ネット喫茶.com

オリジナル小説や二次創作、エッセイ等、自由に投稿できるサイトです。

メニュー

始まりは···

原作: その他 (原作:ルームシェア素顔の彼love days) 作者: WMW
目次

始まりは···28話

家は··玄関からして見るも無惨だ。本当にこんな事であの兄が結婚したんだろうか?でも紗菜は電話での言葉を信じていた。と言うより母が恋しいのもあってか半分洗脳に近かった。

紗菜「すみません··」

実に八年ぶりにその場所に立った。

母「帰って来たのか?裏切り者」

紗菜「えっ··」

母「家族を捨てて自分はいい暮らしして。」

紗菜「捨ててなんか··」

母「どうせ男に体で何とかして貰ってんだろ?その分出しな。お前はここに戻って男相手して金稼ぐんだよ!」

父「早く服を脱いで長男様にご奉仕でもしてこい。」

紗菜「そんな··」

父「その身に付けているものは売ってやるさっさと脱げ!」

母「お前は金をとるためにいればいい。今までの分たんまり絞りとってやろうじゃないか」

砂原「やはりそう言う算段ですか?言ったはずです。勝手に連絡とられては困りますね。今後は何かあり次第すぐ弁護士に話をとおします。不要の接触は即通報いたしますので、そのおつもりで。では行くぞ」

砂原が上着を紗菜に掛けてくれた。

紗菜「ごめんなさい··ゲホッゲホッごめんなさい」

砂原「謝らなくていい。もう相談なしに行動するなよ。」

紗菜「ゲホッゲホッ··ンック··」

砂原「乗りなさい」

紗菜「お··にぃヒッ··ゲホッちゃん··」

後ろ二人「お兄ちゃん?」

砂原「こら広瀬」

紗菜「砂原さんゲホッ」

裕介「今、事情聞いちゃ駄目··かな?」

紗菜「でも鷲尾さん··こんな話し··」

鷲尾「親友と頼りにしてる上司それから、うちののホープと言われてる後輩の話だ最後まで首突っ込んでやる。心配するな。」

砂原「ありがとな。広瀬の側に居てくれるのが二人や小鳥遊邸の皆でよかったよ。」

裕介「智兄もでしょ」

紗菜「ごめんなさい··」
 
砂原「仕事終わりからじゃ疲れたよな。まず飯いくか」

鷲尾「そうですね。」

裕介「紗菜ちゃん隣くる?」

紗菜「紗菜ちゃんって呼ばないで下さい··」

裕介「紗菜でいいの?」

紗菜「はい。電話で··そう呼ばれて嫌だった··砂原さんにつけてもらった名前··」

裕介「えっ?」

砂原「広瀬はそのままの苗字だが··あとはまた順をおってはなすよ。」

レストランに向かう車中は静かだった。

砂原「ここにするか?福島のご当地料理も食べられるそうだ。」
 
鷲尾「あっ俺円盤餃子みてみたい。」

裕介「紗菜ついたよ。」

紗菜「ご飯··」

砂原「あまり食欲ないか?」

紗菜「食べたくない」

鷲尾「昼も皆に食べて貰ってただろう?」

砂原「なら汁物でいい食べなさい。」

紗菜「はい。。」

店員「4名さまで」

砂原「はい。メニューどうする?」

鷲尾「円盤餃子と定食セット」

裕介「ソースカツ丼とこづゆ」

砂原「俺はカジキメンチ定食で」

紗菜「私··」

裕介「どぶ汁どう?鮟鱇だって」

紗菜「どぶ汁で。」

鷲尾「裕介過保護だなぁ」

砂原「今、20時過ぎ··東京着くの12時近くか」

裕介「帰り俺運転するよ。」

紗菜「私も」

3人「駄目だ」

店員1「お待たせいたしました。どぶ汁ですね。」

裕介「温かいうちに食べたらいいよ。」

紗菜「ありがとうございます。」

店員2「お待たせいたしました。円盤餃子と定食セットです。」

鷲尾「ありがとう。凄い本当に円盤型」

店員1「こちらがソースカツ丼とこづゆですね。」

店員2「カジキメンチ定食お待たせしました。ごゆっくりどうぞ。」

二人「ありがとうございます」

砂原「広瀬、イカ人参食べるか?」

紗菜「大丈夫です。」

鷲尾「餃子カリカリで美味いから食ってみろ」

鷲尾、小皿に一個のせ渡す。

裕介「強制的~」

鷲尾「じゃなきゃちゃんと食わねーだろう」

暫く食べていると。。

紗菜「もう食べられません。ごちそうさまでした。」

砂原「広瀬半分は食べなさいと言ってるはずだ。」

紗菜ちゃん「すみません。でも··」

裕介「こづゆ食べてみる?こっち野菜いっぱいだから。その代わり3分の1位だから全部食べるんだよ?」

紗菜「はい··」

全員「ごちそうさまでした。」

砂原「広瀬ほら財布」

紗菜「はい。すみませんお会計お願いします。」

鷲尾「はい1500円な」

裕介「俺は紗菜の分とで2000円」

砂原「奢るのに。」

裕介「高速代もあるし、ガソリン代もあるからだーめ」

紗菜「裕介さん私も出し··」

裕介「駄目」

紗菜「ではこれで。」

店員「はい。ではおつり百円玉でだしますね。」

紗菜「ありがとうございます。ごちそうさまでした。」

紗菜「鷲尾さん、200円、裕介さん百円、部長600円おつりです。」

砂原「持っててくれ生憎お札クリップの財布なんでな。帰りの車で飲むジュース買うといい。」

裕介「車乗ってーコンビニいくよー」

高速に乗る前にコンビニにより飲み物をかいました。
紗菜心地よい揺れなのか舟をこいでいる。

裕介「あらら寝ちゃった」

砂原「ちょっと失礼」

後ろからちょっと手をのばし、上着を紗菜にかけてやった。そしてシートベルトして、着席。

鷲尾「最近は後ろもシートベルトだもんな。」

裕介「仕方ないよ。安全にこしたことないし。」

紗菜「··グスッ··ケホッ」

砂原「大丈夫。終わったから泣くな」

暫く助手席から覗く頭を撫でてやった。

裕介「本当にお兄ちゃんみたい。」

この一言から、砂原がポツポツ話し始めた。




目次

※会員登録するとコメントが書き込める様になります。