ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

始まりは···

原作: その他 (原作:ルームシェア素顔の彼love days) 作者: WMW
目次

始まりは···6話

ピンポン。

創一「俺でます。」

砂原「こんばんわ。広瀬の上司で和人に召喚された砂原です。」

創一「うーす。って砂原さんあいつの上司なんですか?」

砂原「いつもお世話になってます。主に山村(今回プレゼン通った人)が。」

創一「どうぞ。何か持ちますか?」

砂原「ではこれをお願いします。」

創一「和人さん砂原さん。」

紗菜「えっ部長?」

↑思わず直立してしまった。

千尋「君··足大丈夫なの?」

紗菜「は··ひ」

砂原「座ってなさい。何をしたら捻挫何かするんだ。早めに俺に相談してくれても良かっだろう?」

和人「砂原、研修帰って早々休めるか心配するような子にそんな事出来るわけないだろうが。」

砂原「上司はただ居るわけじゃない。部下をサポートしたり、仕事をすすめやすくするためにいるんだ。」

紗菜「はい。」

砂原「それが分かったらこれからはきちんと頼る事。俺で足りなかったらここには精鋭揃いなんだから誰かにいいなさい。」

紗菜「はい。」

和人「砂原お茶のんでいけ。あとほら和菓子の練りきり。」

砂原「Thank You。あと広瀬これと、清田さんが持ってきてくれたその袋。役立ててくれ。」

和人「1億位入っているのか?」

文太「二人ってお笑いコンビみたい」

大輔「軽妙なやり取りですね。」

裕介「俺とちぃちゃんみたいな長い付き合いなんだよね。」

千尋「中身開けたら?シワよるよ」

創一「なんでシワよるって分かるんですか?」

和人「創一は女の子に洋服は贈らないのか?」

創一「好みがあると思うんで贈りません」

文太「キヨは頭かたいから」

創一「うるせーな。おら、ハサミ気を付けてあけろよ。」

砂原「清田さんは優しいのか不器用なのか。」

和人「なかなか面白い奴だ。」

砂原「仕事では妥協なしで凄く丁寧なんだ。」

紗菜「砂原さん··私このスーツで仕事行くんですか?」

紗菜の普段の仕事スタイルはスーツでもスカートはAライン。だいたい膝より少し上のものが多い。

千尋「君には少々大人なデザインだね。」

大輔「しもしもってやる人みたいです。」

和人「年齢が出たんじゃないか?」

砂原「和人さらっと失礼たぞ同じ年のくせに。」

裕介「でもデザインはシンプルだし、そこまで背伸びしては見えないよ。」

創一「色も似合うんじゃねーか?」

文太「フォローも早い」

砂原「裕介君と、清田さんはとてもいい人だな。」

紗菜「ありがとうございます。実はAラインのスカートもそろそろ子供見たいかな?って思って買い換えようか悩んでいたんです。」

砂原「そう言って貰えて良かったよ。ちょっとヒヤッとしたが。」

紗菜「他のスーツもスカートのデザイン直してこんな感じにします。ゴミここになげていいつですか?」

砂原「それにしても、ホテルはいつ立ち入り許可出るんだ?」

紗菜「連絡は下さいとは伝えましたが、受け付けの方も分からないみたいで。」

裕介「他に不便はないの?」

紗菜「大丈夫です。後はコツコツ自分で買いたします」

裕介「だからそのコツコツもきちんと言いなさい。買い物行くのも暫くその足では大変だろう」

和人「裕介パパ心配するから、遠慮なく言え。」

紗菜「はい。」

砂原「じゃあ届け物したし、広瀬の顔見たから俺は帰るな。それから松葉杖大丈夫なのか?」

紗菜「はい。明日から仕事もいきます。松葉杖は1週間位っていってましたし、なくてもあるけ··」

裕介「駄目だ。足首に負担かけたら治るのが遅くなる。」

砂原「だそうだ。出勤きをつけるんだぞ。それじゃ。」

紗菜「ありがとうございました。」

和人「紗菜ストーップ玄関に見送りは俺がするから、紗菜は知らんぷり。」

紗菜「はい。」

とソファーに座り直した。

大輔「知らんぷりって言いましたよね?」

創一「sit down please外国人は知らんぷりをそう空耳するらしい。」

文太「流石ニューヨーク帰り。」

玄関

和人「まさか本当にスーツ買ってくるとは、流石上司だな。」

砂原「部下が困っているなら当然だ。」

和人「今度BBQの時にでもまたこい。」

砂原「おっいいな。ビール一箱買ってくるよ。」

和人「Thank Youな。運転気を付けろよ。」

砂原「ああ。またな。それから、広瀬に会社に新しい住居が決まったら報告するように伝えてくれ。」

和人「ここの子だ。住所はここでいい。」

砂原「OK。じゃーな。」

と砂原が小鳥遊邸をあとにした。

和人「紗菜、新しい住居が決まったら報告しろと砂原がいってたぞ。」

紗菜「はい。そっかホテルが連絡できないからなぁ」

裕介「住居はここ。」

和人「だから砂原にそう伝えておいた。」

紗菜「でも女性の住居者は募集しないって。」

和人「うちは恋愛はいたって自由だが、ただの追っかけとか、迷惑な事をする女性住居者は遠慮すると言う意味だ。それにおれはちゃんといったぞ。困っている人は別だと。」

紗菜「そう言えばそうでした。でもいいんですか本当に。。」

和人「管理人がOK出してるんだから遠慮するな。」

紗菜「すみませんお世話になります。」

創一「まず捻挫治せ」

千尋「ルールは緩いが役割は沢山ある。」

大輔「買い出し楽しいですよ。」

文太「朝比奈とは周辺の地理を覚えてから買い出ししたほうがいい。」

裕介「大ちゃんは方向音痴なんだ。」

紗菜「分かりました。頑張ります。」

和人「よし寝るぞ。紗菜はシャワーするなら足に病院で貰ったキャップしろよ。」

紗菜「はい。じゃ、おやすみなさい。それから、一階のすみのシャワー室かります。」

シャワー、お風呂、まったり組と別れたようです。


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。