ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

最強妻(ウサギ)と最弱夫(男の娘)の、異世界ぶらり旅

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: ねこみみかん
目次

第1羽 婚約?

 僕、香月《コウヅキ》莉緒《リオ》は、ひょんなことから死んで、こちらの世界にやって来たはずだ……

 死んだときの記憶は、全く覚えていない。体には傷1つ無く、自分がどうやって死んだのかさえ、分からない始末である。

 僕は本当に死んだのだろうか?……そんな疑問が頭に浮かぶ。

 それはさておき、どうしたものか??周りを見渡して見るも、森、森、森。ひとっ子1人居ない。

「あぁーーどうすっかな!」

 僕はふかふかの草の絨毯に横になった。あぁ〜気持ちいい、このまま1回寝ちゃおうか……僕は照りつける太陽の暖かさと、自然が生み出す音色で、眠りに誘われた。

 ーーーーーーーーーー数時間後ーーーーーーーーーー

「? …暖かい?」

 僕はゆっくりと目を開けると、ルビー色に輝く瞳のウサギと目があった。

「やぁ、こんにちわ」
「きゅい?」

 言葉が通じるわけもないか…それにしても、このウサギちゃん、いい毛並み……いやいや、それよりも僕より大きいな、このウサギ……あぁ、これは夢か、夢ならもふってもいいよな。モフリタイーム!

「きゅう?」

 なんだこの毛並みは、綿飴のような軽いもふもふ。あぁ、この長い耳の中のもふもふは、また違う…

「きゅう〜♡」

 ん、何故か懐かれた気が…それよりも、もっともふらせろー!!

『森の王者、種族名ビック・ラビット(メス)の求婚を受けますかYes/No』

 ん?何だよ、今僕はもふもふを堪能していたのに、水を差しやがって、……取り敢えずYesで……これで、このもふみは僕の物だ!!

『香月莉緒(男)とビック・ラビット(メス)の婚約が受理されました。香月莉緒(男)のレベルが1から、27まで上がりました。婚約魔法のレベルが2に上がりました。ステータスは、ステータスオープンと言えば、確認出来ます。』

 ??…えぇ〜と、なんだ僕は、このウサギさんと婚約したのか?それと、この左薬指にハマってるウサギマークの彫られた指輪は、何なんだ…そうか、婚約指輪か!

 うんと…てことは、僕の人生初の彼女けん婚約者は、このウサギなんだな。

「きゅ?きゅい、きゅい♡」

「こ、こら、こちょばいって、」

「きゅ……」

 そんなウルウルとしないでくれよ……

「あ、ごめん、ごめん 、拒絶してないよ」

「きゅい?」

 軽く決めちゃったけど、まずはちゃんと挨拶からだよね、こういうのは。

「不束者ですが、宜しくお願いします」

「きゅい♡」

 ウサギさんの事を、いつまでもウサギさんという訳にはいかないので、名前を考えることにした。

 ……ラビット……兎…宇佐美……イースター……よし!決めた、この名前にしよう。

「ウサギさん、君の名前はこれからイースターだよ」

「きゅい♡」

 ふふふ、気に入ってくれたみたいで何よりだ。さて、お腹が空いて来たな。どうすっかな、木ノ実とかあればいいんだけど…

「イースターさん、何処かに木ノ実とかあったりしない?」

「きゅう〜きゅ!!」

 お!あるのか、ちょっ?!イースターさん、僕を持ち上げてどうするの?

「きゃあーーー!!」

 イースターさん、これ死んじゃう死んじゃう!!いや、僕もう死んでるんだっけかってそんな場合じゃなかったぁー!!!……

「きゅ!」

 もふもふ、もふもふ…ここは天国か…いや、イースターさんの背中の上だった。何処に向かってるんだろう?…てか、さっき思いっきり女見たいに叫んじゃった、恥ずかしくてイースターさんを見てられない…

 ーーーーーーーーーー10分後ーーーーーーーーーーー

「おぉー!!」

 そこに広がっていたのは、一面の花畑と、その真ん中にぶどうのような木ノ実を実らした大きな樹木が1本あった。

 僕がイースターさんの背中から、降りて木ノ実を取るためにぴょんぴょんしていたら、イースターさんがその木ノ実を取ってくれました。

「ありがと♡」

 イースターさん、まじ最高

「きゅい♡」

「これ半分こしよう」

 僕は木ノ実の半分をイースターさんに渡すと、イースターさんは嬉しそうに、ひと粒ひと粒噛み締めながらそれを食べていた。

 僕も食べよう…んん〜♡何これ、ぶどうだと思ったら、マスカット並だよ!この口に溢れ出す果汁、半日ぶりの水分に、体の細胞が喜んでるよ。それにこれひと粒でお腹も、気持ちも一杯だよ。もしかしてこれは、仙豆か何かなのかな?まぁ、そんなわけないようね…たぶん。た

「ふぅ〜」

 イースターさんはひと粒じゃ物足りないみたいなのかな?イースターさんも、幸せそうで良かった。……そういえば、この世界でイースターさん以外の動物を見たことないけど……まぁ、いいか。今は、このもふもふを堪能しよう!

 やっぱり何度触っても、良い毛並みだ…ん?さっき触ったときよりも、毛に潤いがあるような……

「きゅう〜」

「食べ終わったの?」

「きゅう」

 どうやら、イースターさんも食べ終わったみたいだ。この|イースター《人》と一緒だったら、これからもやって行ける気がする。明日は、どんな出会いがあるのかな?

「かなり早いけど、寝よっか」

「きゅ〜いぃー」


 そういえばさっきも思ったけど、僕が小さくなったのか、この世界の物が大きいのか……そういえば、僕の手も少し小さくなったような?ま、いっか。

 僕は仰向けで横になっているイースターさんのお腹にダイブして、妻を抱きしめながら、惰眠をおおかするのであった……z Z
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。