ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

ドキドキッ!インタビュー

原作: 銀魂 作者: 澪音(れいん)
目次

第6回

※似非方言注意報

新八「二組目のゲストを迎えたこの企画も未だにぐだぐだ感が拭えませんが、今回は前回も予告した通りゲスト中心でのお話を進めていきたいと思います。今までの流れから察して頂けたかと思いますがここではお呼びしたゲストの方にインタビューをしちゃおうという企画です。よろしくお願いしますね」

コナン「うん。僕たちは何に答えたらいいのかな?」

神楽「事前に歌舞伎町に住まう人達に質問は募集してるアル。それを私たちが順番に聞いて行くからそれに答えていくだけヨ。あとこれは視聴者アナウンスネ。あんまりにも場の空気が緊迫していたから沖矢って人は先に退室したアルヨ、楽しみにしてきてくれた人はごめんヨ」

銀時「はい、じゃあまず銀さんからな。ペンネーム「歌舞伎町のコンビニ店員」さんからでーす」

「ペンネーム:歌舞伎町のコンビニ店員さん

万事屋の皆さんこんにちは。私はサ●デー派ではなくジャ●プ派なのですがよいでしょうか。
サン●ーを読んでいる友人から聞いたのですが「●探偵●ナン」という漫画は主人公の行く先々で事件を巻き起こる漫画だと聞きました。映画ではさまざまな観光地に出向いた主人公たちがその場所のシンボルマークを次々と破壊していく漫画なんだとか。その話を聞いて私は物騒な漫画なのだなぁと思いましたが、実際のところはどうなのでしょう。お聞かせください。」

銀時「だそうでーす、まぁこの投稿者は原作見ないで投稿しているのかね。銀さんから彼らの名誉の為に先に言っておきますが、彼らは決してテロリストではありません。あのヅラのバカと一緒にしないでください。彼らは日々事件と戦う探偵であり、破壊活動団体ではないのです。」

コナン「原作とか、漫画だとか一体何の話してるか分からないけど僕らの事だよね多分。
確かに行く先々で事件が起こりやすいなぁとは思うけど。みんなこんなもんじゃないかな」

銀時「んなわけあるか。お前のペースで全国民が事件に巻き込まれてたら命いくつあっても足りないわ、世界一危険な国になっちまうわ。」

服部「ま、まぁ俺らも毎度毎度事件に巻き込まれてる訳やちゃうし。普通に学生生活送ってたりするで?(工藤の場合は本当に引き寄せてるかもしれへんなぁ…よく毛利のおっちゃんの方が言われとるけど工藤はその比やないで…)まぁ、名探偵言うんわ、事件を引き寄せてしまうんやな!性や性!」

銀時「ちょっと何言ってるんだか分からないんで、次の質問いきまーす。神楽よろしくー」

服部「何か俺の扱い酷うない?」


神楽「ペンネーム「江戸城のお姫様」からヨ」

「ペンネーム:江戸城のお姫様

こんにちは、神楽ちゃん!
神楽ちゃんがインタビューをしていると聞いたので、毎日爺やと一緒に聞いています。
質問です、何故、沖矢さんという人が居ると気まずいのですか?何かほかのメンバーとの間に争いでもあるんですか?もしかして女でも取り合った仲なんですか?昼ドラとどっちがドロドロなんでしょう。神楽ちゃんが言ってた歌舞伎町の裏のディープな話とどっちの方が面白いですか?教えてください」

コナン「大人の事情っていう理由で、言えないかな。ごめんね」

銀時「大人の事情で言えないからそれ以上何も聞くんじゃねぇと小学1年生が言ってまーす。だからね、「江戸城のお姫様」さんもっとその辺配慮して質問くださいねー。どーーしても気になる教えてェ!って人は映画「ゼ●の執●人」を要チェーック。はいじゃあ次ぱっつァん、お願いしまーす」

新八「何かさらりと宣伝入ってませんでした?…ペンネーム「キャプテンカツーラ」さんからのお便りです。」

「ペンネーム:キャプテンカツーラさん

銀時君、こんにちは。前回見事にスルーをされたキャプテンカツーラです。
攘夷志士が嫌なら一緒に海賊をしませんか?一緒にワンパークというひと繋ぎのジャスタウェイを求めに行きましょう。…質問です、名●偵コナ●に登場する安室透という彼ですが、何かといいキャプテンカツーラとキャラ被りが多いと思いまーす。女性陣にモテモテなキャラと言う事も、クールでイケメンなところも、合わせに来ているとしか思えません。何なんですか?」

銀時「お前が何なんですか?お前が女性陣にモテたってのはお前の妄想内の話なんで現実世界に持ち込まないでください。そもそもお前の属しているジャンルは「クールなイケメンキャラ」ではなく「堅物バカキャラ」です。勘違いして変な苦情入れないでください。」

神楽「安室っちとヅラを比べるなんてコ●ンファンが確実に怒るアル。暴動起こされるアルヨ」

安室「安室っちって…」

新八「ええ…「キャプテンカツーラさん」の質問に対するお答えは気のせいです、勝手にわんパークでもフ●イドチキンでも探して来てください、って事でした。今回も名残惜しいですが、第二回のドキドキッインタビューのコーナーはここまで。ゲストは「名探偵●ナン」でお馴染みのお三方、江戸川コナン君、安室透さん、服部平次さんでした。」

銀時「次回は多分まぁ、こんな感じで進めていくからよろしく」

神楽「またヨー」


つづく


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。