ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

一期一会

原作: ポケットモンスター 作者: mqw
目次

アルルとももりん

アルル
ママ! たいへん

ママ
あら、アルル
どうしたの?さっき旅に出たばかりなのに連絡なんて

アルル
くさむらにポチエナがいる!!

ママ
くさむらだもの
ポケモンくらいいるわ

アルル
あぶない
通れない
コトキに荷物届けなきゃいけないのに!

ママ
そんなことで連絡してこないの
もう10歳でしょ

アルル
でも通れないよ

ママ
博士からポケモンもらったでしょ?

アルル
もらった

ママ
そうよ、旅に出る子はみんなもらえるの
その子で戦えばいいのよ

アルル
ももりんは戦えないよ!!!

ママ
キモリをもらったのね
大丈夫、キモリは強い子よ

アルル
頑張りなさい
キモリははたくが使えるはずだから

ママ
むりむりむり
できないよ

アルル
じゃあ帰ってきなさい
まだくさむらに入ってないなら、すぐそこでしょ
アルルに旅は早かったのよ

アルル
わかった!!

ってだめだよ
10歳になったらトレーナーになって旅に出るものなの!

ママ
じゃあママに連絡してきちゃだめでしょー
自分の力でなんとかしなさい
まったく、ママの時はポケナビなんてなかったからマップだけを頼りに旅したっていうのに

アルル
えー、だって
元チャンピオンのママに聞けば確実でしょ?

ママ
昔のことよ
とりあえず、キモリを出してはたくをしなさい

アルル
わかった!

ママ
もう連絡してくるんじゃないよ

アルル
勝ったよ!

ママ
よかったね

アルル
軽くはたいたら逃げて行った!
ちょっと手が痛いけど大丈夫!!

ママ
待って、アルルがはたいたの?

アルル
え?
そうだよ
ママがそういったんじゃん

ママ
言ってないわよ
キモリは何してたの?

アルル
キモリは応援してくれてたよ!
さすが博士のポケモンね
私が前に出たときなんか、肩を強く掴んで励ましてくれてた

ママ
いえ、それはたぶん止めてたんだと思うけど

アルル
これからコトキに言ってくるね!
また連絡する!

ママ
しなくていいわよ
あと、戦うときはポケモンでね



アルル
ママ!
たいへん!

ママ
今度はなに?

アルル
ポケモンをなぎ倒しながら進んでたんだけどね

ママ
もちろんポケモンで、よね?
それで?

アルル
トウカの森に変な人がいたの!!

ママ
あら、もうトウカまで行ったの
どんな人?

アルル
変な白衣来た、地味なおっさん!

ママ
別に森におっさんがいたっていいじゃない

アルル
それがね、そのおっさんが変なことしてるんだよ
青くてかっこいい服着た人たちに絡んでるの
返せ返せって
デボンがどうとか言って

ママ
デボンコーポレーションの社員さんかしら
変なおっさんとか言っちゃだめでしょ
そのポケナビを作ってる人なんだから

アルル
だってキモイんだもん
でね、青い人たちを助けようとしたの

ママ
あら、えらいわね
でも、社員さんにも何かわけがあるんじゃないかしら

アルル
おっさんは大事な書類だから返してって言ってるよ

ママ
待って
ママの考えが正しければ、社員さんが襲われてる側じゃないかしら

アルル
えーそうかなー?
でも、青い人たちは
海の生物を助けたいから、海を増やすんだって言ってるよ?
私、海好きだからとってもいいと思うの!

ママ
アクア団!?
あいつらまだ活動してたのね
昔潰してあげたのに

アルル
どうすればいいかな

ママ
青い人たちを倒しなさい

アルル
なんでママの言うこと聞かなきゃいけないの!
私もう一人立ちしてるんだけど

ママ
じゃあなんで連絡してくるのよ
いい?
海が増えたらミシロは海に沈んで、アルルのお家は水の中よ?

アルル
え、それは困る!!

ママ
でしょ?
だから、青い人たちを倒して、書類は白衣の人に返しなさい

アルル
わかった!

ママ
そう、それでいいのよ

アルル
青い人たち、ヤンキーみたいでかっこよかったけど、よわかった!
ママ
ポケモンバトルが、弱かったのよね?

アルル
仕方なく書類を渡してあげたら、おっさんは走って帰っていったよ
良いことすると気分がいいな

ママ
そ、そう
たぶん急いでたのね
逃げたわけじゃないのよね

アルル
ありがとうママ!
また連絡する!

ママ
大人しく旅するのよ

アルル
最後に青い人が言ってたナイトメアキャットってどういう意味なんだろう?
またね!

ママ
去り際にママの傷をえぐるのはやめなさい



アルル
ママ、シダケタウンについた!

ママ
早すぎないかしら
ジムには行ったの?

アルル
なにそれ?

ママ
まあそんなことだろうと思ったわ
カナシダトンネルはまだ開通してなかったはずだけど

アルル
おじさんたちが困ってたからトンネル通してあげたよ!
また良いことしちゃった!

ママ
そ、そう
どうやってやったかわ聞かないでおくわ

アルル
ワンパンだったよ

ママ
あんぱんの間違いかしら

アルル
あとね、今度は赤い人たちがいたの
かっこいいよねー
私もああいう服欲しい

ママ
流れて的にマグマ団かしらね

アルル
見逃せって言ってたから見逃してあげたよー
私いい子だよね

ママ
それはいいことなの?
まあお散歩してただけかもしれないものね

アルル
ナイトメアキャットの地雷を踏みたくはない
とかカッコつけてた!!

ママ
なんで知ってるのかしら
もう一度潰す必要がありそうね

アルル
何か倒すの?
私も手伝う!!

ママ
アルルは大人しく旅を続けなさい

アルル
わかった!

ママ
いい、大人しく、よ?

アルル
うん!
今道をふさいでる変な木を引っこ抜いたところ!

ママ
ダメみたいね
ママはこれからちょっとお出かけしてくるから、連絡しないでね

アルル
わかった!
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。