ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Aqoursキャラともし一夏を過ごせたら

原作: ラブライブ! 作者: エミーールにハマーール
目次

4話

僕「ふう....」
 
千歌「お疲れ様!今日はもう終わりで良いって!」
 
僕「おう。お疲れ様。」
 
果南「お疲れ様〜。いやー、やっぱり少し疲れるね。」
 
少し...ってものじゃなく疲れた。流石にダイビングショップ手伝ってる果南ちゃんだな...,
 
やはり精神的なものもあるのだろうが、少し舐めてかかってたらしい。でも、やりがいがある良い仕事だと思う。
 
千歌「ねーねー!今日は二人とも泊まろーよ!オールしようオール!!」
 
果南「こらこら。明日練習あるでしょ?....まあ少し夜更かしするのも良いかもね 」
 
マジかよ....
 
僕「僕はいいや。明日朝から練習なんだろ?昼まで寝たいし....」
 
千歌「なら練習見に来てよ!ね?おねがぁ〜い!!」
 
千歌がクネクネしながら言う。まあ確かにスクールアイドルの練習?こんなの見れるの貴重だしな....
 
僕「....わかったよ。まあどんなものか見てみたいしな。」
 
千歌「やったーー!明日は張り切っちゃうよ〜?」ニヤニヤ
 
果南「そうだね。一応後でみんなにラインしておくよ。」
 
千歌「そうと決まれば時間がもったいない!すぐお風呂だあーっ!」
 
果南「もう、本当子供なんだから....クスクス」
 
千歌「じゃあ君は千歌の部屋で待ってて!すぐ入ってくるから!!」
 
そう言うと2人はさっさと浴場へ向かって行った。
 
志満「あらあら....千歌ったら張り切っちゃって。はい、これ今日のお給料。」
 
僕「ありがとうございます。無理言って日給制にしてもらってすいません。」
 
志満「良いのよ。これからも頑張ってね。....君がここで働きたいって聞いたとき、千歌本当に喜んでたのよ。『またあの人と一緒にいれるーっ!』って,」
 
僕「そうなんですか。何か照れくさいです...」
 
志満「本当あの子は君が好きなのよ。また仲良くしてあげてね。」
 
僕「勿論です。」
 
その「好き」という言葉の意味はいったいどちらなのだろうか。幼馴染としての好き、それともーーーーーーーーー
 
 
 
志満さんとのやりとりを済まして部屋に戻る。少ししたら2人が上がってきた。
 
千歌「上がったよー!1分で上がってきてね!」
 
僕「いや、1分は無理だろ....なあ果南ちゃん。」
 
果南「うーん、じゃあ30秒?」
 
僕「半分短縮....無理ですね。まあ10分ほどで上がってくるよ。」
 
そう言って風呂へ向かう。僕自身それほど長風呂派ではなく、すぐ済ます方だ。五分で身体と頭を洗い、五分湯船に浸かる。
 
しかし風呂上がりの2人は色っぽかったな....。いい匂いするし.....
しかしなんで女の子はあんなに良い匂いがするの?消臭力なの?
 
....いや、あれは好き嫌いが分かれるタイプだ。
 
そんなことを考えながら五分経ち、上がる。
部屋に戻ると果南ちゃんが千歌の髪の毛を乾かしていた。
 
僕「こう見ると本当に姉妹みたいだな。」
 
果南「まあね。私からしたら、君も弟みたいなものだよ?」
 
千歌「そうそう!君は千歌と果南ちゃんの弟!」
 
僕「千歌の弟は嫌だな.....」
 
千歌「なんでよーっ!!」
 
と、軽く漫才をする。ああ、なんか安心するなこの雰囲気....
 
果南「はい、ドライヤー終わり。....ほら、君もこっちおいで、乾かしてあげる」
 
僕「俺はいいよ!なんか恥ずかしいし....」
 
果南「そんなこと言わずに!ほら、おいで?」
 
 
なんていう魔力だ....吸い込まれるように果南ちゃんの方へ向かってしまった。悔しい!
 
 
果南「はい、じゃあ行くよ?....って言っても、短いからすぐだけどね。」
 
ブゥーンと暖かい風がくる。手ぐしがとても気持ち良い。
....眠ってしまいそうだ。
 
僕「あー.....眠たくなってきた....」
 
 
千歌「こらこら!寝たらダメだよ!....この後はお楽しみの....」
 
僕「まさかあの伝説の!?」
 
千歌「そう!あの伝説の....人生ゲームなのだーっ!!」
 
マジかよ....これだけは譲れない...
昔の話だ。千歌が旅館の娯楽場にある人生ゲームを持ってきて一緒にやろう!と言ってきたのがきっかけだ。以来お泊りの時は必ずと言って良いほどやる事になった。しかも罰ゲーム付きで。
 
果南「久しぶりだねえ。昔は千歌と君がよくケンカしてたよね。僕の方が私の方がお金持ちだー!とか言って...」
 
僕「うわ、恥ずかしい....」
 
千歌「今日は負けないよー?」
 
果南「罰ゲームは.....そうだ!最下位が1位にハグして、2位の人に何かプレゼントするって言うのは?」
 
このハグ魔め。これは最下位は絶対免れないと....」
 
僕「よーし、やってやろうじゃないか」
 
果南「はい、ドライヤー終わり。」
 
千歌「よーっし!じゃあ千歌はジュース持ってくるね!」
 
人生ゲームの火蓋が、切って落とされた。
 
 
 
 
 
しいたけ「人生ゲームの描写は割愛するで!一体どうなるんやろうな!ワシは梨◯ちゃんの家でも覗いてくるわ!ほな!」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。