ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

剣の少年と愉快な世界

ジャンル: ハイ・ファンタジー 作者: 天涅ヒカル
目次

疾風の魔法剣士③

 夢の数は星の数程あると言われている。
 その中で叶えられる夢はどれくらあるのか?
 叶えられずに散る夢は、流れ星のように流れるのか?
 明るく輝く星はその夢の達成を意味するのか?
 どんなに考えても答えが出ることはなかった……。

 ハンクはなかなか眠りにつくことが出来なかった。
 そのためテントをこっそり抜けて、寒かったので流石に厚着して近くのオアシスにいた。
 夜は魔物がよく現れる。
 特にオアシスともなれば……。
 しかし、遭遇しても死なない自信はあったので、平気でオアシスにいることが出来た。
 魔物に勝てなくても、最悪、逃げることは簡単に出来たからだ。
 ハンクは草原の上で仰向けになっている。
 満天の星が空で輝いていた。
 星を見るのは好きだ。
 暇があれば見てしまう。
 何処の国でも夜ともなれば、星は輝く。
 見えるものは違うが、共通に美しいから行った場所では見てしまう。
 砂漠の中心で見る星もまたキレイだ。
 建物が無いから、障害物無しに見える。
 それが、また魅力だ。
 しばらく眺めていると、足音が聞こえた。
 ハンクは反応して、起き上がった。
 自分に対する殺気は特に感じられなかったため、戦闘体勢は特に取らなかった。
「ハンクお兄ちゃん。ここにいたのね」
「リコ?」
 ハンクは驚きながらもリコの元へと向った。
「どうして来たんだ? ここは危ないのに」
「だって、目が覚めて、ハンクお兄ちゃんのところに行くと、お兄ちゃんの剣だけしか無くって、探しに来ちゃった」
 可愛く振舞った。
「来ちゃったって、あのなぁ。まあ、いいわ、その代わり俺から離れるんじゃないぞ」
 ハンクは元の場所に戻り、再び仰向けになった。
 リコがこっちに来るのだと、察しての行動だ。
「うん。分かった。ねえ、ハンクお兄ちゃん。空を見ていたの?」
 ハンクの右横に体育座りをした。
「そうだけど?」
「あのさ~。星に詳しい?」
「ううん。どうだろうなぁ~」
 別に知らない訳ではないが、名前までなかなか調べなかった。
「じゃあ、あの星の名前を教えて」
 リコの指は一際輝いている星を指した。
「あれか?」
 ハンクは思い出している。
「うん。他の場所に行ってもあれだけはよく見えるでしょ? リコが大好きで着いて来ているみたいだと思って、だから、ずっと気になっていたの」
「ああ、そうだね。俺の後も着いてくるよ。あれは確か名前は『ウラネ』だな」
「すごぉ~い」
 リコは拍手をしていた。
「別に凄くはないだろう」
 リコの反応に返って照れてしまった。
「ううん。凄いよ。お兄ちゃんはリコができないこと色々できるからね」
「うん。ありがとう」
 素直に受け入れた。
「どう致しまして」
 リコは笑った。
 純粋なリコに釣られてハンクも笑った。
 その後しばらくは星について、ハンクが知っている範囲で話していた。
 リコは真剣に話しを聞いている。
 一時間した時にハンクは起き上がった。
「さて、帰るか? いつまでもここにいて、親父さんに見つかったら、うるさそうだし」
 それにいい加減、リコを寝かせないとまずいと感じたからだ。
「うん」
 リコは素直に聞き入れた。
 ハンクは立ち上がり、腕を伸ばしているうちに、リコも立ち上がった。
 二人は手を繋ぎ、オアシスを後にした。


 それから夜が明け、次の日の昼。
 ハンクは無事に砂漠を越え、ジャガの街の近くまで来ることが出来た。
 あとは徒歩で行ける距離だ。
「元気でなガキ」
 リコの父親はハンクに食料と水を渡す。
「おっさんもな」
 ハンクは笑顔で荷物を受け取る。
「だからおっさんじゃね!」
「俺もガキじゃねーし!」
 ハンクも言い返す。
「二人とも喧嘩しないで」
「はい、すみません」
 リコが叱るとハンクと父親は謝る。
「じゃあね。ハンクお兄ちゃん」
 最後まで一緒にいて、別れる時には一番、悲しい顔をしていたリコが大きく手を振っていた。
「おう、今度会ったら、旅の話しとか、星の話しとかたくさんしてやるから」
 馬車の中で約束をしたのだ。
「うん。楽しみにしている」
 ハンクも背中を見せながら手を振っていた。
「あの生意気なガキが、『疾風の魔法剣士』か」
「疾風の? お父さんなにそれ?」
「最近、この大陸に回っている噂さ」
 風の如く現われ、風の如く消える。
 そんな異名を持っているので、噂も風のように流れた。
 それが誰のことを言っているのかまでは、リコの父親は定かではなかったが、昨日の魔物退治で核心したのだ。
 天才的な実力を持った者が大陸に現われた。と。
 『疾風の魔法剣士』とは、そんなハンクに向け、いつしか呼ばれるようになったあだ名だ。
 リコが父親に一瞬視線を向け、再びハンクの歩いて行った方を見ると、その姿は無かった。
 風のように姿をくらましたのだ。
 しかし、リコには分かっていた。
 また、会える日が来ると。
 それまでのひと時の別れだと言うことを……。

 ハンクが伝説になる旅はまだ、始まったばかりだった。
 この先、なにがあるのか分からない。
 夢半ばで命が尽きるかも知れない。
 しかし、どんな事があっても、ハンクは前に進む事だけを考えていた。
 ただ一つの夢の為に……。
目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。