ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ガンダムNT:S007

原作: 機動戦士ガンダム 作者: よしふみ
目次

ACT117    『ネームレス2』




「おい、無事か!!」

 イアゴ・ハーカナ少佐の目の前には、ノーマルスーツを着た若い女がいる。パイロット・シートに座ったまま、動かない。

 死んでいるのだろうか?……そんな不安を覚えるが、連邦軍の標準装備である救難ビーコンが起動して、女パイロットのバイタル・データの共有が始まった。

「……脈拍があるぞ。生きている!まだ、彼女は生きているんだ!!」

「……はあ、はあ。そ、そいつは良かったなー」

「……へへ、へ。宇宙から来たヤツのくせに、脚速えわ」

 双子たちが駆けつけていた。あの大尉は脚が遅いし……もう一人、救助すべき男であるスワンソン大尉の元へと向かっていた。

「レディーファーストとは言うけど……完全に無視されるってのは、男としてもさみしかろう……」

 そう言いながら大尉は、スワンソン大尉のいるコクピットを開放してやるために、外部から強制開放レバーを引いていた。

 プシューというエアーの抜ける音がしながら、腕組みしているスワンソン大尉がコクピットの奥に現れる……。

「……アンタに助けられるとは」

「……へへへ。君のこと、敵だと思って撃っちまったじゃないか?」

「ビーム・ライフルでコクピットを直撃されたのは、初めてだ」

「だろうな、オレちゃんみたいな芸当は、そこらのパイロットには出来ねえ。気にくわねえかもしれないけど……手を貸してやるから、そこから出ようぜ。脇腹とか、あちこち痛むんだろ?」

「……色々と、敗北してしまった日だからな」

「生き残れたのなら、それで十分だ。パイロットの敗北は、死んだときだけ。機体が壊れたぐらい、気にすんなって……スクラップにするなら、オレが引き取ってやってもいい」

「……ガンダリウム合金は、一グラムだった渡さないからな」

「ははは。下心が、見え見えだったかい。もーっと、上手いカンジで交渉すべきだったかもしれんな。まあ、とにかく出て来いよ……?」

「……ああ」

 スワンソン大尉は、この目の前の無精ヒゲ野郎が伸ばしてくれた手を掴み、脇腹の痛みを我慢しながら、コクピットの中から外へと出た。

 戦闘が終わった荒野は、それでも騒がしい。イアゴ・ハーカナ少佐と双子たちが、女パイロットをコクピットから連れ出している。

「……なあなあ、アレ。写真を撮られたらさ、何かあらぬ誤解を受けそうじゃね?スケベなタイプの、犯罪系のヤツさ。女パイロットを拉致している野蛮な敵兵みたいにさ?」

「……少佐が聞けば、激怒するぜ」

「その言葉を聞いて、笑ってるスワンソンを見てもイラっとするだろうよ」

「……まあ、な。必死な男ってのは、マヌケなもんだ……」

 遠目から見たときの印象は、さほど良く映りはしないのかもしれないが、イアゴ・ハーカナ少佐と双子たちは、人命救助に対して真剣に取り組んでいる。

「じ、人工呼吸とか、オレって、得意なんだよねー」

「お、オレは、その……心臓マッサージのプロみたいなもんって、一部で言われてて」

「ふざけていないで、マジメにやれ。まずは安静にさせて、意識の有無を確認するんだ」

「おお、そっかー」

「脈拍はあるもんな」

「……おい、大丈夫か?おい?」

 イアゴ・ハーカナ少佐の声に、女パイロットは反応しない。

「……くそ。精神汚染の影響なのか?……」

「……医者が来るまでは、そっとしておいてやれよ。シェザール……2?」

 そんな言葉と共に、ジュナがナラティブガンダムのコクピットから、ワイヤー昇降機を使ってその場に降りてくる。

 イアゴ・ハーカナ少佐はため息を吐いた。その後で、アゴ髭をいじりながら反論する。

「オレは、シェザール1だ!……書類上は、お前の上官になるし、隊長だ」

「書類上はな。ルオ商会に巻き込まれた以上、階級も軍規も、大して意味はないかもしれないけど」

「……それでも、隊の一員ならば、秩序は守ってもらうぞ。戦場では、無秩序である者から死ぬ」

「……良い軍人みたいだね。気に入ったよ、少佐」

 女パイロットは伝統的なスタイルの敬礼を隊長に捧げる。モビルスーツよりも戦闘機が主流だった時代から受け継がれて来た、肘をこぢんまりと折り畳んで行う敬礼だった。

「……父親からでも習ったのか」

「ご明察だ。空軍軍人の子かな、お互いサマに?」

「……オレは、飛行機乗りになると考えていた世代だ」

「そうかい。ベテランさんだね」

「それで……彼女は、無事なのか?」

「サイコミュと繋がれていたんだ。鼻血ぐらいは垂らす。自分の脳が……精神が、鼻血になって垂れ流れているぐらいの気持ちにはなっているさ」

「……うげげ。ま、まじかー」

「それ、キツそう」

「キツいよ。だから、彼女のことは距離を置いて見守るぐらいにしていれば、それでいいさ。うちの医療スタッフなら、専門的な訓練に備えてはいる」

「……ルオ商会は、準備がいいんだな。こうなることを、読んでいたと?」

「違うな。ミシェルの策じゃない。ミシェルなら、こんなコトをしない。アフリカの連邦軍の幹部あたりと……ステファニー・ルオの仕業だ」


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。