ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

fate もしもモードレッドが喚ばれたら

原作: Fate 作者: MM
目次

宿命の魔女

 柳洞寺と呼ばれる大霊地が冬木には存在する。夜。今セイバーは1人で、寺へと続く石段を登っていた。
 士郎の姿はない。ぐっすりと眠る姿を確認していた。

 ちょっとだけ、寝ている彼の頭を撫でてみたり。キスしようとして、結局出来なかったり。
「我ながららしくない」
 呟きながらも楽しそうな顔。完全に色ボケであった。

「…さて。ここら辺で活躍しておかないといけませんね」
 とても良いマスターと巡り会えた。だからこそ、彼女もまた張り切って戦いに挑んでいる。

 思えば認められる事なんてない生涯だった。望まれず生まれ、反逆し燃え尽きた。何もかも残せなかった。子供のように、理不尽に怒りを残していられたならば楽だったろうけど。

「喚んでくれたシロウの為にも、幼子ではいられません」
 今の彼女は違う。マスターの影響で、成熟した精神で現れている。
「抱える罪の重みは忘れない。もう逃げませんよ」

 胸に突き刺さるのは王国の最後だった。彼女が壊した国。騎士王に突き刺した剣の感触を、今でも覚えている。忘れられるわけがない。
 そう。だから気づけた。――酷く懐かしい匂いを感じたんだ。

 石段を登り切って、門番の居ない入り口を超える。内部へと入ってみれば、神殿が構築されていた。キャスターの拠点であろうよ。
「ふん。隠蔽していたんだろうがな」

 何の異変も感じさせていなかったんだ。セイバーも、直感と魔術の知識がなければ判断出来なかった。
 何より、ここを構築した英霊との血縁がある。

 紫色の煙がゆらゆらと揺れている。踏みしめる地面は泥にまみれていた。
 甘ったるい匂いを感じる。足下があやふやになっていく錯覚が、脳髄を融かしてしまいそうだ。凄まじい幻惑の力を感じる。

「なあ、久しぶりだな糞ババア。悪いが死んでくれや」
「――あらあら」

 呼びかけに応えて、虚空より現れしは妖艶なる美女。
 男を惑わす蠱惑的な黒い衣服が、豊満な肢体をより艶やかに彩っている。腰まで伸ばされた銀髪が月光の様だ。

 左右の瞳の色が異なっている。黄金と湖の色を宿している。卓越した魔術師にして、ブリテンの加護により人を超越した妖姫。三身の異なる在り方を持つ者。
 アーサー王伝説に語られし稀代の妖姫・モルガンが現れた。

「うふふ。相変わらず口が悪いのね。可愛い可愛い、私のお人形」
 妖精の様に無邪気な声で、甘ったるい言葉を紡ぎ上げていく。声だけで魅了する。当然だが、セイバーには通用していない。

 対魔力は関係ない。目の前の怪物の在り方を熟知している。
「けっ! 反吐が出るぜくっだらねえ。テメエの手口は理解している」
 堕落と腐敗。下劣にして、徹底的に弱みを抉り込むその性格だ。

「糞汚え泥水みてえな魔女め」
 そこに容赦や加減はない。大河を人質に取るだろう。誰しもが大切にしているモノを、躊躇なく壊せるタイプの外道である。

 そうなれば、士郎は完成してしまう。己が幸せなんて望めなくなってしまう。そんなのは嫌だ。照れくさそうに笑う彼が好きだ。
 騎士として守る。守り切ってみせる。

 バーサーカーとは種別の違う強敵を前にして、滾る騎士がここにいる。
「生憎、オレの大切なマスターを巻き込ませたくねえんでな」
「…へえ。大事なのね」

 夢見心地の甘い声は消えて、興味深そうにセイバーを見ている。
「悲しい程にな。オレみてえな外道が仕えるには、掲げる理想が眩しいんだよ」
 胸にしまいこむ罪の重いが痛む。彼女は士郎と共に笑い合えない。
 幸せになってほしいと思えた。見守ろうと思ったんだ。それでも罪人だから、子を成せない身の上だから。

 いつか士郎は誰かと愛し合ってしまう。ならば騎士として、その幸せを守れる者でありたい。
「あ~あ相変わらずなのね。貴女はいっつも引っ込み屋さん」
 見透かすようなキャスタ-の言葉を受けて、セイバーの怒りが上がっていく。

「テメエがオレを創ったんだろうが」
「あらら私のせい? 貴女が背負った罪でしょう」
 勝手に愛を諦めているのは自業自得だと。妖艶に魔女は笑っていた。

「相変わらず気にくわねえ」
「反抗期ね。もうすぐお父さんと合わせてあげるから」
 蠱惑的な言葉は、遂にセイバーの憤怒を爆発させた。

「――その上、父上まで利用しようとしてるのか」
 静かに燃える激怒の雷。紅の魔力が弾けている。今にも爆発しそうな様子であった。冷静さは既に残っていない。

「私の全てですもの。騎士王の在り方から、あの子を解放する」
 その願いの言葉は、不可思議な真摯さを感じたけれど。願いを叶えるために、彼女はどこまでも外道に堕ちるだろう。
 
 ならば許せない。大切なマスターがいる。騎士と認めてくれた人がいるんだ。反逆の騎士と謳われようが、彼女はどこまでも戦い続ける。
「やっぱりテメエは生きてちゃいけねえ」
「お互い様でしょう」

「はっ! 否定出来ねえよ笑っちまうぜ」
 こきりと首を鳴らして、完全に戦闘態勢が整った。
「…だから、同種のゲス同士。喰らい合って殺し合おうぜ…!!」
 白銀の剣を引き抜いて、キャスターとの戦闘が始まった。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。