ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

バカとテストと転校生

原作: その他 (原作:バカとテストと召喚獣) 作者: のんの
目次

第五問③

「……ん?」



 ふと、視界の端に入る姫路さんの姿。手に持ったバッグを身体の後ろに隠しながら、顔を赤らめもじもじ
としていた。……なるほど。



「ちょっと待て、お前ら。昨日の会話、もう忘れたのか?」



 言って、姫路さんの方を見る。姫路さんも俺の意図に気付いたのか、意を決した様に皆の方を見る。



「え、えっと……、お、お昼なんですけど、その、昨日の約束の……」


「おお、もしや弁当かの?」


「は、はいっ。迷惑じゃなかったらどうぞっ」



 と、身体の後ろに隠していたバッグを出す。



「迷惑なもんか! ね、雄二!」


「ああ、そうだな。ありがたい」


「そうですか? 良かったぁ~」



 ほにゃっと嬉しそうに笑う姫路さん。その笑顔を見ただけで、さっきのテストの疲れが吹きとんでいく。



「むー……っ。瑞希って、意外に積極的なのね……」



 明久を親の仇のように睨む島田さん。そんな彼女を見て、もしかしたらと悪い予感がしたが、それは考え
ないことにしよう。今は、姫路さんの弁当を、楽しみたいからな。



「それでは、せっかくのご馳走じゃし、こんな教室ではなくて屋上でも行くかのう」


「そうだな。こんなとこじゃ、気持ちよく食えないだろうし」



 木下の提案に、俺も賛同する。姫路さんの弁当は、こんな汗臭い教室で食べていい代物じゃない。



「そうか。それならお前らは先に行っててくれ」


「ん? 雄二はどこか行くの?」


「飲み物でも買ってくる。昨日頑張ってくれた礼も兼ねてな」


「あ、それならウチも行く! 一人じゃ持ち切れないでしょ?」


「そういうことなら、散歩がてら俺もついていこう。どうせなら目一杯腹を空かしてから食べたいからな」


「悪いな。それじゃ頼む」


「おっけー」


「任せろ」



 雄二も快く了解してくれる。



「きちんと俺達の分をとっておけよ」


「大丈夫だってば。あまり遅いとわからないけどね」


「そう遅くならないはずだ。じゃ、行ってくる」


「もし残ってなかったら……死ぬぞ?」


「誰がっ!?」



 バッグを持って、雄二と島田さんと共に教室を出る。

 目的地は一階の売店だ。


                  ☆



「しっかし、島田も大変だな」



 ガコン、と自販機からジュースが出てくる。それを取り出しながら、雄二はそんなことを言い出した。



「え? 何がよ?」


「気の利く恋敵がいるとさ」


「なっ!?」


「…………ゑ?」



 雄二の爆弾発言に、島田さんは見る見るうちに顔を赤くしていく。

 気の利く恋敵……それはきっと姫路さんのことだろう。そして、姫路さんが好
きなのは、明久。さて、島田さんの好きな人は?



「…………はぁ」



 そんなのいくら馬鹿でもわかる。島田さんが好きなのは明久だ。さっきの悪い予感、当たっちまったな。



「どうした? 何で転校生が落ち込んでるんだよ?」


「……いや、Fクラスの女子は二人とも明久が好きなら、俺は誰と青春すればいいのかな、って思ってさ」


「なっ!? な、なな、何言ってるのよ! ウチは別に吉井のことなんて……その……」


「はぁ……行こうぜ? 弁当が待ってるぞ。……はぁ」


「ちょっ!? 竜崎聞いてるの? う、ウチは別に吉井のことなんて……」


「もうやめて! 俺のライフは……もう、ゼロなんだ……っ!」



 未だに顔の赤い島田さんと、楽しそうに笑っている雄二。二人と共に階段を上り、屋上へと向かう。

 なんかもう……この学校、嫌になってきた。

目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。