ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

女神の告げる未来は重く苦しい。

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: 日南れん
目次

希望の王子

洞窟から飛び出した一同が向かったのは、城のすぐそばにある古い井戸だった。だが、触ろうとしても火花が散って近寄れない。

「エカテリーナの強力な守護魔法が掛かっているわ……。解くわよ、エカテリーナ……」

古井戸から運び出されたエカテリーナは、やはり、息絶えていた。

しかし、王子の方は傷は深いが強力な治癒魔法と守護魔法に守られ、命は助かったらしい。

「エカテリーナが最期の力を振り絞って、王子を守ったのよ……頑張ったわね、エカテリーナ。我が神殿でしばらく魂を癒し、転生に備えましょうね」

女神が、慈愛の表情でエカテリーナをそっと抱きしめた。

哀しみに呉れる一同のところへ、ぼろぼろのグーゼレン兵が駆けてきた。

何者だ、という宰相の誰何に彼は、禁軍の一兵士であり、宰相とデニア国へ緊急事態を告げる伝令として、伍長にそっと逃がされたのだと告げた。

「宰相、みなさま、一大事にございます」

「どうした?」

「我が国が……一大事です」

「うむ、落ち着いて申してみよ」

「城が……イズヴァルドに攻め落とされました」

なんと! と、誰もが息を呑んだ。

「して、陛下や皆さま方は……」

「国王陛下以下王族は皆殺しになりましてございます!」

兵士は言葉をいったん切ると、今度は

「我が国はもうイズヴァルドの支配下になり、イズヴァルドは――デニア国へ向けて進軍予定です」

「なんたる、危機……これのことか!」

宰相は思わず、女神――いつの間にか、ウェルティルナに戻っているが――の方を見た。小さく、王女が頷く。

「おおお、我が祖国よ……これからどうしたら……」

がっくりと膝をつき頭を抱える宰相の肩を、デニア国王が叩いた。

「宰相殿! 絶望するのはまだ早い」

「陛下?」

「……こちらに貴国の王族はご存命ぞ! 第三王子が生きておいでだ。貴殿は、彼を命がけで守らねばならぬ。おわかりか? 我が国も協力は惜しまぬ。彼を、正当な時期国王としてお守り申し上げ……城を奪還するのです」

陛下、と、宰相は潤んだ瞳で王を見た。

ウェルティルナが、静かに歩み寄って宰相の手を取った。

「姉が全力で愛したお方です。わたくしも神殿も、助力は惜しみません」

この方は『希望の王子』と、誰かが呟き、宰相はゆっくりと立ち上がった。

「デニア国王陛下……しばらくの滞在を、お許しいただけますでしょうかな」

「もちろんです」

宰相をはじめとしたグーゼレンの一行は、深く頭を下げた。


――一度はイズヴァルドに滅ぼされたはずのグーゼレン王国が、突如として華々しく復活するのはこれから五年後のことである。

見事に鍛え上げられた兵士を率いるのは、殺されたとされていた第三王子アレク。

彼は、アレク一世を名乗って城を奪還し、イズヴァルドの旗を引きずり降ろしてグーゼレンの旗を掲げた。

その傍らには、ストロベリーブロンドの美女が常にいた。

「新王陛下のお后さまか?」

と、人々は期待する。宰相は、老いた顔に苦笑を浮かべた。

「お互いが、お互いの気持ちに気が付くにはもう少し時間が必要でしょうな……」


(了)
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。