ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

神様はアタシの胸に

ジャンル: ロー・ファンタジー 作者: 山科
目次

第27話

「? どうしたのじゃあすか? そんなにかおをまっかにして?」
「……いや、コイツの恥辱が、あたしの頭に流れてきたんだ」
「ちじょく……? よく、わからんが……ともかく、こやつをしょうきにもどさねばならぬの。どういったえいぞうがながれてきたか、くわしくおしえてくれ」
「う、うん……わかった……ほんとうは嫌だけど」
 少しだけ戸惑いつつも、あたしは涼太から読み取った映像を事細かにシャル話す。
 すると、ゆっくりとシャルの顔は、次第に赤くなっていった。愛いやつめ。
「な、なるほどのう……せんのうのたぐいか。ともかく、それならなおすことができるぞ」
 言うと、シャルは馬鹿の頭に手を置き、呪文のような言葉の羅列を唱えていく。早口すぎて聞き取れない。まさに呪文のようなもの。
「……う、く……あ……あれ? ここは……」
「涼太」
「……ん? ……飛鳥、か? なんで飛鳥が……って痛ってえ! なんでいきなり蹴るんだよ!」
「気持ち、いいか?」
「はぁ? なにをアホなこと言ってんだ! 気持ちいいわけないだろう!」
 どうやら、涼太は正気に戻ったようだった。よかった。本当に、良かった。
 とりあえず、今起きたことを涼太にすべて説明する。
「……そうか。すまない、シャル」
 全てを聞き終わると、予備の服とやらに袖を通した後。涼太はシャルに謝罪していた。深々と頭を下げて。
「涼太、なんでこんなことになったんだよ? それに、さっきのお前のアレ、能力じゃないのか?」
「ああ、全てを説明するよ」
 涼太は、覚悟を決めたような表情をして、話し始めた。
「あれは、春一番が誰かのスカートでもめくってくれないかと期待していた頃――」
 ところどころ……というか、ほとんど関係のない話ばかりだった涼太の話。要約するとこうだ。
 涼太はあたしが話す前から神様の存在を知っていて、すでに綾瀬川奈々子に協力していたらしい。
『わたくしに協力してくれるのならば、貴方の関係者には手を出しません』
 と言われ、しぶしぶ納得。
 条件をのんだ涼太は、涼太と相性のいい神様と契約させられ、『黒い変態(ブラック・ナイト)』の能力を得た。
 『漆黒の騎士』。涼太の能力は、漆黒の鎧と化した神様を装着することによって、運動能力を格段に上げ、近接戦闘では圧倒的な力を発揮する、というものらしい。武器は股間から召喚する剣、『メンズ・シンボル』。下ネタじゃねえか。
 変身時間は6分9秒。それを過ぎると、鎧が外れ、全裸になってしまうとのこと。
 ……なんか、カッコよさげなのに、カッコ悪い能力だよな。
 と、能力説明はこれくらいにして。
 そして、翔平太の件と、先日の智の一件。
 関係者には手を出さないとの約束だったのに、これはどういうことだ、と綾瀬川奈々子に尋ねに行ったところ、拷問(?)された上、綾瀬川奈々子の能力によって操られたらしい。
 それから先は、記憶がないとのこと。
「なるほど……ところで、そろそろでてきたらどうじゃ?」
 シャルが視線を、涼太から、鎧が消えたときに涼太の近くに落ちた小さなペンダントに移した。
『…………』
「おぬしのことじゃ。そのペンダントにやどっているかみよ」
『……めんどう』
 ペンダントから、声が聞こえてきた。
 どうやら、本当に神様が宿っているらしい。
「リグレット。出てきてくれ」
『……ん。涼太がそう言うなら』
 ペンダントがまばゆい光を放ち、その光は人型へ変わっていく。
 シャルのときと同じだ。
「……どうも」
 現れたのは、真紅の髪に、炎のような赤い瞳を持つ少女だった。
 年齢は、あたしたちより少し下、というところか。
「おぬし、なは?」
「……リグレット」
 白いリボンでツインテールにした髪を揺らしながら、少女、リグレットは無表情のままそう答えた。
 彼女が、涼太に宿った神様か。
 ……可愛いじゃん。
「? なにムスッとしてるんだよ?」
「してねえよ」
 少しイライラしてるだけだ。
「むふふ……まだまだこどもじゃのう……あすかは」
 にやにやと、笑みを浮かべながら言ってくるシャル。
「シャルに言われたくねえよロリっ娘」
「しゃるはただのロリっこではないぞ? ごうほうロリというやつじゃからのう。……まあ、そんなことはどうでもいい。ところでリグレット」
「……何?」
「どうする? 『楽園』にそーけんされたいか?」
「……それはごめん」
「なら、しゃるたちにきょーりょくしろ」
「……どうする? 涼太」
「勿論、協力するに決まってるだろ!」
「……そ。なら、私も協力する」
 無表情のまま、そう答えるリグレット。
 そんなこんなで、涼太とリグレットが仲間になった。
 これで、綾瀬川奈々子の計画を止めるのに、強力な助っ人を得ることができた。
 いよいよ、最終決戦だ。



目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。