはきけなかったんだけど、好きや・・・って呟いてた^^まぁ相手は予想通りとは思うけどね^^」

平次「ちょ、お前何言って・・・」

「(これが無難な解決方法でしょ?9」

平次「・・・せやな。」


「安室さんがこっちにわざわざ出向いて、ジョディーさんも来ているなら、用があるのは日本の警察官。服部平蔵さんに用があってきたのではありませんか?」

安室「さすがです。話が早いですね。・・・ただ、あなたにも情報を提供するために出向いたんですよ。(ミスティ)」

「(組織のことですね。)」

安室「あなたの幼馴染の情報をつかみまして。」

ジョディー「そうなのよ。彼が協力してくれてね・・・あなたの幼馴染の・・・」

「あぁ、そのことなら先週終わりましたよ。」

ジョディー・安室「?!」

「平蔵さんは組織の人間だと思っていなかったみたいですけど、なかなか犯罪組織のことについて調べられなくて大阪に呼ばれたんです。そこで私の独自のルートで調べ上げたら見事に組織にたどり着いたってわけです。・・・」

ジョディー「まさか一人でのりこんだの?!」

「そのつもりでいたんですけど、そこの平次が一緒に行くって聞かなくて、変装させていきましたよ。」

安室「何度言えば分るんだ!あなたはいつも一人で無茶をして!相手が男だったら・・・!」

平次「あほ。そのために俺もついて行ったっちゅうとるやろ。」

「ってことなので^^」

安室「・・・次に何かするときは僕やジョディーさんに連絡してください。」

「ジョディーさんも立派なレディーですよ??」

安室「そうじゃない!!彼女を呼べば絶対に誰かと一緒に来るはずだ!!まるでわかっていない!!」

「だったら・・・いまここで
、ためしましょうか?・・・あなたに文句を言われないくらいにはなったつもりですよ^^?降谷零さん」

安室「!!」

「さ、もうこの話はおわりにしましょ。・・・すべて、終わったことですから。」


安室「その幼馴染が生きてたとしてもか?」

「!!・・・そんなことあるはず・・・」

ジョディー「ちょっと、安室くん、やめなさい・・・!」

安室「知りたくないのか?今どうしているのか。・・・」

「…………。安室さん!折角なので一緒に大阪観光行きませんか^^??」

安室「…あぁ、いいよ…フッ…」

「ってことなので、私は安室さんとデートしてきます^^…車、ありますよね?」

安室「ええ、勿論。」

平次「ちょおま……!」

蘭「え、雪…?」

和葉「大阪で雪降るなんて珍しいなぁ」

灰原「…そういえば、少し冷え込んできたわ…」

和葉「じゃあ、平次のお父さんとこ行こ!ほら!平次、いくで!」

平次「あ、ちょつ…おい…!」

コナン「がんばれ服部(笑)」

蘭「哀ちゃんも行こっ^^??」

灰原「え、ええ…」


「私の幼馴染が生きてるって、どういうことですか…」

安室「直球だな。デートするんじゃないんですか?」

「ごまかさないで!」

安室「嘘。」

「え…」

安室「君を連れ出す口実さ。」『怒るだろうなー、』

「…そう…。そ、そうですよね…。ハハ…。私ったら何を期待して……」

安室「え…?」

…ポタッ…

「…さ、どこに連れて行くつもりですか…」

安室「あ、いや…その、泣かせるつもりはなくて…」

「泣いてないです。…はやく、どこでも連れて行けばいいじゃないですか。…私をノックだとさしだすならどうぞ…」

安室「…事件ですよ、ただの、」

「…そう…」

安室「組織絡みですから、ミスティ、あなたの力が必要です。」

「…そう…」

安室「ここです。…が、落ち着きましたか?…僕が悪かったです。今回は…」

「いえ、気にしないでください。もう大丈夫ですから^^…さ、行きましょう」


「寒っ…」

安室「雪も積もってきましたね」

「えぇ…」

安室「大丈夫ですか?」

「これくらいの寒さ平気ですよ。」

シーバス「何しに来たんだ?バーボン」

安室「そっちこそ、何をしているんですか?」

シーバス「見てわかんねえか?…こいつら裏切り者の始末だよ。」

安室「ただのガキにしか見えないですけどねぇ?」

シーバス「上のものがシーバスを止めるようにと言ってきましたよ。」

シーバス「誰だ。」

バーボン「ミスティです。」

シーバス「成る程…ミスティ、そこにいるんだろ?出てこいよ。」

「…」

シーバス「お前、確か苦手だったよな?殺し。…組織に入っておきながら、何もできない」

「…そうね。無意味な殺しは自分の立場を危うくするからね」

シーバス「はっ。裏切り者を殺すのは組織のルールだろう?」

「本当に裏切り者なのかしら。」

子供1・2「僕たちはお父さんとこお母さんのことを調べただけだ!」

「誰かしら…」

子供1・2「お前らなんかに言うもんか!人殺し!」

「…そうね。」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。