ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Detective Hitman

原作: 名探偵コナン 作者: 豆太
目次

第3話『自己紹介』の時間

次の日、3-Eでは昨日の殺センセーの触手を撃った転校生の話題で盛り上がっていた。

茅野「なーっぎさ!おっはよー!」
渚「茅野、おはよ。」
杉野「昨日の転校生、どんな奴だろうな。」
渚「だねー。あの殺センセーの触手を一本やったなんて、ほんとすごいよね」
前原「俺は女の子の方も楽しみだぜ!」
岡野「この、女たらしくそ野郎が。」



キーンコーン、カーンコーン



始業のチャイムがなると、生徒達は席につき、ニュルニュルという音とともに、殺センセーが教室に入ってきた。

殺センセー「皆さん、おはようございます。早速、転校生の紹介をしたいとこですが、烏丸先生が先に出席をとれとのことだったので、日直、号令を。」

「起立!きをつけ!礼!」

ババババッババババババババッ

昨日と同じように、日直の号令とともに先生にむけて銃を撃つ。
殺センセーは、それを避けながら出欠をとり呼ばれた人は返事をする。

今日も、誰一人として触手の一本も撃てないまま、出欠は終わりみんなで弾を片付ける。




殺センセー「では皆さん、お待ちかねの転校生をお呼びしましょう。烏丸先生、よろしくおねがいします。」


殺センセーの呼びかけに、ガラガラと音をたて教室の扉がひらいた。
烏丸先生と一緒に入ってきたのは、
制服を少しいい感じに着崩したイケメンで好青年、だけどどこか大人っぽい雰囲気の男子生徒。
もう一人は、こちらも制服をいい感じに着崩したボブで赤茶髪のクールで綺麗なお姉さんでちょっと色っぽい雰囲気の女子生徒。
最後に、後ろの扉から入ってきた、タバコをくわえニット帽をかぶったライダースが似合う40前後のイケメンなお兄さん。



中村「イッケメーン!!」
前原「おー!色気やべー!」
茅野「・・・でかい。」自分の胸を見る茅野。
木村「なんだ、双子じゃねーのか。」

それぞれの反応が聞こえる。



殺センセー「みなさん、それぞれ言いたいことはあると思いますが、まずは彼らに自己紹介をしてもらいましょう。ではまず、彼からお願いしましょう。」

殺センセーはイケメンの青年をみて自己紹介をするよう促す。

コナン「はじめまして、俺は赤井コナン、アメリカの大学でいろいろ勉強していたが、FBIの要請でこの殺センセーを殺しにきました。ちなみに昨日触手を撃ったのは俺です。よろしくおねがいします。」

コナンはお辞儀をすると、哀を見て、どうぞと促す。

哀「はじめまして、赤井哀です。私もアメリカの大学で理工学、薬学とかを研究してたんだけど、FBIの要請できました。殺センセーだったかしら?ちょっと皮膚の一部採取させてくれない?」

哀はそういうと、目をキラキラさせてピンセット片手に殺センセーに襲いかかろうとするところをコナンは首根っこつかんで止めた。

コナン「哀、今はやめろ。」

なんか綺麗なのにちょっとずれてる?とクラスのみんなは同じことを思った。
二人の自己紹介が終わったところで、渚は一つ気になることを聞いてみた。

渚「質問!大学に通ってた、ってどういうこと?僕たちと同い年じゃないの?」

その質問は後ろにいる大人が答えた。

赤井「彼らはたしかに君たちと同じ14歳だ。・・あ、失礼、俺はこの子たちの保護者の赤井秀一だ。FBI捜査官をやっている。よろしく。大学は、アメリカには飛び級制度があるから、それでこの子らにはそっちの方が合っていただけだ。」

茅野「でも、だからってそんな簡単に飛び級とかできるもんなんですか?」

赤井「いや、かなり難しい試験を受けなければいけない。その試験に合格し、彼らは好きなことだけ学んでいたり研究したりしている。ちなみにここの学校の実力を知るために、編入試験を受けたが、二人とも全部満点だったらしい。」


「「「「ええええぇぇぇぇ!!!」」」
みんなの驚く声。ここの転入試験は、かなり難しいらしいのに満点だなんて、かなりの驚きだ。


そして、磯貝が、ちょっと聞きづらいことを聞いてみた。
磯貝「すみません。ちなみに、全然似てませんが親子とかではないんですか?」

コナン「あぁ、俺たち家族は、本当の家族じゃない。詳しくは話せないが、7年前、いろいろあって、秀一さんと特別養子縁組で俺たち3人は家族になった。」



(((いろいろ!!聞きたい!!)))
E組のみんなの心が揃う。7年前に何があった7のか、とても聞きたくてしょうがない、という顔をしている。
そんなE組の顔を見て、殺センセーは、

殺センセー「まぁまぁみなさん、気持ちはとってもわかります。先生だって詳しく聞きたいです。ですが、特別養子縁組というのはかなり特別な制度、こればかりは本人の許可がなければ情報の開示ができません。だから、今後先生とE組のみなさんがコナン君たちとともに過ごし、仲良くなることができれば、いつの日か話てくれる日が来るかもしれません。とにかくコナン君、哀さん、3年E組にようこそ。これから楽しい暗殺教室にしていきましょう!さ、1時間目、残りの時間はコナン君と哀さんへの質問タイムとしましょう。では、学級委員の磯貝君と片岡さん、よろしくお願いします。」




そういうと、殺センセーは烏丸先生と赤井さんと一緒に教室を出て行った。



        To be continue
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。