ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

Moon face

原作: 名探偵コナン 作者: takasu
目次

14

車内では気まずい沈黙が流れた。

車が静かに進み出して暫くすると降谷は肩に擽ったい感覚を感じた。

ジャケットがずれて顔が見えるようになった彼女が涙の跡を残してスヤスヤと降谷の肩にもたれて眠っていた。

降谷「まったくこの人は…世話の焼ける上司だ」

風見「どうしますか?このまま病院に戻りますか?それとも本部まで一緒に連れて行きましょうか?…でもまだ入院中ですし…」

バックミラー越しに二人の様子を探っていた風見はほっと一息つきながらも指示を仰いだ。

降谷「いや、退院したと言っていたから何を言っても戻らないだろう。とりあえず本部の仮眠室に連れて行く。剛田を探してから彼女は家に送り届ける」

風見「わかりました。」

風見はそういうと本部への道に進んだ。

風見は本部につくなりこれ以上降谷を怒らせるような真似はしたくないと重い美弥妃に声をかけて後部座席を除き、起こそうとした。

風見「矢神さん、起きてください。着きましたよ、矢神さん」

降谷「いい、風見。このまま連れて行く。」

降谷はそういうと彼女を軽々と抱き上げてそのまま仮眠室に直行した。

仮眠室につくなり彼女をベッドへ寝かせようとカーテンを開けると下着姿で縛られた状態の剛田がスヤスヤと眠っていた。

降谷「なんだこれは…」

降谷は額に青筋を浮かべながらも美弥妃を空いているベッドに寝かせると剛田をただ冷たい目で見下ろしていた。

そこに車を止め終えた風見が駆けつけてきた。

風見「降谷さ…………え…」

風見は降谷が見下ろす剛田を見て絶句した。

降谷は相変わらずの恐ろしい笑顔を貼り付けたまま剛田のくちについていたガムテープを勢いよく剥がした。

剛田「い゛っ!!!!」

痛みで起きたのか剛田はぼやあっとした顔をすると目の前の鬼を見て一気に顔を青くした。

降谷「剛田。これはどういうことか説明してもらおうか?」

剛田「ひいいいぃ!!!!こ、これは矢神さんに…!!!!」

降谷「ホォー。上司とはいえか細い女にで負けたと?」

剛田「すみませんすみませんすみません!!!!」

降谷「それで公安が務まるか!!!!」

降谷にそう言われた剛田はもう泣きそうな姿で。

風見は後ろから見ていながらも飛び火を受けるのはゴメンだと黙って剛田に両手を合わせた。


剛田「すみませんでしたぁぁあ!!!!!」

剛田は降谷に拘束を解彼らなりベッドから飛び降りて土下座した。

降谷「煩い。矢神さんが起きるだろう。」

剛田「あっ…すみません…」

降谷「もういい。とりあえず、この報告書はお前に頼めるな?」

降谷はそういうと大量の報告書を剛田に見せた。

剛田「はい!何でもやります!やらせて下さい!」

剛田はまるで命乞いをするかのように降谷に頭を下げ続けた。

降谷は美弥妃が着ていた剛田の服を投げつけると早く着ろと言わんばかりに睨みつけた。

降谷「報告書が終わるまで帰れないからな?覚悟しておけよ」

剛田「はい!今すぐ取り掛かります!!!!!」

剛田はそういうと服を着て一目散に本部の部屋に向かった。

するとそれと同時に彼女の寝ているベッドがゴソゴソと動き出した。

風見「矢神さん起きてたんですか?」

風見が降谷の後ろから声をかけると「今起きました」と美弥妃が返事をした。

降谷「家まで送ります。帰りますよ」

降谷がしゃがみこんで彼女の目線に合わせると美弥妃は降谷を無視してポケットをゴソゴソと探し始めた。

「あった。…ライター持ってませんか?」

降谷「持ってません。」

風見「自分も…。剛田なら持っているかもしれま…」

風見がそう言いかけると彼女はベットから出て靴もはかぬまますたすたと本部に歩いて行った。

降谷はため息をついてそれを追い、風見も降谷に続いた。

「剛田さん、スーツありがとうございました。ライター貸してください」

剛田「ライターですか?えーっと…って!!矢神さん!!矢神さんのせいで降谷さんに怒られたんですからね?!」

「すみません、緊急だったので」

剛田はぶつぶつ文句を言いながらもライターを探そうとポケットに手を突っ込んでいた。

剛田「お、あったあった。はい、どうぞ」

剛田はタバコの箱にタバコと一緒に入れていたライターを取り出すと美弥妃に渡した。

美弥妃は暫くじいっと剛田のタバコを見つめていた。

剛田「矢神さん?おーい、矢神さん?あれ、ライターってこれじゃなかったですか?」

剛田は彼女の前で手を振ったりしたが反応がない。


剛田「矢神さん?」

やっとそこではっとしたのか美弥妃は剛田を見ると口を開いた。

「タバコの吸い過ぎは体に毒ですよ。ライターお借りしますね。喫煙所、どこですか?」

剛田「休憩室の隣ですよ」

「そうですか、ありがとうございます」

そう言った彼女はライターを持って灰皿のある喫煙所へと向かった。

剛田「え、矢神さんタバコ吸うんだ…」

剛田はそう呟いた。

風見はその言葉に余計なことを言うな!剛田を睨み付けると案の定降谷が美弥妃が出て言った扉をじいつと見ていた。

降谷「様子を見てくる。」

風見「は、はい…」
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。