ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Detective Hitman

原作: 名探偵コナン 作者: 豆太
目次

第21話 『修学旅行』 四時間目

茅野さんと神崎さんが拉致られ、殺センセーの分厚いしおりでなんとか潜伏先に乗り込んだ渚たち。



業「さぁて、お兄さんたち、どうすんの?こんだけのことしてくれたんだ、あんたらの修学旅行はこの後全部・・入院だよ。」



業が睨みながらいうと、リーダーのお兄さんが得意げにわらいだした。



「ふははは、中坊がいきがんじゃねーよ!そんなん後悔するくらいのすげーの連れてきてやんよ!出て来いよ!!」



リーダーのお兄さんがそういうと、後ろの扉が開いた。

そこに現れるのは、ガリ勉風に手入れされた、気絶した数人だった。



殺センセー「不良などいませんねぇ。先生が全員手入れをしてしまったので。」

ガリ勉風不良をもって現れたのは、殺センセーだった。



渚「殺センセー!!」

殺センセー「遅くなってすみません。この場所は皆さんにまかせ、他の場所を見に行っていたもので。」

渚「んで、何その黒子みたいの。」

殺センセー「いやぁ、一応暴力沙汰なので・・・暴力教師だと思われたくないもので。・・・とにかく、渚くんがしおりを持っていてくれたおかげで、先生も迅速に対処ができました。」



するとリーダーお兄さんはとてつもなくキレていた。

「先こうだと!ふざけるな!なめたマネしやがって!」

というと、他の不良さんたちも、一斉に殴りかかってきた。



殺センセー「ふざけるな?それはこっちのセリフです。ハエのとまるようなスピードでうちの生徒にさわるなんて、ふざけるんじゃない!」

殺センセーのマッハのスピードで、不良は一撃で倒れていった。



それでも、リーダーのお兄さんはもう一度立ち上がって、

「っち、いいとこの学校は先生も特別ってか?」

といって、今度はナイフをもっていた。そのナイフが見えたかと思うと、



ッシュ!ッドゴ!



という音とともに、ナイフが飛び、不良が倒れていった。



コナン「ナイフもった時点で、お前らの負けだよ。」

コナンは、ボクシングのようなそうでないような見たことがない構えと技で、リーダーのお兄さんを一撃で倒した。



その後ろの不良たちも、見たことない技で、今度は殺センセーと次々に倒していく。

その隣では、哀がコナンが倒した不良たちに対殺せンセー用の銃で何かを撃っている。



渚「すごい!」

杉野「なんも見えなかった。」

業「へぇ、やるじゃん。」

奥田「ってか、哀ちゃんは何を撃ってるの?」





殺センセー「コナン君、ありがとうございます。先生一人でできましたのに。」

コナン「いや、だと思ったけど、こいつの言葉にちょっとイラッてきたから。」

といい、コナン君はさっき倒したリーダーの男をみながら、次のきた不良さんを倒す。

殺センセー「そして、哀さん、それはいったい?」

哀「あぁ、これ?中の弾を麻酔薬の入った弾に変えたのよ。悪い?」

殺センセー「いやはや、この子たちは末恐ろしいですね。哀さん、わかってると思いますが、使用用途気を付けてくださいよ?」

哀「わかってるわよ。」

哀は、顔色を変えずにふん!っという感じで答えた。







殺センセーは、再び不良たちに視線を戻した。

殺センセー「そして、あなたたち、この子たちは、いいとこの学校にいますが、学校の中では、落ちこぼれで、学校の中で差別の対象になっている子たちです。ですが、あなた達のように、他人を水の底に引っ張るような真似はしません。」



殺センセーはそういうと、最後の不良さんを、ドゴ!と一撃で倒した。



殺センセー「学校や肩書きなど関係ない。清流に住もうがどぶ川に住もうが、前に泳げば魚は美しく育つのです。・・・さて、私の生徒達、この人達のに修学旅行の基礎知識を体に教えてあげましょう!」





殺センセーのその一言で、不良の後ろに移動していた渚たちがしおりという名の鈍器で、一撃で不良たちをたおしていく。









そして、無事に拉致事件が解決し、みんなで宿舎に帰っていくと、もう他の班のみんなが帰ってきているところだった。殺センセーは、用事をおもいだしたとかで、マッハでどっかにいってしまった。





渚たちが宿舎に入ったタイミングで、コナンの携帯が鳴った。

Pulululu、pulululu



コナンはそのスマホの文字を見て、フッと笑った。

そして、通話ボタンを押して、ゆっくり耳にそれをあてる。

コナン「もしもし・・平次?タイミング良すぎで怖えんだけど。」

平次「平次?て画面みて気づいてるやろ。」

コナン「はは、まぁな。んで?どっかで見てんのか?」



そういうと、あたりを見回すコナン。そんなコナンに、隣にいた哀が、通りの向こうで手を振るあやしいやつを指さしているのに気付いた。

哀「まったく、あいつはストーカー?タイミング良過ぎよ、怖いわ。こっちはなんとか言っておくから、行ってくれば?」

哀はニヤニヤしながらそう言い、コナンの背中をおし、自分は宿舎の中に入っていった。



コナン「はは、サンキュ!」

コナンは哀にそう言うと、電話を切り、平次のところまで歩いて行く。









コナンが近づいたところで、平次が話だした。





To be continue
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。