ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

零と秀

原作: 名探偵コナン 作者: みゃお
目次

零と秀47

(これは名探偵コナンに出てくる、公安降谷零とFBI赤井秀一のラブストリーです。男の子同士のお話しが苦手な方はごめんなさい。)

阿笠「準備はええかの?」

コナン「大丈夫。哀ちゃんありがとうまたくるねー」

灰原「そこから?まぁいいわ。またね。」

阿笠「わしと哀君で送るぞい。」

コナン「ありがとうございます。」

と玄関をでる。多分公安組が工藤邸を出て、見張りの方々が入れ替わったんじゃないかなぁって頃に。

降谷「阿笠さんお早うございます。」

阿笠「今から行くのかね?」

降谷「僕は今日非番で。」

阿笠「おーそうか。ワシは哀君の友達送ってくるでのー。」

降谷「へぇー初めてみる顔だね。お名前は?」

灰原「透お兄ちゃん、この子シャイなの。そんなに近づいちゃ駄目。荒川 一香ちゃん。じゃーね。」

コナンペコリとお辞儀だけして車に乗る。

コナン「灰原江戸川に対して荒川はなくねーか?」

灰原「名無しよりいいでしょ。それより透さんがいるのは誤算ね。」

阿笠「そうじゃのう。」

コナン「灰原俺に変装して、明日事務所に帰ってくれねーか?ずっといねーのはヤバいし。」

灰原「いいわよ。」

コナン「大丈夫さ。正面からいく。」

阿笠「変装始めんと。後ろスモークになるようにしたんじゃ。」

とガラスをスモークに切り替える。

コナン「スゲーけど真ん中から丸見えな。」

灰原「カーテンあるでしょ。」

阿笠「透明じゃが後ろはみえないぞい。」

コナン「ハイテクだなぁ。博士は大丈夫なのか?見えなくて。」

阿笠「ちゃんとモニターみてるわい。」

コナン「サンキュー。」

と薬を飲み一旦新一へ。そこからファンデーションを塗り着替えて服部へ。

服部のコナン「カーテンあけるぞ。博士スモークサンキュー。」

灰原「じゃーここで降りなさい。」

服部のコナン「じゃー探偵事務所よってコナンいないか聞いたらいくよ。」

阿笠「気をつけるんじゃぞ。」

服部のコナン「行ってくる。」

探偵事務所

服部のコナン「こんちはー」

蘭「あれ?服部君?どうしたの?」

服部のコナン「いやーちっこい坊主おらへんかなーおもーて来たんやけど。」

蘭「今日泊まりに行ってるわよ?明日には戻るけど、電話しようか?」

服部のコナン「かまへんかまへん。ちょっと顔出しただけやさかい。またな。」

蘭「うん。またね。」

一階

ポアロにいる降谷「あれ君?」

服部のコナン「(内心げっ。)あーこの前ここで事件あった時の。」

降谷「コナン君かい?」

服部のコナン「今日はお泊まりやーゆうとったわ。ちっこい坊主驚かそう思ったんやけど。」

降谷「明日には帰るらしいけど。」

服部のコナン「そうかぁーまぁタイミングおうたらデートさそうわ。」

降谷「所で告白はしたのかな?」

服部のコナン「まだしとらん。絶妙な日があったらするわ。」

降谷「へぇ。」

服部のコナン「また美味いコーヒー淹れてや。ほな」

とポアロをあとにした服部のコナン。

服部のコナン「大丈夫だよな。ボロだしてねーよな?」

降谷「あの子この前コーラを飲んでなかったか?」

降谷は少し疑問に思っていた。

降谷「仕事に戻らねば。」

阿笠邸ピンポン

灰原「はぁい。」

服部のコナン「ちっこいねぇちゃんか俺やけど?」

灰原「今開けるわ」

ガチャ(←鍵あけた。)

服部のコナン「こんにちはー久々やのう。元気しとったか。」

灰原「元気よ。相変わらず賑やかね」

服部のコナン「博士もおるんか?」

灰原「入るの?入らないの?」

服部のコナン「入れてくれるんか?おじゃまさん。」

ガチャ(←鍵かけた。)

灰原「帰って来るなりうるさいわね。」

服部のコナン「事務所行ったらポアロにアムロさんがいてヤバかったぜ。」

灰原「ボロ出さなかったでしょうね?」

服部のコナン「ちょっと自信ねーんだ。」

阿笠「安室君は勘がいいからのう。」

服部のコナン「でも乗りきるしかねーな。灰原明日から頼んだぞ。」

灰原「分かったわ。」

服部のコナン「靴は隠さねーと。何となく安室さん来そうな気がする。」

と玄関の靴を隠そうとしている所へ。

ピンポン

灰原「(早く早く)」

と服部のコナンを地下に追いやる。

灰原「はぁい」

降谷「哀ちゃんかい?安室だけど、ポアロのサンドイッチを持ってきたんだ。開けてもらっていいかな?」

灰原「今開けるわね」

ガチャ

灰原「今日はポアロだったの?」

降谷「ピークの時間だけね。それより誰かいるの?」

灰原「博士ならいるわよ。」

降谷「そうじゃないよ。いつもより少し対応遅かったから。」

灰原「女の子に失礼よ」

降谷「そうだね。ごめんよ。」

阿笠「どうしたんじゃ?お茶でも飲んで行くかのう?」

降谷「少しの時間ポアロに入っていたので、サンドイッチを差し入れに。」

阿笠「ありがたいのう。一緒に食べていったらどうじゃ?」

降谷「あっいえ。僕はこれで。すみませんおじゃましました。」

降谷「そうそう関西弁の子来なかったかい?」

阿笠「哀君の顔を見に来たよ。コナン君が留守だったようじゃから。」

灰原「明日また探偵事務所に行くんじゃない?」

降谷「そう。ありがとう。」

と降谷が帰っていった。

ガチャ(←ちゃんと鍵しめる。)
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。