ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

始まりは···

原作: その他 (原作:ルームシェア素顔の彼love days) 作者: WMW
目次

始まりは···15話

紗菜「同級生ですか?」

裕介「そうだよ。前から教授の噂はあってさ、俺はそのまま大学で講師になって、剛は大学とよく企画でやりとりがあった六本木アートフォーラムに就職したんだ。」

砂原「悪いまず鷲尾送るか」

裕介「お泊まりセット持って小鳥邸きたらいいじゃない。智兄も。」

紗菜「いきなり大丈夫なんですか?」

鷲尾「このパターン毎度だ。」

砂原「分かった分かった。HEY、Siri、宝来和人に電話して」

和人「またか。」

裕介「和兄今から帰るね。」

和人「ゲストは何人だ?」

裕介「剛、智兄、紗菜、裕介。」

和人「後半二人は住人な。気をつけて帰ってこいよ。」

砂原「すまないな」

和人「そう思うなら、いい酒でも買ってこい。」

砂原「分かったよ。あとは和人は、梅干し緑茶だろ?」

和人「飯作っておく。早くこいよ。」

小鳥邸にいきなりのお客様はよくある事みたいで、和人さんもなれたものです。

千尋「和人さん、◇◇芸術大大学の教授が逮捕されたそうです。」

和人「それでか。今日客人が増える。皆も頼むぞ。」

大輔「剛さんですか?」

創一「嬉しそうだな。」

和人「でも今回はひっかかる。心してとりかかってくれ。」

小鳥邸では鶴の一声で緊張が走った。

文太「剛君さぁ紗菜と砂原さんと会社同じじゃなかった?」

千尋「んっ?六本木アートフォーラムか。」

創一「あっ最も大変なお客様だな。」

車で向かう四人に比べてかなり、緊張がピークみたいです。
車の四人のうち3人は紗菜の気持ちが落ち込まない様に必死なんですけどね。で紗菜は?「(ニューヨーク自由な所ですが、訴訟も多いので事件のうちにも入りません。ただ汚い手で触られあので、早急にシャワーしたい。が本音)」以外と重くは受け取ってないみたいです。

砂原「よし行くか。」

裕介「智兄、運転かわるよ。疲れたでしょ。」

砂原「頼む。あと近くのリカーショップよってくれ。」

裕介「OK」

と、リカーショップへ。

砂原「広瀬いくぞ。」

紗菜「はぁい。」

車の中。

鷲尾「広瀬··片思いしてるのか?」

裕介「この間引っ越して来たんだけどさ、無茶するし、なかなか打ち解けてこないしで心配な所ばかりなんだけどさ。」

鷲尾「妹みてーだし、たまに叱りつけてやらないと歯止めと言うのがないんだよなアイツには。」

裕介「そうなんだよね。それに守ってやらないとって女の子と関わって初めて思えたんだ。」

鷲尾「裕介も棘のみちを行くな。」

裕介「棘踏み抜いてる剛が言う?」

鷲尾「棘の先にバラがあるからな。」

裕介「カッコいいーそのバラは今ロンドンだっけ?」

鷲尾「みたいだな。」

裕介「ちぃちゃんのお姉さんに惚れるとはね。」

鷲尾「気が強いんだが、可愛らしいんだ。」

裕介「遠距離も大変だね。」

鷲尾「世界中でデート出きるメリットはあるぞ」

裕介「うわぁーロマンチック~(棒読み)」

砂原「ただ今。恋愛トークは盛り上がったか?」

紗菜「恋愛トークしてたんですか?」

鷲尾「してたぞ。広瀬は鈍そうだなぁってな」

裕介「あっ剛!」

砂原「裕出発。」

紗菜「私、鈍いんですか?確かに運転中、渋滞と縦列駐車の列間違えたけど、、」

砂原「それは鈍いじゃなく危ない。」

鷲尾「広瀬社用車でも暫く運転するなよ。」

裕介「タクシー使いなさい。剛が経費で出してくれるから。」

砂原「裕、それは俗にゆう、ポケットマネーじゃないか」

紗菜「大丈夫ですよ。電車あるので。」

鷲尾「小鳥遊邸行ったら寝ろ!」

紗菜「やです。シャワーしたいし、和人さんのご飯食べたいです。」

裕介「ついたよー。荷物のお忘れ物なきように。」

砂原「広瀬は迷子にならないように裕についていけよ。」

紗菜「玄関目とはなの先です。開けておきますね。」

砂原、鷲尾「前途多難だな。」

裕介「前途洋々。楽しい明るい未来だよー。」

鷲尾「さすがMR.前向き」

裕介「俺の取り柄。剛と智兄、小鳥邸の皆もそうでしょ。まーったくとぼけちゃって。」

和人「早く入ってこい。紗菜シャワーに行ったぞ」

裕介「はやっ」

千尋「荷物冷やしといてやる。シャワー行ったらどうだ。」

鷲尾「着替えは冷やさないでくれ。縮む」

千尋「その程度で縮むのか」

砂原「会話が卑猥だ」

和人「その想像が卑猥だ。」

創一「物の名前出さないから。二人とも」

裕介「シャワー行くよ。紗菜ちゃん何階?」

文太「三階。」

裕介「俺2そんじゃ」

砂原「たまには部下の背中でも··」

鷲尾「俺無脊椎動物なんで大丈夫です。一階シャワーいきます。風呂場どうぞ。」

砂原「あーそうか。って何ー!?」

和人「早く行け。」

大輔「剛さん、嘘雑すぎ。」

ゲッホゲホ←咳き込みながら笑っている。

文太「無脊椎動物。背骨なくてたってる。」

創一「柱がねー建物だ。違法建築だな。」

紗菜「違法建築?」

和人「あがったのか。先飯食え。」

千尋「あの三人はシャワーも食べるのも早いから。」

紗菜「はぁい。」

と紗菜はリビングにご飯を運び食べ初めた。

紗菜「あっブロッコリーの茎今度はポテトサラダにはいってる。美味しい。」

三人「あがったー。」

裕介「ご飯にしよ!お腹減った」

鷲尾「誰か子供いるのか?」

和人「子供?」

鷲尾「リビングの子。」

砂原「鷲尾··シャワー後は就寝までメガネかけろ。」

鷲尾「じゃあメガネかけてくる。」

···鷲尾「広瀬かよ!」

コント状態で四人で夕食になりました。

目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。