ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

始まりは···

原作: その他 (原作:ルームシェア素顔の彼love days) 作者: WMW
目次

始まりは···8話

帰宅後、持ち帰った仕事もなかったため、紗菜は着替えをしてキッチンに向かった。

大輔「セナさん、お帰りなさい。」

紗菜「ただいま。夜ご飯どうする?」

大輔「冷蔵庫みて何が浮かびますか?手伝いでは作るんっすけど、自分でだと、メニューまで浮かばなくて。」

紗菜「皆はどんなのが好き?」

大輔「男が多いんで肉が出るのが多い気がします。」

紗菜「そうなんだね。でも和人さんの料理バランスいいから、ちゃんとバランスいいものにしよう。」

千尋「ただいま。足はどう?電車無事に乗ってこられたのか?」

紗菜「はい。会社の同じ方向の人にホームまで一緒にいってもらって、電車もすいてたので楽でした。」

千尋「そう。夕飯決まった?」

大輔「今セナさんと冷蔵庫とはなしあってました。」

紗菜「だいたいお肉料理が多いって聞きました。」

千尋「今日は魚にする?」

紗菜「そうですね。」

創一「まだ内覧の奴こないんだけど··」

千尋「遅いな。こっちからは様子みえないからもう来ているのかと思ってたよ。」

創一「お前料理大丈夫か?ケガすんなよ。」

紗菜「一応一人暮らしもしてたので。」

創一はペットボトルのお茶を片手にリビングへ。

文太「あっち暇、ご飯用意の仲間にいれて。」

大輔「リビングは怖い3人組でまとまってるんすか。」

文太「菊さんも入ったらこわいものなしだね。」

紗菜「ははは。でも夕飯準備に菊原さんいないと、私と朝比奈さんじゃバタバタです。」

文太「何か飲みながらやろうか。今やっとピンポンって言ったみたいだし。」

千尋「たまにはのんびりしながら夕飯準備もいいな。」

大輔「はい、コップ」

キッチン組はアイスコーヒー片手に夕飯作りになりました。

リビング

渕川「ちーす。内覧?ってゆうのにきたんすけど~」

和人「渕川智さんでしたっけ。」

渕川「そうっす。立派な家っすねー何人すんでんすか?」

和人「募集は管理人の俺を合わせて8人までとしていて今七人なんだが、」

渕川「じゃ俺、大丈夫っすね。」

裕介「今事情があって数日前に入居者の募集を停止にしたんだ。」

渕川「でも俺がみた時はまだ募集してたし、ギリオッケーじゃないですか。」

創一「そうもいかないから断ってるんだ。それにここ、今空いてる部屋広いから家賃も高いぞ。普通にマンション探した方が一人ならいいんじゃないのか?」

和人「仕事はにをしているんだ?失礼だが仕事場の名前が聞いた事がなかったから。」

渕川「派遣っすねー。月十万位にはなるし、ここ飯とか、ガス、水道込みで家賃っしょーやすあがりだなぁと思ってー。」

裕介「今空いてる部屋の家賃八万だけど?ピアノとベッド置いても広い位のへやだからね。」

渕川「よゆーじゃないっすか。それに今結構かねもってるし、なんなら彼女保証人にさせればもんだいないっすよね。」

和人「渕川さんが一人で借りる場所なんだから、それでは彼女さんが身代わりみたいで嫌じゃないか?」

渕川「いいんすよ。今電話しまぁーす」

暫くリビングにいる紗菜の元カレ渕川智と、キッチンにいる紗菜の電話の会話です。

キッチン

Rrrrr

千尋「携帯なってる。」

紗菜「はい。··えっ··ん~」

大輔「どうしたんすか?」

文太「知らない人?」

紗菜「元カレです。マンションの家財道具一切を勝手に売り払って私が研修終わるまでの期間分払っておいた家賃もマンション解約して勝手に持ち逃げしました。」

千尋「スピーカーにしてでるといい。」

リビング

渕川「でないっすねー仕事かなぁーまぁあいつ稼いでるんで家賃払うのは問題ないんっすけど。」

創一「女の子に頼るって大丈夫なのかよ。」

以下二人のやりとり。

紗菜「もしもし。」

渕川「あー?もしもしじゃねーよっ電話一本とるまでいつまでかかってんだよ。」

紗菜「今帰ったばかりだったから。」

渕川「そんなのはいいから、もうこっちに帰ってんだよな?なら俺が借りる家の保証人になれるよな。」

紗菜「なれるわけないじゃない。前払いした家賃持ち逃げしたり、研修に使うのに積み立ててたお金だって勝手に使ったでしょ?なんで私がそこまで」

渕川「お前だって勝手に車うっただろうがよ。その責任とれ、そんくらいできんだろ」

紗菜「それは元々私の車だし、研修に使うお金なくなったから。」

渕川「そんなの言い訳だろ。早く印鑑と一応通帳用意しろ。それとも一緒に住んでやるか?ついでに頼んでやるぞ。」

紗菜「結構よ。私もう家決まっているし、もう会う気はないから。それから、お金に関しては法的措置をとるから。」

渕川「ふざけんじゃねーよ田舎人が。俺に相手にされなきゃお前みてーなの捨て犬同然じゃねーか。今なら水に流してやるから、わかったな」

千尋徐に氷水を持ってリビングへ。

千尋「水に流れるのは君じゃないのか?」

と氷水をぶっかけた。

渕川「テメーなにすんだよ。」

千尋「早くでていけ。金輪際ここには近付くな。」

裕介「服ならこれで買って帰りなよ。その代わり次は相手する人警察だから。」

↑3000円もたせた。

渕川「訴えてやるからな。覚えてろ」

和人「訴えて勝ち目があると思うなら遠慮なくそうしたらいい。」

と渕川は鼻息荒く出ていった。


目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。