ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

若様の優雅なインペルダウン生活

原作: ONE PIECE 作者: 茶木代とら
目次

世界政府 人事院のとある会議事録(極秘) その2

【担当者1】つまりぃ、就職しちゃったら最後、何十年もインペルダウンから一歩も出られないってところが、誰かを幽閉するのにぴったり!って思われちゃってるみたいなのぉ~。

現にね、今回騒ぎを起こした看守さんのお父さんも、そのつもりで義理の息子をここに就職させたみたいでぇ…。

【担当者2】起こり得るかどうかと言えば、そういう使い方は十分起こり得るでしょうね…。
【担当者3】そういう理由の就職では、職業に対する情熱や責任感などはカケラも生まれません…。

【担当者1】こういう使われ方は、人事院にとっても不本意なのよ!
なんかもうね、恥の上塗りって感じぃ…。怠慢だった私達のほうも悪いんだけどさぁ。

だからこの特別職の勤務体制、早急に改善したいの。
担当者2ちゃん、担当者3ちゃん、力を貸してちょうだいっ。できたら、今年の夏季休暇を看守さん達に取らせてあげたい…。

【担当者2】【担当者3】分かりました。頑張りましょう。

【担当者2】でも、そうすることによって、当の看守さん達にどういう影響が出るのかがちょっと気になります。
例えば、今回トラブルがあった看守さんですが、長期休暇が新設されて年に一度でもインペルダウンから自由に外出できるようになることは、幽閉している側からすると好ましいことではないと思います。
ここが駄目なら他の幽閉場所に移してしまえとか、いっそのこと殺してしまえ、なんてことも考えられます。
新規の休暇制度が看守さん達の身に危険を及ぼすことになったら…、大変です!

【担当者3】また、何十年もインペルダウンから出でいながった人達ですので、長期休暇中に帰る家や、会いだい家族や友人がいないというケースもあると思います。
わざわざ天竜人という地位を離れたということがらしても、家庭環境や人間関係で複雑な事情があるどいう可能性が高いと思われますし…。

【担当者1】もしそうであっても、休暇もなしに人を働かせて良いということにはならないわ。
看守さん達の安全の確保は考えましょう。それが私達の役目よ。…なんてね、うふっ。

【担当者2】それから、人員が3人では足りません。特別室に収監されている囚人は現在1名ですが、24時間体制の監視を3人で行っていること自体、無理があります。改善するなら人員を増やす必要があります。

【担当者1】もちろん、それも考えるわ。でも、増やすにしてもすぐに採用することはできないだろうからぁ、当面の間はマゼラン副署長に担当に入ってもらったらどうかしらっ?あの人、1日に4時間しか働いてないしぃ。

【担当者3】マゼラン副署長ですか…。異論はありませんが、実際問題として、あの人は4時間以上働げるがどうか…。

【担当者1】でもぉ、現在収監されてる囚人って、元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴなのよぉ。
この人ってば、生まれながらの身体能力もすごいし、悪魔の実の能力者でもあるのぉ。この人を監視するとなると、看守も並の人じゃ駄目だわ。採用に時間がかかっても、厳選しなくちゃ。
その間、マゼランさんに穴埋めしてもらえたら助かるんだけど…。

その点からすると、今いる3人の看守さん達はさすがみたい。3人とも、すごく強いんですって。
それにね、ドンキホーテ・ドフラミンゴも、すっかり3人に手なずけられちゃってるみたいなの~。
二人とも、この写真知ってるぅ~?

【担当者2】“輝くあかつきの星になる黒い薔薇”の紋章入りのほっかむり…をしてるこの人物…。
【担当者3】ドンキホーテ・ドフラミンゴですよね?これは何の写真だべ?

【担当者1】この写真、海軍の天竜人対応特殊捜査係の人が撮ったんだけどぉ、撮影日時も撮影場所も明かされてないし、この写真自体も表に出すつもりはないそうよ。

で、わざわざこの紋章を出してきた人は誰かってことなんだけどぉ、そ~れ~はぁ~。

【担当者2】【担当者3】誰ですか?

【担当者1】トラブルになった看守さんとは別の、特別室担当の看守さんでぇ~す!なんと、“輝くあかつきの星になる黒い薔薇”の家系の嫡子さんでぇ~す。
この人の家族、「薔薇戦争」からうまく逃げてたみたいね。ちなみに、この人のことは世界政府も把握してまぁ~す。
それにね、私は見てないけどぉ、噂では二人が一緒に写ってる写真もあるとかないとか…くすっ。

【担当者2】すでに途絶えたと思われていた家系ですね…。
【担当者3】看守と囚人が外で一緒に写った写真があるというごとは…。

【担当者1】この写真、撮影したのが天竜人対応特殊捜査係の人っていうのも、もうそれだけで、だいたい分かっちゃうよねぇ~。
つまりぃ、この二人、例の看守さんのトラブルの時、インペルダウンの外に出てるのよ!

でもさ、ドフラミンゴさんってば、今はちゃんと収監されてるんだって。ハンニャバル署長とマゼラン副署長に確認したから間違いないわ。

普通ぅ、囚人が監獄から外に出されたら、そのまま逃げるよねぇ~。帰ってなんかこないよねぇ~。
もお~ドフラミンゴちゃん、かぁ~わぁ~いいぃ~。

【担当者2】…。特別職の看守さん、意外とすごいかも…。
【担当者3】この人達の詳しい資料を見だいです。

【担当者1】了ぉ~解~。次の会議までに用意しておくわ。今日のところは、これで終~了ぉ~。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。