ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ラブライブ短編集

原作: ラブライブ! 作者: エミーールにハマーール
目次

ことほのうみとドロドロ

裕ーーー 起きなさい 朝ですよ


裕「んあ.」


うみ「おはようございます、裕。ほら、早く準備して学校行きますよ 」 裕「おう、おはよう.いつも悪いな。」
うみ「何を言ってるんですか。小学生の時からずっとこうしてきているんですよ。もう日課です。」
裕「それもそうだな。それじゃあ顔洗ってくる。」


うみ「はい、それではまた後で。」
そうやってうみは家へ帰って行った。








40分後




ことり「あ 裕君おはよう


裕「おはよーことり.あれ、1人 」


ことり「海未ちゃんは穂乃果ちゃんを起こしに行ったみたい.」
裕「なるほど。穂乃果は良い加減寝起きの悪さどうにかして欲しいな.」

ことり「穂乃果ちゃんらしくてそれも可愛いけどね♩」
裕「まあ.確かにね.」


ことり「その.さ、久しぶりに2人きり.だね //」


裕「確かに.」
ことり「だから.その.前みたいにぎゅーってして欲しいなって..//」


穂乃果「おーーーい 2人ともごめんね 」

裕「おーい遅いぞ 早く行こうよ 」


ことり「.チッ」ボソッ


裕「ごめんことり、さっき何を言いかけてたんだ 」


ことり「ううん //なんでもないのよ、なんでも.//ほら、行こっ 」



そうして俺たちは、いつものように学校へと向かった





昼休み





穂乃果「そういえば今日の放課後の部活、隣の高校との練習試合だよね 穂乃果燃えてきたよーーっ 」

海未「そうですね。私も断然燃えてきました. 」

穂乃果「そうだ 2人とも見に来てよーっ 」

裕「今日の放課後 .まあ良いけども.」

ことり「私も大丈夫だよ うみちゃんと穂乃果ちゃんが活躍してる姿、楽しみにしてるね♩」

海未「ゆ、裕も見に来るんですかっ ///」

裕「なんか都合が悪いことある 」
海未「いや、無いですが.//」
穂乃果「 頑張るよ!」


ことり「楽しみ!」


穂乃果「とにかく 2人とも楽しみにしててね 」



そうやって俺達は昼ご飯を食べ終え、授業へと向かっていった。




放課後

俺とことりは今日出た課題を2人で図書室でやりながら、練習試合が始まるまで時間潰しをしていた。



ことり「ふう.。そろそろ行こっか 」

裕「そうだな。もうそろそろ始まるだろうしな。」


ことり「コンビニ寄って2人に差し入れ買っていこっか 行こっ♩」
そうやってことりは、俺の片腕に抱きついてきた。


裕「ちょっと.恥ずかしいよ//」


ことり「えーっ 昔はずっと裕くんの右腕側は私のものだったんだから.」

裕「今は今 昔は昔 」

ことり「じゃあ.手つないで行こ //」


裕「それも恥ずかしいから却下 //俺たちはもう、子供じゃないし、ましてカップルでもないんだし.さ」 

ことり「.」ズキッ



ことり「そうだよね.。私達はただの友達だもんね.」シクシク

裕「ちょ、ちょっと 泣くことないだろ 」


ことり「うん.ご、ごめんね 」ぐすっ


本当にことりは、ずるい子だよ.


裕「.ほら。今はこの道通り少ないし.今だけなら。」 

そうやって手を差し伸べる。


ことり「.うんっ //」ギュッ


こいつ、まさか
.

裕「まさか.嘘泣き 」

ことり「さあ ほら、行こっ 」

裕「はいはい.」










体育館



裕「おっ、ちょうど良い時に.2人とも、スタメンじゃん 」


ことり「うみちゃんほのかちゃんがんばってー 」

裕「頑張れよー」
2人して手を振ると、



穂乃果「うんーっ 」ブンブン



海未「.//」ニコッ

海未は恥ずかしがってる様子だった。










そのまま試合は進み、結果はこっちのチームの勝ちだった。


俺とことりは、2人と一緒に帰るために正門で2人で待つことにした。











穂乃果「2人ともー 遅くなってごめんね 」
ことり「良いよ良いよ じゃあ帰ろっか 」








裕「それにしても、2人とも活躍してたな。特に海未なんかバンバンシュート決めるし.」


海未「あ、ありがとうございます.//」



穂乃果「でも海未ちゃん今回の試合1本もシュート外さずに、すごい集中力だったね 何か良いことでもあったの 」


海未「た、たまたまですっ 」



穂乃果「そして穂乃果はどうだった 」



裕「穂乃果も凄かったぞ。お疲れ様」

ナデナデ

穂乃果「く、くすぐったいよー //

」

ことり「.」ムスーッ












裕「それじゃ、2人ともまた明日な。」



穂乃果「うん また明日 」


海未「さようなら。」




穂乃果「それじゃ海未ちゃん、帰ろっか.」




海未「その、穂乃果.//実は、恋愛相談をしたいのですが.//」


穂乃果「海未ちゃん、好きな人.いたの って言っても、大体わかるけどね.」ハァ


海未「なっ なななんでですかっ ///」



穂乃果「裕くんでしょ どんだけ私たち長い間一緒にいると思ってるのさー 」

海未「うぅ.///」プシュー



穂乃果「それで、どうしたいの 」



海未「明日.告白しようと思ってます//」



穂乃果「ええっ //また急だね.」



海未「し、仕方ないじゃないですかっ //気持ちがもう.抑えきれないんです。」



穂乃果「.なら、告白するしかないねっ ファイトだよっ 」

海未「は、はい 頑張ります //」



穂乃果「そうとなったら今 今から告白しにいこっ 」



海未「きゅ、急すぎます //」

!


穂乃果「だって海未ちゃん、絶対ヘタれるじゃん だから今だよ、今 」

海未「わ、わかりましたよっ //」


穂乃果「じゃあ裕くんにメールしとくね、海未ちゃんが話があるって.」ぽちぽち



穂乃果「うん 6時に家に行くって伝えといたから 海未ちゃんファイトだよ 」




海未「も、もうやるしかありません //告白アタックです //」




穂乃果「.あ、あと穂乃果からアドバイス貰ったって、裕くんにもことりちゃんにも言っちゃダメだからね 絶対だよ 」


海未「なぜですか 」



穂乃果「まあ、いろいろあるんだよ とりあえず頼むね それじゃ、頑張ってねー 」


海未「.ありがとうございます、穂乃果。頑張りますね.//」











海未から話があるって穂乃果からラインが来たけど.一体なんなのだろうか。

裕「来たか.今開けるよー 」

ガチャッ



海未「こ、こんばんは.//」
そこには、いつもの海未とは違う、目一杯おしゃれをした女の子が立っていた。


裕「よう。どうしたんだ 」


海未「その.とりあえず上がっても良いですか //」

裕「あ、そうだな。」



裕の部屋


裕「ははは.なんてことない状況なのに、なんか緊張しちゃうな.」
海未「そ、そうですね.//」


海未の私服は何回も見たことがあるが.スカートを履いてるのは初めて見た。 
正直、めちゃくちゃ可愛い。


裕「その.今日はなんか雰囲気違うな.」



海未「えっ //も、もしかして変ですか. //」ウルウル



裕「いや、そんな事ないよ .正直、凄く可愛いと思う.//」



海未「あ、ありがとう.ございます//」



裕「と、とりあえずなんか用があってきたのか 話してくれよ 」



海未「そ、そうですね //その.私.」


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。