ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

fate もしもモードレッドが喚ばれたら

原作: Fate 作者: MM
目次

怪物への変貌

 ある所に救われなかった少女がいた。魔術師として類い希なる才能を持って生まれるも、同じく生まれた姉が天才だった。その才を惜しんだ父親が、他家へと養子に出してしまったのだ。
 それが、間桐 桜の地獄の始まりだった。

 蟲に体を嬲られ続ける人生だった。何一つ自由はない。何一つ幸福はない。このまますり減って、桜の心は消失するのだろうと。
 たった一つ、キッカケがあった。それは小さな願いだった。

『…助けて』
 限界寸前だった彼女の小さな祈り。あらゆる救いを信じていなかった少女の嘆き。
 義兄に助けを求めた。これが彼女にとって小さな変化であり。もたらすのは大きな変化だった。

 義理の兄。慎二は必死になって彼女を守ろうとしてくれた。地獄を肩代わりするように、それが兄の役目だと迷わずに助けてくれた。助けて、くれたんだ。
「…義兄さん。今日、遠坂さんと戦ったよ」

 兄の亡骸を抱きしめながら彼女は祈る。全て壊れてしまえば良い。
 たった一つ生まれた優しさに、確かに彼女は救われたから――桜は怪物になっていた。

 彼女はライダーを従えて、聖杯を求めて戦い続ける。地獄の象徴である祖父は既に殺した。面倒な仕掛けも許さず。歪められた魔術回路を強引に動かして、彼女は苦痛に悶えながらも止まらない。

 救おうと足掻いてくれた兄の正しさを、無価値ではなかったと証明する為だけに。
 間桐 桜は怪物になった。
「桜。体は大丈夫ですか?」

 本心から案ずるライダーの様子は、ただの主従とは思えない。親身になって心配してくれていた。出会えたのがライダーで良かったと思う。

 かつて地獄を刻まれた蟲蔵で、二人が会話している。
 この部屋の主は死んでいる。桜とライダーが殺した。心臓に潜められていた仕掛けも許さず。融解させて魔力にしたんだ。

 かつての桜では、決して選べなかった選択肢だ。義兄の死を超えて、彼女は酷く歪んでいた。強くなれたのかもしれない。
 言葉を受けて、艶やかな声で彼女は応える。

「大丈夫だよライダー。ありがとう」
 状況は絶望に近い。生徒を取り込んで成長する方法も、他の陣営に邪魔されてしまった。ならば先に消そうと動けば、セイバーとアーチャーが阻んできたのだ。

 戦略に詳しくはないが、あの場面で宝具を解放しても殺しきれなかったと思う。セイバーが意味もなく挑発する筈もない。だったら、力を温存した方が良い筈だ。

 ライダーもまた同意見である。だからこそ、早々に戦闘から離脱した。せめて校舎の者達を皆喰えていたら、怪物生を強化して戦えたのだがね。石化の魔眼もランクを上げて、怪力もそうだ。
 もっと力を発揮出来た。蹂躙することすら可能だったかもしれない。

「…あの人も戦いに挑んでるんだね」
 悲しそうに眼を細めている。珍しい姿だ。生徒達を取り込むと決めたときは、もっと愉しそうに歪んでいた。

「知り合いがいたのですか?」
 だからと手心を加える心はとうにない。怪物は全てを呑み込んで、たった一つの願いを叶える。

 全て、全て壊れてしまえば良いと。義兄の命に釣り合う願望機と思わないから、ありふれた救いなんて望まない。
 ただ破壊と殺戮を望んで生きている。

「ん。遠坂さんと、…そう、とってもすごい人」
 不可能を不可能と知りながら挑み続けられる者。ある意味では、一番魔術師らしい在り方なのかもしれない。

「きっとあの人なら、私の手を取って救ってくれたのかな」
 救われるとはなんだろうか。ことここに至っては、慎二の予想も外れていた。彼女は確かに義兄を愛していたんだ。
 もうそんな結末は訪れない。
「桜」

 ライダーの静かな言葉に、まだ降りられると告げられた気がした。
「でも要らないんだ。私に救いはあったから。忘れてたけど、優しいおじさんもいたから」

 彼女の幸せを望んで散っていた者達がいる。目を背けてきた事実、犠牲にした者から逃げてまで、幸せとやらはほしくない。まだ戦えるんだ。戦うんだ。

「今度は、私が挑む番なんだ。辛い事から耐えてただけの弱さを捨てて」
 にこりと笑うその姿は、名前の通りに花咲くみたいで。怪物としての在り方を宿しつつも、眩しい位に美しかった。

「怪物になってでも挑むって決めたんだ」
 既に死への道は見えている。人としての在り方を捨てた報いは、あっさりと彼女を殺してしまうだろう。

 他ならぬ。彼女のサーヴァントだからこそ、ライダーは深く理解していた。
「その願いを私は守ります。桜、貴女は幸せになるべきだ」

 怪物の果てまで至ったメドゥーサとしては、彼女の行く末に幸せがあってほしいと願っている。不可能だと理解しているからこそ、祈っているんだ。

 せめて、終りだけでも救われてほしい。桜の結末に一片の救いを求めて、ライダーはどこまでも戦い続けていく。
「ライダーもだよ。ね?」

 優しげに笑う言葉を受けて、ライダーも柔らかな微笑を返した。
「ふふ。貴女の幸せこそ私の幸せならば、お互いの願いは同じですね」
 二人は蠱惑的な微笑みを浮かべながらも、仲の良い姉妹のようだった。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。