ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

始まりは···

原作: その他 (原作:ルームシェア素顔の彼love days) 作者: WMW
目次

始まりは···4話


大輔「あっあのセナさんじゃないっすか?」

紗菜「あっこの前の。朝比奈さんでしたっけ?」

大輔「慌ててどうしたんすか?あっすみませんメール··」

紗菜「ごめんなさい。急いでるから。それじゃ」

と駅に走った。

和人→大輔、海南ホテルの近くは規制がかかって通れない場所があるそうだ。紗菜も足止めさるているはずなんだが··無事にバイト向かえているか?

大輔→大丈夫ですけど、ホテル何かあったんですか?

和人→脅迫電話が入ってな、ホテルのどこかに毒物を仕掛けたとゆう内容で、今警察が隈無くさがしてるそうだ。

大輔→すみません。セナさん、さっき会ったんですが、急いでいた様で話が出来なくて、すぐに走っていってしまいました。

和人→どっちに向かった?

大輔→ホテル近くの通りを歩いていて左にいったみたいです。

和人→悪い。大輔に地図の説明求めたのが悪かった。

大輔方向音痴です。

和人→今何処だ?

大輔→さっきより移動はしてますが、山さ来の近くです。

和人→なら駅に向かったのかもしれないな。もうすぐ終電だし、駅もしまっちまうからな。わかった。バイトきをつけるんだぞ。

大輔→はい。いってきます。

和人「おーい悪い誰か六本木駅に紗菜迎えにいけないか?」

文太「それなは裕くんが最終で帰ってくる。」

創一「やっぱり宿泊客でもホテルに荷物取りに行けなかったか。」

和人「あの時、駅のロッカーに預けたのはよかったかもしれないが、、」

創一「何やってんだよアイツ」

千尋「とにかく裕介には連絡したから、彼女連れて帰らせましょう。」

和人「流石千尋。仕事が早い。」

創一「問題は来るかどうかだと思いますが··」

文太「以外と裕くんって心配して怒ったりするんだよ。」

和人「普段おちゃらけてる分効果抜群だっりするんだな。」

和人携帯に電話

裕介「和兄、紗菜ちゃん見当たらないんだけど?」

和人「見当たらない?ロッカー近くにもいないか?」

裕介「探したけどいない。」

和人「入れ違いになっちまったか。」

裕介「紗菜ちゃんの携帯は?」

和人「多分充電が切れている。つながらないんだ。」

駅員「お客様申し訳ありません。終了時刻ですので閉めさせていただきます。」

と駅から裕介は出された。

裕介「駅も閉まっちゃった。」

和人「近くを探してくれるか?疲れてるのに悪いな。」

裕介「疲れてないよ。ちょっと酔ってるけどねーん。」

和人「皆はメシ食ったから茶漬け用意しておくな。」

裕介「ありがとう。あっ発見。じゃーその内帰るね。」

道の片隅のガードレールに腰掛けていた。

和人「とりあえず発見したようだ。お前達は心配せず寝ろ」

三人「おやすみなさい。」

駅近くの二人。

裕介「紗菜!何やってるんだ?」

紗菜「桜庭さん?」

裕介「足どうした?」

紗菜「何でもないです。」

裕介「俺が叱る前に言いなさい。」

紗菜「··ちょっと挫いただけです。」

裕介「ちょっとには見えないけど?見せて」

紗菜「大丈夫です。これ位なら··」

裕介「捻挫は治しかたが悪いと少しの事でまた同じようになる。無理して歩くな。小鳥遊邸帰ったら応急処置するから、明日病院にいきなさい。」

紗菜「ですが··」

裕介「駅ならとっくにしまったよ。」

紗菜「そんな」

裕介「話し聞いてるのか?」

紗菜「明日も仕事あるなに。」

裕介「身体大事に出来ないのに勤まる仕事があるのか?帰るぞ。ほらおぶってくからのりなさい。」

紗菜「歩けます。」

裕介「紗菜。自分を苦しめる嘘はだめだ。いくぞ。」

紗菜「はい。。」

裕介の指示に従いやっと背中に身体を預けた。

裕介「小鳥遊邸に連絡すれば良かったでしょ。」

紗菜「こんな事で連絡なんて··」

裕介「こんな事じゃない!自分で解決てきてないだろうが。あのまま朝までガードレールに腰掛けてるつもりだったのか?」

紗菜「朝なんてすぐじゃないですか。」

裕介「小鳥遊邸に帰ったら説教。」

紗菜「今も大分怒ってるじゃいですか。」

裕介「ああ怒ってるよ。自分を蔑ろにするなんて当然だ。」

ガチャ。裕介「ただいま」

小鳥遊邸に二人が帰ってきた。

紗菜「お邪魔します··」

裕介「ソファーにおろすから。」

紗菜「はい。ありがとうございます。」

裕介「まず足アイシングしよう。」

和人「裕介お疲れ。紗菜足捻挫したのか?」

裕介「うん。アイシングして応急処置してから明日病院行かせようと思って。」

和人「ならその間に茶漬け作ってやる。紗菜はメシ食ったのか?」

紗菜「はい。食べました。」

裕介「ありがとう。パンスト足首から下切るね」

紗菜「えっでも替え··」

裕介「紗菜!」

紗菜「ごめんなさい」

口調と顔はいつもより怖いが丁寧に足に湿布し、テーピングをまいてくれた。

紗菜「ありがとうございます。」

裕介「明日ちゃんと病院行くこと。あと自分の事を大切にしない。暫く反省タイム。いいね?」

紗菜「はい。」

裕介のお茶漬けタイム中反省タイムになった紗菜。

和人「カモミールティでも飲んでおちつけ。」

裕介「あっ和兄、まったく甘いんだから。」

和人「フォローに回っだけだ。」

裕介「俺としてはまだまだ叱り足りないけど?」

和人「普段とはえらいギャップだな。」

裕介「ちょっとは反省してる?自分に負担になる無理とか嘘はだめたからな。わかった?」

紗菜「はい。。気をつけます。」

裕介「気をつけるんじゃないの直しなさい。」

紗菜「はい。」

和人「寝るぞ。紗菜は足治るまで一階のこの前の部屋使え。」

紗菜「ありがとうございます。」

和人「明日病院連れていくからな。」

紗菜「お手数おかけしてすみません。」

やっと小鳥遊邸の皆が寝静まったようです。

目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。