ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ペルソナ5:OXYMORON……賢明なる愚者へ。

原作: その他 (原作:ペルソナ5) 作者: よしふみ
目次

第五十六話    睡眠欲求


 城ヶ崎シャーロットに続いて、城ヶ崎家を出た。エレベーターを使って、地上まで降りる。エレベーターを使っていると、蓮とモルガナは何となく、天井を見つめてしまった。

「……どしたの、二人とも?」

『さっき、エレベーターの天井裏に乗ったからかな』

「何となく、裏側が気になる」

「エレベーターの裏側に乗ったの?……スゴい。ワクワクな体験だよね、それ。アクション映画みたいだもん……あるいは、ホラーだと死体が隠されていたりとか……」

『やめろよ。ついさっき怪談話の幽霊たちと会ったばかりだぜ?』

「そ、そうだね……自重します。自分で言ってて、ちょっと怖くなったし…………」

 ちょっとでもないようだ。城ヶ崎シャーロットの顔がどんどん青くなってしまう。

「……レンレン」

「なんだ?」

「ちょっと、掴まっててもいいでしょうか……?」

「いいぞ」

「で、では、ちょっとだけ、レンレンの上着を持っておくね」

 小さな白い指が蓮の上着を掴んだ。城ヶ崎シャーロットは、それで少しホッとしたような顔をするが―――エレベーターはすぐに地上に着いていた。

「着いたぞ」

『早いな。さっきは十分ぐらい乗っていたんだが……』

「そんなに高層マンションじゃないよー」

「あっちの世界では、そうなっていた」

「そうなんだ。不思議な世界だよね……って、閉じちゃう」

 城ヶ崎が『開』のボタンを押して、閉じようとしていたドアの動きを止めていた。

 そのまま城ヶ崎シャーロットに上着を掴まれた状態で、蓮たちはマンションの外へと出た。四月の夜風は、かなり冷たい……だが、そのおかげで眠気が薄らぎもする。

 そのまま自転車置き場へと移動した。城ヶ崎シャーロットの赤い自転車を見つける。モルガナは自転車の前方にあるカゴに跳び乗り、蓮はサドルに、城ヶ崎シャーロットは荷台に座る。

「私がこいだ方が良くないかな?」

『朝、それやって転けたドジはどこにいったんだ?』

「う。そ、そーか。そうだね」

「バランスを崩さないように、しがみついていろ」

「わ、わかったよ。シャーさん……レンレンに身を委ねるね」

『言い方がな……まあ、いい。出発しようぜ、蓮!』

「ああ」

 夜の市街地を自転車で移動し始める。風が、かなり冷たいが……問題はない。五分もすれば、蓮の自宅へと移動は完了していた。

『着いたな。警察とかに見つからなくて良かったぜ。警官の妹が補導されたりすると、城ヶ崎姉に迷惑をかけるところだった』

「そ、そーだね。なんだか、今の私、家出娘さんみたいだもん。レンレンのお家にお泊まりに行くだけで……って、なんか、それもエッチな響きが……でも、マンションで寝るの怖すぎだから、レンレンのお家でオッケーだー。レンレンは、紳士だもんね?」

「まあな」

『……ふう。とにかく、もう深夜だ。さっさと休めよ。明日も遅刻すれば、神代殿も大目に見てはくれないだろう。それに、蓮と我が輩は調査がある』

「調査?」

「七不思議について調べるんだ」

「なるほど。でも、なんで?」

『……状況を解決したいからだ。今夜は逃げることが出来た。だが、次は?』

「つ、次もあるかなー」

「あったとしてもおかしくはない」

「だ、だよねー……」

『とにかく、解決しなければならない。我が輩たちなら、おそらくあの幽霊を倒すことも出来る。力尽くでな……だが、それはあくまでも最終手段だ』

「……七不思議についての情報を集めて、解決の手がかりを探す」

「そっか。じゃあ、私もお手伝いしちゃうね!」

『城ヶ崎?』

「いいのか?怖くないのか?」

「そ、そりゃあ、怖いですけど?……でも、私が襲われたわけだし。私だって、この状況をどうにか解決したいって思うよ。レンレンたちばかりに、頼るのって、何か違うかもって思うし」

『……そうか。じゃあ、協力してもらおうぜ。我が輩たちは、あの学園のことを何も知らない。仲間がネットで情報を集めてくれてはいるが、それだけでは足りないこともある』

「城ヶ崎、頼むぞ」

「おっけー。任されたぞー…………って、ふわああ。さすがに、眠くなって来たね」

「ああ、同感だ……客間がある。畳の部屋に、布団を敷いてやるから、そこで眠れるな?」

「う、うん。それで大丈夫だと思います」

「……一応、モルガナを護衛につけようか」

『ああ。そうだな。城ヶ崎、我が輩が同じ部屋で寝てやる』

「ほんと?……でも、モルガナも男の子だしなー」

『う。それはそうだが……じゃあ、とりあえず、ふすまの外で寝ておく。何か異常があればすぐに飛び起きて、お前を守ってやる。それでいいか?』

「うん。それならオッケーだね」

「……じゃあ、そうしよう」

 いい加減、まぶたが重たくなって来ている。久しぶりの異世界は、体力を消耗して来ている……明日も遅刻してしまいそうだ。少なくとも、弁当にチャレンジするための時間は無さそうだ……。

 蓮はそんなことを考えながら、客間に城ヶ崎シャーロットのために布団を敷いてやる。城ヶ崎シャーロットは畳の上に布団というシチュエーションで寝るのは、初めてだから寝れるかなー?……とつぶやいていたが、布団に入れば、30秒もしないうちに寝息を立て始めていた。

『早いな。よほど、眠たかったようだ……まあ、それは我が輩たちも同じだな。じゃあ、蓮……お休み。目覚ましをしっかりとかけておけよ?』

「わかっている。じゃあ、お休み、モルガナ」

目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。