ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

バカとテストと転校生

原作: その他 (原作:バカとテストと召喚獣) 作者: のんの
目次

第九問②

「では、両名共準備は良いですか?」



 今日は、ここ数日の試召戦争で何度もお世話になっている、Aクラス担任かつ学年主任の高橋先生が務め
る。
 知的な眼鏡とタイトスカートから伸びる脚がとても魅力的だ。



「ああ」


「……問題ない」



 一騎打ち会場はAクラス。腐った畳のFクラスでは締まらないからな。



「それでは一人目の方、どうぞ」


「アタシから行くよっ」


 Aクラスからは木下姉。

 対するこちらは、



「ワシがやろう」



 その弟の木下秀吉だ。

 実の姉、しかも双子なのだから、木下姉の苦手科目や、集中力の乱し方を知っているはず。少しは勝てる
可能性があるはずだ。



「ところでさ、秀吉」


「なんじゃ? 姉上」


「Cクラスの小山さんって知ってる?」


「はて、誰じゃ?」



 ん? なんかマズいことが起きている気がする。

 Cクラスの小山って、確か……



「じゃーいいや。その代わり、ちょっとこっちに来てくれる?」


「うん? ワシを廊下に連れ出してどうするんじゃ姉上?」



 ……確か、この前木下が罵倒しまくっていた奴だったはずだが……。



『姉上、勝負は──どうしてワシの腕を掴む?』


『アンタ、Cクラスで何してくれたのかしら? どうしてアタシがCクラスの人達を豚呼ばわりしているこ
とになっているのかなぁ?』


『はっはっは。それはじゃな、姉上の本性をワシなりに推測して──あ、姉上っ! ちがっ……! その関
節はそっちには曲がらなっ……!』



 ガラガラガラ



 扉を開けて木下姉が戻ってくる。



「秀吉は急用ができたから帰るってさっ。代わりの人を出してくれる?」


「……転校生、行って来い」


「……だが断る!」


「……だろうな。……ウチの不戦敗で良い」



 にこやかに笑いかけながらハンカチで返り血を拭う木下姉。さすがの雄二も何も言えないみたいだ。



「そうですか。それではまずAクラスが一勝、と」



 高橋先生がノートパソコンを操作すると、壁一面の大きなディスプレイに結果が表示された。


生命活動

Aクラス木下優子
         WIN
    VS

Fクラス木下秀吉
        DEAD



 まだ生きてますよ、とは言えなかった。


「では、次の方どうぞ」


「………… (スック)」



 隣にいたムッツリーニが立ち上がった。

 Aクラスとの交渉で手に入れた、科目選択権がここで初めて活きてくる。

 何故なら、ムッツリーニは総合科目の点数の内、実に80%を保険体育で獲得する猛者。その単発勝負な
ら、ムッツリーニは負けることはない。



「じゃ、ボクが行こうかな」



 Aクラスからは色の薄い髪をショートカットにした、ボーイッシュな女子が出てきた。



「一年の終わりに転校してきた工藤愛子です。よろしくね」



 身体の凹凸が少なく、パッと見少年のようだ。



「教科は何にしますか?」


「…………保健体育」



 ムッツリーニの唯一にして最強の武器が選択される。



「土屋くんだっけ? 随分と保健体育が得意みたいだね?」



 随分と余裕そうだ。もしかして、ムッツリーニの実力を知らないのだろうか?



「でも、ボクだってかなり得意なんだよ? ……キミとは違って、実技で、ね♪」


「フォーーーーーーッ!!!」



 凄い問題発言だ。俺は今、猛烈に興奮している!



「そっちのキミ、吉井君だっけ? 勉強苦手そうだし、保健体育で良かったら良かったらボクが教えてあげ
ようか? もちろん実技で」


「フッ。望むところ──」


「アキには永遠にそんな機会なんて来ないから、保健体育の勉強なんて要らないのよ!」


「そうです! 永遠に必要ありません!」


「…………」


「島田に姫路。明久が死ぬほど哀しそうな顔をしているんだが」


「……気にすんな、明久。案外、機会は近いうちに来るかもしれないぜ?」


「……ほんと?」


「嘘だ。お前にそんな機会は永遠に来ない」


「ひ、酷いっ!」



 こんな美少女二人に好かれてる野郎を慰めるわけがない。



「あらら、振られちゃった。じゃあ、そっちのキミ、竜崎君だっけ? 勉強得意みたいだけど、保健体育は
どうかな? 良かったらボクが教えてあげようか? もちろん、実技でね♪」


「む、俺か? よし、体育倉庫に行こう」


「何を言っとるのじゃおぬしはっ!」


「いてっ!? ……木下? いつの間に帰ってきたんだ? ってか、何で殴るんだよ!」


「む、むぅ……い、いろいろと理由があるんじゃ! ……それと、戻ってきたのはついさっきじゃ。今回は
姉上が手加減してくれたからの」


「手加減?」



 今回は、ってことは、いつもやられてるのか?



「うむ。実は――」


『わかってるわよね~秀吉?』


「…………。……うむ、何でもないぞ、智也」



 少し離れたところから木下姉の声が聞こえてくると、木下は黙ってしまった。実は、の後は何だったんだ
ろう?



「そろそろ召喚を開始して下さい」


「はーい。試獣召喚っと」


「…………試獣召喚」



 二人に似た召喚獣が、武器を手に持ってその場に出現する。

 ムッツリーニは小太刀の二刀流。対する工藤は、



「なんだあの巨大な斧は!?」


「すごく……大きいです」



 見るからに破壊力抜群そうな巨大な斧。加えて、特殊能力を使えることを示す腕輪までしている。……こ
れは、かなり手ごわいかもしれない。



「実践派と理論派、どっちが強いか見せてあげるよ」



 工藤が艶っぽく笑いかけるのと同時に、腕輪を光らせながら召喚獣が動いた。

 巨大な斧に雷光をまとわせ、かなりのスピードでムッツリーニの召喚獣に詰め寄る。



「それじゃ、バイバイ。ムッツリーニくん」


「ムッツリーニっ!」



 斧が召喚獣を両断する──



「…………加速」



 と思った直後、ムッツリーニの腕輪が輝き、召喚獣の姿がブレた。



「……え?」


「…………加速、終了」



 ボソリと、ムッツリーニがつぶやく。

 一呼吸置いて、工藤の召喚獣が全身から血を噴き出して倒れた。


保健体育

Aクラス工藤愛子
        446点
    VS

Fクラス土屋康太
        572点



 つ、強い! 下手したら、明久の総合科目並みの点数なんじゃないか?



「そ、そんな……! この、ボクが……!」



 工藤が床に膝をつく。相当ショックみたいだ。


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。