ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

バカとテストと転校生

原作: その他 (原作:バカとテストと召喚獣) 作者: のんの
目次

第一問⑤

「ち、違うよっ! ちょっとお茶目な十六歳につけられる愛称で」


「その通り、バカの代名詞だ」


「肯定するな、バカ雄二!」


「あの、それってどういうものなんですか?」



 姫路さんが小首を傾げながら尋ねる。そんな仕草をみたら襲い……コホン。



「具体的には教師の雑用係だな。力仕事とかそういった類の雑用を、特例として物に触れるようになった試
験召喚獣でこなすといった具合だ」


「そうなんですか? それって凄いですね。試験召喚獣って見た目と違って力持ちって聞きましたから、そ
んなことができるなら便利ですよね」



 そうだ、思い出した。

 本来召喚獣は物に触れることができないけど、中には物に触れることのできる特別製の召喚獣があるって
学校案内に書いてあったはず。

 ただ、召喚獣のダメージの何割かは所有者にフィードバックするはずだから、そこまで便利とは言えない
能力だ。

 そして、そんな特別製の召喚獣を使役できる数少ない人物が、成績不良かつ学習意欲に欠ける生徒に与え
られるペナルティ、観察処分者である吉井明久なのだろう。



『おいおい。 ≪観察処分者≫ ってことは、試召戦争で召喚獣がやられると本人も苦しいってことだろ?』


『だよな。それならおいそれと召喚できないヤツが一人いるってことだよな』


「気にするな。どうせ、いてもいなくても同
じような雑魚だ」


「雄二、そこは僕をフォローする台詞を言うべきところだよね?」


「さらに――」



 そこまで言うと、何故か不敵な笑みを浮かべる雄二。

 その不適な笑みのまま俺の方を見てきたので、俺はノーマルだとアイコンタクトで伝える。



「俺もノーマルだっ!」



 どうやらちゃんと伝わったらしい。



「ん、コホン。さらに、俺達には切り札がある」


『切り札?』



 雄二の言葉に俺を含めたクラス中の生徒全員が首を傾げる。



『そんなもんあるのか?』


「ああ。決定的な切り札がな」



 これまた自信満々にうなずく雄二。そんな切り札が本当にあるんだろうか?



「まぁ、切り札って言うのはギリギリまで隠すものだからな。それが何か、今は誰にも言えないんだが……
期待はしていいぞ」



 そんな雄二の言葉を聞いてか、吉井のせいで下がっていた士気が回復する。これなら、Aクラスに勝てないまでも、いい勝負はするかもしれない。



「とにかくだ。俺達の力の証明として、まずはDクラスを征服してみようと思う」


『『『おおっ!』』』


「皆、この境遇は大いに不満だろう?」


『『『当然だ!!』』』


「ならば全員筆 (ペン) を執れ! 出陣の準備だ!」


『『『おおーーっ!!』』』


「俺達に必要なのは卓袱台ではない! Aクラスのシステムデスクだ!」


『『『うおおーーっ!!』』』


「お、おー……」



 クラスの雰囲気に圧されたのか、姫路さんも小さく拳を作り揚げていた。そんな姿を見ると、なんだか守
ってあげたくなる。



「明久にはDクラスへの宣戦布告の使者になってもらう。無事大役を果たせ!」


「……下位勢力の宣戦布告の使者ってたいてい酷い目に遭うよね?」



 姫路さんを見ながら妄想を膨らましていると、雄二と吉井がそんな話をしていた。



「大丈夫、俺を信じろ。俺は友人を騙すような真似はしない」


「わかったよ。それなら使者は僕がやるよ」



 少しの間を空けて、吉井は使者になることを了承する。

 クラスメイトの歓声と拍手に送り出され、吉井は毅然とした態度でDクラスに向かって歩き出した。
 
 自己紹介の時から思っていたけど、吉井って――



「バカ……なのか?」





 数分後、予想は見事的中した。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。