ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ペルソナ5:OXYMORON……賢明なる愚者へ。

原作: その他 (原作:ペルソナ5) 作者: よしふみ
目次

第二十七話    守りたい

 あの鐘のことは気にはなったが―――城ヶ崎シャーロットもモルガナも怖がっているようだ。これ以上、深入りするのはやめておくことに蓮は決めた。

『さてと、掃除も終わったんだ。今日は帰るとしようぜ!!』

「ああ。そうだな。モルガナ、こっちに入れ」

『よしきた、蓮、行くぞー』

 通学バッグを開き、モルガナを呼び込む。モルガナは素早く走り、そのバッグの中へと入っていた。心なしか、まだ震えているような気もする……やはり、あの鐘のことは話題にするのはよしておこう。

 夜中に復讐として、腹や胸の上で眠られるかもしれない。それは、安眠の大敵であるのだから。

 モルガナがときどき嫌がらせ、あるいは愛情表現として行う動きであるが、あれはなかなかに重たい。愛情表現としては嬉しくもあるが……寝苦しくて悪夢を見ることもあるのだ。

 あれをやられては、たまらない。さっさと、変えるとしよう。モルガナを怒らせると、なかなか長くいじけてしまうのであるし―――。

「帰るぞ、城ヶ崎」

「うんうん!賛成、賛成!!あ、大事なことだから、二つ言いました!」

「分かっている」

「分かられているらしい。ふむ。レンレンは、乙女の心を理解するんだ。さすがは、東京帰りの、そこそこモテモテのレンレンだ」

「まあな」

『まあなて?……とにかく、この場所は……ちょっと気味が悪い。さっきまでとは、少し雰囲気も違う気がする……我が輩たちだけなら、何とでも遭遇したって問題はないが、だって?……今は、城ヶ崎シャーロットがいるんだ。レディを、危険に遭遇させたくはないだろう、蓮?なあ、紳士って、そういうものじゃないか?』

 いつになく早口なモルガナがそこにいた。あきらかに言い訳にしか過ぎないのは明白ではあるけれど―――モルガナの言葉には、いつだって一理はあるものだ。城ヶ崎シャーロットを、何かおかしげなことに巻き込んではいけない……。

 自分は、そういった星のもとに生まれ落ちているような自覚が、雨宮蓮にはあるのであった。昨年のことを考えれば、そうなってもおかしくはない……自意識過剰ではない。

 雨宮蓮の周りには、超常的なトラブルが起きすぎたし―――それは、今後も続いたとしてもおかしくはないのであった。

 そもそも、すぐそばにモルガナという不思議な存在がいるわけだし。希望の代弁者のようなモルガナは、ヒトに不幸を招くことはないだろうが……果たして、自分はどうなのだろうか?

 雨宮蓮は自信がない。とにもかくにも、凶悪な七不思議の一つを、体験してしまった以上、ここに止まることは避けた方がよいだろう。

 自殺した女の子に誘われて、飛び降り自殺……?あまりにも不吉なエピソードだった。シュージン学園でも、飛び降りを目撃してしまった自分としては……もう、そんなシーンを目の当たりにするのはゴメンである。

 あんな無力感を感じたことはない。遠く離れた場所から、自分の手が絶対に届かない場所から、彼女は飛び降りてしまった。

 もしかしたら?……鴨志田に対して、自分たちの『正義』を執行することが出来ていたら?……彼女は飛び降りることもなかったのかもしれない。

 救えたかもしれないのだ。だが……現実はそうではなかった。彼女は鴨志田に深く傷つけられて、追い詰められて……飛び降りてしまったのだ。

 命は助かった。だが、色々と大きなものを失った。体には一生、痛みが残るかもしれないし……心の傷は、もっとヒドく彼女を傷つけ続けるのだろう。

 自分たちが、もっと早くに心を決めていたら?……救えたのだ。一人の少女のことを。それなのに……ためらってしまってせいで……一人の少女の人生を、深く傷つけてしまった。

 救えることが出来たのではないかと、何度も悩んだ。だからこそ、『心の怪盗団』、『ザ・ファントム』を結成することを蓮は躊躇わなかった。

 守ることは難しいのだ。とつぜん、容赦もなく襲いかかって来る残酷な運命からは……。

 あのとき。

 あのとき、もしも、自分の手が、彼女に届くところにいたら、どうするのだろうか……?

 雨宮蓮の手は、勝手に動いていた。ゆっくりと動き、そのか弱い白い指を握っていた。

 小さな手だった。女の子の小さな手だ。あの日、握ってあげることの出来なかった手も、これぐらい小さかったかに違いないのだ。

 ……そのとき雨宮蓮の手は、城ヶ崎シャーロットの小さな手をつかんでいた。ぎゅっと、力強く指を絡めていた。

「……っ!?」

 彼女がビックリしていることは十分に分かったが……それでも、構うことはない。それなりに鍛え上げた魅力と、慈愛に輝くやさしい心をもって、言葉を紡ぐのだ。

「行くぞ」

「……は、はい……っ」

 顔を赤くする城ヶ崎シャーロットがそこにいた。モルガナは、その顔を見れば、からかう気にはなれない。蓮は真剣な表情をしている。

 大切な者のために、戦う反逆の戦士の貌だとモルガナは理解していた。



目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。