ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ペルソナ5:OXYMORON……賢明なる愚者へ。

原作: その他 (原作:ペルソナ5) 作者: よしふみ
目次

第二十四話    『モルガナの機能』


 城ヶ崎シャーロットの食いしん坊属性のおかげで、早めのランチは早めに完結することとなった。水筒からコーヒーを取り出して、蓮とシャーロットは食後のコーヒーを楽しんでいた。

 モルガナは、城ヶ崎シャーロットに引っ張られて、彼女の膝の上に抱かれる。まんざらでもなさそうだ。機嫌良さそうな顔をしているのが、蓮にはよく分かった。

「うららかな、春の日差しパワーのせいでさー……眠っちゃいたいなあ。お腹も、レンレンのお手製サンドイッチさんのおかげで、いっぱいだしー……はあ、幸せモードだよ」

「そうか。たしかに、眠くなるな」

「だよねー……」

「このまま寝るか?」

「うん。それも有りっちゃ有りだよねー」

『いや。ダメだろ?……学校の案内はともかく、教会の掃除には行けよな?……一応、お前たちは二人とも遅刻したんだ。神代先生のペナルティを受けろよな?』

「んー。モルガナがむずがってる……?そっか。きっと、私とレンレン、叱られてるね」

「正解だ。眠たいが……そろそろ、教会に行こう」

「えへへ。男のヒトに、そういう言葉使われるの、けっこードキドキもんだ」

「どうしてだ?」

『……絶対、分かってて訊いてるだろ、蓮……』

「秘密だよーん。シャーさん七つの秘密の七つ目だー」

「秘密の多い子なんだな」

「うん。そーなんだよ。魅力的なミステリアス・ガールさんでーす……ふわああ!……眠いなー……レンレン、手、引っ張って起こして」

『甘え過ぎ……っていうか、他に誰もいないからって、いちゃつき過ぎだろ……まあ、別にいいんだけどよ。とにかく、教会に向かうぞ!神代殿を、待たせてはいけないからな!』

「モルガナ、はりきってるなー」

「神代先生がタイプらしい」

『べ、べつにそうじゃないし……わ、我が輩みたいな大人の紳士には、彼女みたいな大人な淑女が相応しいとか、そんなこと考えてはいないわけだしな……ッ』

 考えているようだ。モルガナは分かりやすい。城ヶ崎シャーロットは、蓮に手を引かれてイスから立ち上がる。

「足首は?」

「ほとんど痛くなーい。今なら、100メートルは20秒ぐらい走れそうだよ」

「……あまり、速くはないな」

「一般女子高生だからね。サイボーグとかだったら、その十分の一で走れたんだけど。残念でした、シャーさんは赤い自転車に乗っていないと、それなりなのでござーる」

「そうでござるか」

『……ほら。ふざけてないで、行くぞ』

 蓮はモルガナをいつものようにバッグに入れて、肩に担いだ。

「じゃあ。行こうか、城ヶ崎?」

「うん。レンレンと教会に行くね……えへへ。なんか、素敵な響きー……でも、現地で待ち受けているのは、地味なお掃除ターイム……青春って、素敵と現実が一緒になって融け合ってる、カフェオーレ的な……ふわあああ。眠いなあ」

『……長いセリフとか使えなさそうだな、城ヶ崎は』

「……ふー……何かカッコいいセリフを言っていたはずなのに、忘れちゃったよ」

「大丈夫だ。それほどカッコいいセリフでもなかった」

「あう。シャーさん、ショックだよ……っ」

「ほら。行くぞ、城ヶ崎」

「ラジャー……って。私が先頭じゃないの?捻挫しちゃってHPが減少しているから、最後尾的な戦術でありますか?」

「そういうことだな」

「ならば、よし。シャーさんは、戦術によく従うタイプの、ベテラン・魔法使いなのだー……ふわーあ」

 あくびする城ヶ崎シャーロットを引き連れたまま、蓮は校内を歩いて行く。

 校内のあちこちでは新入生たちがキョロキョロしながら、列を成してどこかに向かっている。校内の案内を受けているのかもしれないし、荷物を抱えているところを見ると、学生生活で必要な品を購入しているといったトコロなのだろう。

『新入生かー……まあ、蓮もこの学校では新人だがな』

「そうだな」

『お前は器用だから、すぐに慣れるさ。仲良しの友だちも一人作れたしな。いい学校生活が送れそうだ。シュージン学園は、ヒドい学生生活だったもんな……勉強が出来るトコロを見せると、ドン引きされていたりしたよな』

「気にしちゃいない」

『……だろうな。蓮は強いから。だが、それでも我が輩としては、お前が楽しげな学生生活を過ごすことが望ましい……楽しい日々を過ごしてくれ』

「モルガナも一緒にな」

『へへへ。そーだな。もちろんだ。我が輩も一緒に、このミカエルでの日々を楽しむとするぞ!!……そのためにも、我が輩のアイドル、神代殿に会いに行くのだー!!』

 モルガナがバッグから飛び出して、素早い歩調で走り始める……神代先生に発見されるつもりらしい。フツーの野良猫のフリをして、彼女と仲良くなるつもりなのだろう。

「……策士だな」

「……ん。モルガナ、脱走したの?」

「いいんだ。モルガナは、単独行動もこなせるタイプの、賢い猫型生物だ」

「……なるほど!……よく分からないケド、モルガナは万能ってことだね!」

 先行するモルガナは学園内を風のようなスピードで駆け抜けていった。蓮と城ヶ崎シャーロットは、それほどではないスピードで、ノンビリと春の学園内を歩くのだ。


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。