ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

てのひら怪談

ジャンル: ホラー 作者: 木葉
目次

迷惑メール

巽の従姉の冴子はメールアドレスやSNSのアカウントがコロコロ変わる。
正直そういったコンテンツに疎い巽は、連絡が取りにくくなるから控えて欲しいとそれとなく頼んだ所、あんまりずっと固定のアドレスを使いたくないんだよと返ってきた。
理由を聞いてみると、実は昔ストーカーにあった事があるんだと話してくれた。
しかし、その話はそれだけでは終わらなかった。

【迷惑メール】

昔中学生の頃さ、ガラケー時代だったんだけど、変なメールが届くようになったんだよね。
その頃って携帯買ってもらったばっかりだったし、パケット通信とか気にしてたからあんまり沢山の人にメアド教えてた訳じゃなかったから、どこから漏れたのかな?って疑問しか無かったんだけど。でも、携帯買ってもらったばっかだったし、直ぐにメアド変えるのも面倒くさくてそのままにしてたの。友達にも変えたよって送らなきゃいけないしさ。
でもそのメール、段々エスカレートしてきたんだよね。
始めは返事が欲しいだとか、仲良くなりたいだとかそんな感じだったんだけど、そのうち今日は学校の近くのカフェに寄ったねとか、一人で帰るのは危ないよとかまるで私を見てるみたいな内容になってきた。
もうそれって完全に監視されてるってことじゃない?それに気付いた時すっごい怖くて、慌ててメアド変えたんだ。そうしたら暫く、そういう変なメールは来なくなった。だから送ってきてたやつ諦めたのかな?とか思ったんだけど、そんなこと全然なかったんだ。
アドレス変えて数ヶ月経った頃かな、もうストーカーの事なんか忘れかけてたんだけど、急にまた見覚えのある文面が届いたの。この間の映画楽しかったねだの今度は何処にデート行きたいだのそんな感じの内容だったかな。
怖かったのがさ、そのメールに書かれてる内容がこの前の土日友達と連続で遊んだ時の内容とピッタリ沿ってたの。土曜と日曜では遊んだ友達は違う子だったのに。急に私の後ろに知らない奴が一日中ピッタリくっついてる想像しちゃってさ、真面目に怖くてその時も直ぐにアドレスを変えた。これでなんとか収まるかな……って思ったんだけど、また忘れたけてきた数ヶ月後に同じ様な内容のメールが届く。もうイタチごっこね。
でも一年近くそういう事続けてると段々慣れてくるんだわ。メールは届くけど、実際に姿を見たことは無いし。もういっそこのままでもいいかなって思った。
段々アドレスを変えるって作業が面倒くさくなってきてたし。今日巽に言われたみたいに友達にも流石に変えすぎ〜再登録面倒臭いよって文句言われた事あったし。だから暫くアドレスを変えないで、ストーカーメールをほっといたことがあった。勝手に届いてるだけだって思う様にして。
で、それから暫くして、部屋でくつろいでる時久しぶりに迷惑メールフォルダを開いた時にぞっとしたの。件数が有り得ない数になってて。
開かないで消せばよかったのに、もしやばい事考えてたら……って気になって、適当な所からメールを開いてみた。相変わらず私の日常を監視したような内容で……でも気が付いたの、その日は平日で、しかも学校に居て、授業を受けてる時の様子や時間割も寸分狂わず感想が書かれてた事に。
少しずつ新しいメールを開いていくと、こんなに近くに居るのにどうして君に会えないんだとか、結婚すれば家の中までずっと一緒なのにねとかそういう内容になってきて。もう怖くて指とか震えてたけど、最新のメールを開いたの。
その中にはびっしり

僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する
僕達は結婚する

ってずーっと連なってた。
思わずぎゃあって叫んで携帯、ベッドに投げたよ。
暫くパニックだったけどこのままじゃやばいって思って、早くアドレス変えなきゃって携帯拾って操作しようとしたんだけど、何故かそのメールが閉じないの。しかも、勝手にスクロールを始めて。閉じようとしても全然いうこときかなくなっちゃって。
動画みたいに僕達は結婚するの文字が画面を流れていくのを、どうしようも無くただ見詰めてたら……そのメールの末尾にたどり着いて止まった。
そこになんて書いてあったと思う?

もう我慢できない
今すぐ結婚しましょう

その一文でメールは終わってた。
そうしたら急に玄関のチャイムがなる音がして、お母さんがはーいってそれに出ようとしてる声が聞こえてきたから、私慌てて部屋を飛び出してお母さんを引き止めた。
どうしたの?早く出ないとって言うお母さんの腕をずっと引っ張ってたら、チャイムがまた鳴って、また、ひとつ鳴って……まるで一定のリズムを刻むみたいにチャイムは鳴り続けた。
そこでお母さんも只事じゃないって気が付いたみたいで、警察に電話するってリビングに走ってった。その間もずっとチャイムは鳴ってて、私どうすればいいか分からなくて、お母さんを追っ掛けてリビングに行こうとした時、はっと閃いた。
だからリビングに行くのはやめて、二階の自分の部屋に戻って落っこちてた携帯を拾って、思いっきり閉じる方とは逆の方に携帯をへし折った。折り畳みの携帯だったから、簡単に真っ二つになったよ。
そうしたら、玄関のチャイムの音はピタッと止まった。本当に何事も無かったみたいに静かになったの。
それからお母さんが呼んだ警察の人が来るまでチャイムは鳴らなかった。携帯を折っちゃったからストーカーとかそういう報告は出来なくて、今回の事は一応不審者ってことで片付いた。

っていうかそもそも、私にメールを送ってきてたやつが本当に人間だったのか、ってのが一番の疑問だったから、なんにも言えなかったってのが本音なんだけど。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。